クール13 3ヶ月で英語脳構築6/90) (英語)一般動詞系列未来形の展開 お金持ちになるの? [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]
最近見かけなくなったが、よくギャラクシーのコマーシャルが流れていた。
それに流れているのが「ケセラセラ」だ。
その歌詞に、What will I be?(私、将来どうなるの?)と聞き、ママがこう答える。
ケセラセラ、つまりなるようになると。つまり彼らの言う「ケンチャナヨ」だと私は理解した。第1章においては、6つの「英会話九九テーブル」が登場する。
We I /be pretty? 私、可愛くなるの?
We I /be rich? お金持ちになるの?
Whatever will be, will be.なるようになるわ
We I /be handsome?かっこよくなるの? (女性にも使う)
We I /be rich?
以下は、この本( 九九で覚える英会話)のアマゾンの読者の方からのレビューです。
-----------------------------
私は、これで、英会話力が凄くあがりました。
前は、えっと~とか、伝えたいことを話すのに、すごい時間がかかりましたが、これを覚えてから、ポンポン出るようになりました!!!!
大人になると、あぁだこぅだと、理屈をこねて実際にやらない事が多くなる。
これは、まさしく。「九九のように」がポイント!!!
いろいろ考えない。「九九のように」反射的に九九のように出るまで、唱える。
英語を話すときに、日本語からの変換が無くなって、「九九のように」出てくる。単語のみ部分的に入れ替えるだけ(応用)なので、その部部だけなら考えても、数秒のロスにしかならず、英語を話すストレスが激減した。
======================
本来、be動詞現在形、be動詞過去形と続いてきて、次はbe動詞未来形だと思われた方がいると思う。しかしあえて以下のテーブルが登場する。
理由は、英語はbe動詞系列と一般動詞系列で成り立ってることを知って欲しいからです。
今回とりあげたのは一般動詞過去形のテーブルとなっている。
○英語の九九 ファンクションフレーズテーブルbe動詞・一般動詞共通 未来形
英会話の九九テーブルNo.1から英会話の九九テーブルNo.6は、簡単な主語とbe動詞、また一般動詞との結びつきを表しています。それぞれのテーブルには[GroupA][GroupB]、そして[GroupC]の項目があります。[GroupA]は肯定表現、[GroupB]は否定表現、そして[GroupC]は疑問表現のフレーズとなっています。
【今日の学習】
I will be happy in the future. 私、将来幸せになります
I will make some cakes tomorrow. 私、明日ケーキを作ります
私がいつも述べているように、英語はbe動詞系列と一般動詞系列の2つで成り立っている。
上のテーブルのwillが導くのは、原形動詞フレーズであり、be動詞系列はすぺて原形のbeで始まるフレーズとなり、一般動詞系列は様々な原形動詞フレーズとなる
05・英語の骨格 その5[ will]
ドリルNo.5 「幸せになるの?」
まずネイティブスビーカーの音声を聞き、その意味をイメージすることから始まります。
be well 元気よ
be hungry お腹が空いてるよ
be tired 疲れてるよ
以下フレーズは「ひまよ」「イライラしてるのよ」など10ありますが、省略します。
【CHART1】肯定表現 「〜は元気になるよ」など
(1) I will be well
(2) We will be hungry
(3) You will × be tired
(4) You will 略
(5) He will
(6) She will
(7) They will
※「×」は、ランダムに結びつくことを示しています。
【CHART2】否定表現 「〜は元気にならないよ」など
(1) I won't be well
(2) We won't be hungry
(3) You won't × be tired
(4) You won't 略
(5) He won't
(6) She won't
(7) They won't
【CHART3】疑問表現 「〜は元気にならないの?」など
ドリルNo.6 「ケーキを作ってくれるの?」
(1) Will you be well?
(2) Will you be hungry
(3) Will he × be tired?
