これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)私の母は、あそこにいます [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]


絶賛、tweet
!
https://twitter.com/cominica

【今日の学習
英語の九九 英会話発想採トレーニングより     
■----GRADE8----■
[総合的な解説]
be動詞(am,are,is)は「存在」あらわす。
(1) まず、「私= I」と、「私たち=we」がいます。
 I am
 We are
(2) つぎに、話し相手の「あなた= you」と、「あなたたち=you」がいます。
 You are
 You are
(3) つぎは話題になっている、「彼= he」「彼女= she」「それ= it」と、「彼ら・彼女ら・それら= they」がいます。
 It is
 They are
ファンクションメソッドでは、be動詞の文を分かりやすく説明するために3つに分類しています。
(1) 「