(4) Will she 略
(5) Will they
つまり「まずネイティブスビーカーの音声を聞き、その意味をイメージすることから始まります」で学習したフレーズを用いて英文を生産することになります。
まずネイティブスビーカーの音声を聞き、その意味をイメージすることから始まります。
make some cakes ケーキを作る
make some coffee コーヒーを入れる
make some hand roll sushi 手巻き寿司を作る
略
以下フレーズは「すき焼きを作る」など10ありますが、省略します。
【CHART1】肯定表現 「〜は、ケーキを作るつもりよ」など
(1) I will make some cakes
(2) We will make some coffee
(3) You will × make some hand roll sushi
(4) You will 略
(5) He will
(6) She will
(7) They will
※「×」は、ランダムに結びつくことを示しています。
すべて原形動詞フレーズです。
【CHART2】否定表現 「〜は、ケーキを作るつもりはないよ」など
(1) I won't make any cakes
(2) We won't make any coffee
(3) You won't × make any hand roll sush
(4) You won't 略
(5) He won't
(6) She won't
(7) They won't
※ファンクションフレーズに続くのは原形動詞フレーズです。
また、基本的にsomeではなくany使われます。【CHART3】疑問表現 「〜は、ケーキを作るつもりなの?」など
(1) Will you make any cakes?
(2) Will you make any coffee
(3) Will he × make any hand roll sushi
(4) Will she 略
(5) Will they
※ファンクションフレーズに続くのは原形動詞フレーズです。
【CHART4】疑問詞の疑問表現 「〜は、(これから)何を作るの?」「ケーキを作るよ」など
(1) What will you make?
I will make some cakes.
(2) What will you make?
We will make some cakes.
(3) What will Bill make?
He will make some cakes.
(4) What will Lucy make?
She will make some cakes.
(5) What will they make?
They will make some cakesスポンサードリンク
第1章 6つの「英会話九九テーブル」が英語を組み立てている
01・英語の骨格 その1[am, are, is] ※be動詞系列の運用 現在形
ドリルNo.1 「幸せよ」
02・英語の骨格 その2[was, were]※be動詞系列の運用 過去形
ドリルNo.2 「怒ってたよ」
03・英語の骨格 その3[do, does] ※一般動詞系列の運用 現在形
ドリルNo.3 「(時々)ケーキを作るよ」
04・英語の骨格 その4[did] ※一般動詞系列の運用 過去形
ドリルNo.4 「(昨晩)ケーキを作ったよ」
05・英語の骨格 その5[will]※be動詞系列・一般動詞系列の運用
ドリルNo.5 「幸せになるよ」
ドリルNo.6 「食事を作ってれるの?」
06・英語の骨格 その6[have, has]※be動詞系列・一般動詞系列の運用
ドリルNo.7 「ずっと気分が悪いのよ」
ドリルNo.8 「ケーキを作ったことがあるの?」
▲当オンライン講座の3つの主教材九九のように覚える英会話、オウム返し英会話学習法、イメトレ英語学習法」を動画にしたのは、書かれた記事とネイティブによる音声を関連させることにあった。これら3つの主教材はU-Tubeの「限定公開」で受講者の方には閲覧可能です。
スマートホンでも受講していただけます。▲これから3ヶ月間にわたって、「英語脳の構築」について述べていきます。
その前に、「英語の骨格」「英語の枠組み」というものを意識して下さい。
第1章 6つの「英会話九九テーブル」が英語を組み立てている
まず確認していただきたいのは、この第1章は中学三年間で学ぶことになっている英語の4つの基本時制の学習となっていることだ。基本時制とは現在、過去、未来。そして現在完了形のことだ。
▲言うまでもなく,英語はbe動詞系列と一般動詞系列というたった2つの系列の学習となっている。
あえて第一章の始めから、現在完了形が登場することを驚く方も多いとおもう。本来この時制が登場するのは中学3年となっているのが常識となってるが、英語の発想とか英文の生産の面では簡単なことであり、その全体像を始めから習得する必要があると考えたからだ
【どうして日本人は英語が話せない?】
War Guilt Information Program、略称:WGIP)とはとは、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、連合国軍最高司令官総司令部による日本占領政策の一環として行われた「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画のことだ。
この内、 四大教育指令というものがある。
修身、歴史、地理の授業の停止他
これらについては、特に歴史教育など現在の文科省の境域政策にも未だに悪影響を与えいる。このことは元文部次官であったLove on the beachで有名になった前川氏が証明している。
しかし私が今まで主張してきたのは、文科省の英語教育だ。
アメリカは、過去に植民地にしたハワイやフィリピンに対しては言語統制、つまり英語を国語化した。しかし日本にはそうしなかった。四大教育指令には触れられていなかった。
そのことによって、大東亜戦争当時に敵性語であって教育されなかった英語が戦後に復活したのだ。
当時GHQは、日本の英語教育をどうするかを悩んだことと思う。
しかし彼らは、文科省の教育文法が同じアメリカ人の文法学者Onionだと知って、大笑いしたことだう。彼の五文型理論は「英語を話すこと」よりも「英語を読解する」ためのものであったからだ。
この明治時代の五文型理論で英語教育していれば、日本人は決して英語を話せないどろうと判断したのだ。
特に、受験エリートであり、東大卒の高級官僚のほとんどが英語が話せない。
それどころか、当の英語教師も英語がはない。これがWar Guilt Information Programであることを気づくべきだ。私が#文科省の教育文法が国を滅ぼすと主張してるのは、歴史教育だけでなく、英語教育も含んでいる。========================ファンクションメソッッド動画
スポンサードリンク ===================================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
[当研究会からのお知らせ]
これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)どのようにして学校に行きますか? [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]
当研究会が発行している学習教材は、お持ちのGooogle Chromeなどで「開き」、ブックマークに入れて使用してください。
例えば、以下のアドレスをクリックするとサンプルがご覧になれます。
一部音声も聞けるのでお試しください。
http://function.d.dooo.jp/s-multi-trainingsam//index-1.html
【今日の学習】
【コミニカ中学英語基礎編や英語の九九英会話発想トレーニングで学習されている方に】
英語が話せることで知られている参議院議員の青山繁晴氏は、留学経験はありません。
しかし私たちと異なるのは彼は中学、高校の6年間をミッションスクールで英語を学んだことです。
私たちの多くが学んだ文科省の教育文法と大きく異なるのは、ミッションスクールの英語は「話せるため」が目的。一方だ文科省の教育や学習は「英文読解」が目的です。
大きく異なるのが、彼らは動詞フレーズを元にして英語を生産することを学ぶことです。
このことは日本以外の国々もおなじです。
このことを念頭に置いて学習を進めてください。
▲英会話学校に通ったこともなく留学体験もない参議院議員の青山繁治氏は英語が話せる日本人だと知られている。彼らは「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」と口をそろえる。言葉を変えて言えば、「英語は英語でとらえるべきだ」ということだ。
この『そのまま理解する』というのは、英語のセリフを丸暗記すると勘違いしてならない。
青山繁治氏がミッションスクールで学んだのは、動詞フレーズ(意味ある単位)を元にして英文を生産するとということだ。英語の九九 英会話発想採トレーニングより
GRADE13-10 )
POINT---> how の表現
[発想法] 状態などを聞く場合はHow をつかいます。
howは「どんなふうに」「どのていど」「どんな状態で」「どうして」など、方法や程度を聞くことができます。
How?
どのようにして?
---> How do you go there?
君はどのようにして、そこに行きますか?On foot.
歩いてだよ
---> I go there on foot.
私は、(いつも)歩いてそこに行きます
※ 疑問詞で始まる疑問文は、YesやNoで答えないのが特色です。(参考)be動詞の文と疑問詞how。
How?
どうなの?
---> How are you?
お元気ですか?
Not fine.
元気じゃないよ
---> I am not fine.
私は、元気じゃないよ
How many books?
何冊の本なの?
---> How many books are on the table?
テーブルの上に本は何冊ありますか?
Three books.
3冊よ
---> There are three books.
本が3冊あります
〈CHECK 〉 How about you? は How do you feel about you? の短縮形です。スポンサードリンク
「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法
1 ご機嫌いかがですか? ※中1配当
① どうなの? → How?② あなたは、いるの? → are you
(完成文) → Hoe are you?
2 私あなた、どこにいるの? ※中1配当① どうなの? → How?② あんたは 感じてるか?→ do you feel(完成文) → how do you feel?■----GRADE13-10----■
■----GRADE13----■
例 ご機嫌いかがですか?
How are you?
1. 彼は、何才ですか?
How old is he?
2. Mikeの身長は、どれだけですか?
How tall is Mike?
3. あなたは、どのようにして学校に行きますか?
How do you go to school?
4. はじめまして。
How do you do?
5. あなたは、何冊、本を持っていますか?
How many books do you have?
6. 何匹のイヌが、そこにいるのですか?
How many dogs are there?
7. 教室には、何人の少年がいるのですか?
How many boys are in the classroom?
8. 彼は、えんぴつを何本ほしいのですか?
How many pencils does he want?
9. その鳥(単)は、どのようにして泳ぐのですか?
How does the bird swim?
10 その鳥(複)は、どのようにして走りますか?
How do the birds run?
11 あなたはいかがですか?
How about you?
GRADE-13 C O N T E N T S
GRADE13-1 「8月は、暑いです」
GRADE13-2 「彼女は、うでにネコをだいています」
GRADE13-3 「彼女は、毎日公園に行きます」
GRADE13-4 「私は(いつも)ボチといっしょに行きます」
GRADE13-5 「あなたは、何がほしいの? 」
GRADE13-6 「あなたは、何が好きですか?」「私は、テニスが好きです」
GRADE13-7 「だれが(いつも)、これらの歌を歌いますか?」
GRADE13-8 「君は、どんな花が好きですか?」 「バラが好きです」
GRADE13-9 「あなたはいつ、走りますか?」「私は、(いつも)夜に走ります」
GRADE13-10 「君はどのようにして、そこに行きますか?」「私は、(いつも)歩いてそこに行きます」
GRADE13-11 「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」
GRADE13-12 「あなたのおじさんは、どこに住んでいますか?」「彼は、イギリスに住んでいます」▲この時期になると、やたらと塾のコマーシャルが多くなる。いずれも「英語が話せる」といったとを言ってるが、ほとんどが「インプット理論」に基づいている、つまり小学生の頃から「英会話」を学んでいれば、いずれ英語が話せるという。
しかし英語のセリフを覚えきれなくなった子供達には、中学になったら「文法」を学ぶからと慰める。
そこで「しんがり」はNHKの英語講座だ。3月が4月頃になると書店には山積みされるとになる。
私に言わせれば、大手の塾も、NHKの講座もすぺて、教育文法の焼き直しに過ぎない。
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、元々私昔、塾を経営し実際に子供達に英語を教える現場で生み出されました。教えている自分自身がいくら学習しても日常化会話ひとつできないのに偉そうに英語を教えている。いくら受験に欠かせないと言っても、英語が話せない英語学習を続けることに疑問を感じていました。その疑問元に著したのが「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」でした。
さらに「暗記では話せない」を出版していただいたのが東京の一光社であり、この出版社は「翼をください」で有名です。.
ファンクションメソッッド動画
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
スポンサードリンク
Twitterまとめ投稿 2020/04/28 [国際水準の英会話学習法]
cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/lDKc2vQmBa04/27 15:15 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【Did I, Did weの表現】 Did I hurt you? 私、(言葉で)あなたを、気づつけたの? When did we meet you? 私はいつ、あなたに会いましたか?04/27 15:15 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/lDKc2vQmBa04/27 15:15 cominicaHe made some cakes. (4) What did Lucy make? She makes some cakes. (5) What did they make? They made some c… https://t.co/5apGKhkbrq04/27 15:15 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【CHART4】疑問詞の疑問表現 「〜は、(その時)何を作ったの?」「ケーキを作ったよ」など (1) What did you make? I made… https://t.co/g5KxldAAdC04/27 15:15 cominica※ファンクションフレーズに続くのは原形動詞フレーズです。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/lDKc2vQmBa04/27 15:14 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【CHART3】疑問表現 「〜は、ケーキを作ったの?」など (1) Did you make any cakes? (2) Did you mak… https://t.co/8oJXBKqTxc04/27 15:14 cominica(5) He didn't (6) She didn't (7) They don't ※ファンクションフレーズに続くのは原形動詞フレーズです。 また、基本的にsomeではなくany使われます。 今日の英会話学習情報もっと自… https://t.co/xDVZA7Q42l04/27 15:13 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【CHART2】否定表現 「〜は、ケーキを作らなかったよ」など (1) I didn't make any cakes (2) We didn't… https://t.co/44A5TChFKd04/27 15:13 cominica(7) They ※「×」は、ランダムに結びつくことを示しています。 過去形の動詞フレーズを使うのは、肯定形だけです、後はすべて原形動詞フレーズです。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/lDKc2vQmBa04/27 15:12 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【CHART1】肯定表現 「〜は、ケーキを作ったよ」など (1) I made some cakes (2) We made some… https://t.co/zOjiq4bl2Y04/27 15:12 cominicamake some coffee コーヒーを入れる make some hand roll sushi 手巻き寿司を作る 略 以下フレーズは「すき焼きを作る」など10ありますが、省略します。 今日の英会話学習情報もっと自由に… https://t.co/wue0oaEGZu04/27 15:12 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【今日の学習】 04・英語の骨格 その4[ did] ドリルNo.4 「ケーキを作ったよ」 まずネイティブスビーカーの音声を聞き、その意味をイメージすることから… https://t.co/pWhM2H2d5M04/27 15:12 cominicaしています。それぞれのテーブルには[GroupA][GroupB]、そして[GroupC]の項目があります。[GroupA]は肯定表現、[GroupB]は否定表現、そして[GroupC]は疑問表現のフレーズとなっています。04/27 15:11 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは ○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル一般動詞 過去形 https://t.co/k01hw2gxjR 英会話の九九テーブルNo.1から英会話の九九テーブ… https://t.co/bCbVHqOxfS04/27 15:11 cominica注意したいのはbe動詞系列では進行形にはならないことだ。 しかし、やこしいが一般動詞系列では進行形になる。 We are /staying home. 今、家にいるよ、そんな存在だよ 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話… https://t.co/lTlBGRUtT604/27 15:04 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 前者はbe動詞系列でbe動詞で「存在」を表す。一方後者のstayは一般動詞系列で「留まる」といった動的な表現だ。 We must / be home. .いる… https://t.co/p4vRiu8YNi04/27 15:04 cominicaWe are/ home. We /stay home. (今、ふだん)家にいる We were/ home. We /stayed home. 家にいた 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/lDKc2vQmBa04/27 15:03 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 動詞フレーズを元にして、英文を生産する。これが国際水準だ。 つまり、be homeとか、stay homeを元に英語表現をするということだ。 さて、当オンライン… https://t.co/72ZlFKkbf304/27 15:03 cominica現は止めるべきだと主張してきた。今回の小池氏が「homeにStayして」と言わなかったことは評価する。しかし東京都民の代表としては、「家にいて」と日本語で言うべきだ。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/lDKc2vQmBa04/27 15:02 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは Stay home. ルー大柴のような東京のみどりの小池氏が東京都民にこう訴えている。 私は始めて英語発想をそのまま表現していることに驚いた。 私はずっと、「homeにStayして」とルー大柴のような表04/27 15:02 cominica『クール13 3ヶ月で英語脳構築6/90) (英語)一般動詞系列過去形の展開 Stayed Home』今日の英会話学習情報 もっと自由に英語を..|https://t.co/lDKc2vQmBa04/27 14:38 cominica#英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 U-Tube https://t.co/wTp7DR2rxc04/27 10:48 cominica8. Smith氏は、どこにいますか? Where is Mr.Smith? 9. あなたは(いつも)、どこに滞在しますか? Where do you/ stay? 10 君たちはいつ、勉強しますか? When do you… https://t.co/hyIKB7jHmL04/27 10:48 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 5. あなたの本(単)は、どこにありますか? Where is your book? 6. Tom はいつ、テニスをしますか? When does Tom /p… https://t.co/EgnJJI5LGW04/27 10:48 cominica3. 彼女は、どこに住んでいますか? Where does she /live? 4. 彼らは、どこにいますか? Where are they? #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 U-Tube https://t.co/wTp7DR2rxc04/27 10:47 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ■----GRADE13-9----■ 例 あなたはいつ、泳ぎますか? When do you/ swim? 1. 彼はいつ、スキーをしますか? When do… https://t.co/f1IW3osZJs04/27 10:47 cominica2 私あなた、どこにいるの? ※中1配当 ① どこなの? → Where? ② あんたはいるの? → do you stay (完成文) → Where do you stay? I stay (at) home.… https://t.co/AL9dp2zfB804/27 10:44 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法 1 あなた、どこにいるの? ※中1配当 ① どこなの? → Where? ② あなたは、いるの? → are you… https://t.co/STenhcJy9i04/27 10:44 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnBfaGjWAJ04/27 10:42 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 (参考) be動詞の文と疑問詞where。 Where? ---> Where is your dog? どこなの? あなたの犬はどこにいますか? In… https://t.co/gLlIe0gSfC04/27 10:42 cominica私は、(いつも)公園でテニスをします ※ 疑問詞で始まる疑問文は、YesやNoで答えないのが特色です 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnBfaGjWAJ04/27 10:41 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ●場所を聞く場合はWhereをつかいます。 Where? どこなの? ---> Where do you play tennis? あなたはどこで、… https://t.co/9YPYyrGBUv04/27 10:41 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnBfaGjWAJ04/27 10:40 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 (参考)be動詞の文と疑問詞whenの使い方。 When? ---> When is the test? いつなの? その試験はいつおこなわれますか? T… https://t.co/GdG1o9HQU604/27 10:40 cominica6時半よ 私は、(いつも)6時半に起きます 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnBfaGjWAJ04/27 10:39 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 (参考)what timeは、時間を聞きます。 What time? ---> What time do you get up? 何時なの? あなたは… https://t.co/sDlJtrE6yY04/27 10:39 cominicaAt night. --> I run at night. 夜よ 私は、(いつも)夜に走ります ※ 疑問詞で始まる疑問文は、YesやNoで答えないのが特色です。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnBfaGjWAJ04/27 10:38 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 英語の九九 英会話発想採トレーニングより (GRADE13- 9 ) POINT---> when、whereの表現 [発想法] ●時期や時を聞く場合はW… https://t.co/HzL68O8cdj04/27 10:38 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnBfaGjWAJ04/27 10:37 cominica語は英語でとらえるべきだ」ということだ。 この『そのまま理解する』というのは、英語のセリフを丸暗記すると勘違いしてならない。 青山繁治氏がミッションスクールで学んだのは、動詞フレーズ(意味ある単位)を元にして英文を生産するとということだ。04/27 10:37 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ▲英会話学校に通ったこともなく留学体験もない参議院議員の青山繁治氏は英語が話せる日本人だと知られている。彼らは「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」と口をそろえる。言葉を変えて言えば、「英04/27 10:37 cominicaこのことは日本以外の国々もおなじです。 このことを念頭に置いて学習を進めてください。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnBfaGjWAJ04/27 10:36 cominicaョンスクールで英語を学んだことです。 私たちの多くが学んだ文科省の教育文法と大きく異なるのは、ミッションスクールの英語は「話せるため」が目的。一方だ文科省の教育や学習は「英文読解」が目的です。 大きく異なるのが、彼らは動詞フレーズを元にして英語を生産することを学ぶことです。04/27 10:36 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 【コミニカ中学英語基礎編や英語の九九英会話発想トレーニングで学習されている方に】 英語が話せることで知られている参議院議員の青山繁晴氏は、留学経験はありません。 し… https://t.co/mwAIoWLzfg04/27 10:36 cominicahttps://t.co/omrHhxbpPi 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnBfaGjWAJ04/27 10:35 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 当研究会が発行している学習教材は、お持ちのGooogle Chromeなどで「開き」、ブックマークに入れて使用してください。 例えば、以下のアドレスをクリックすると… https://t.co/N9nerm7S1y04/27 10:35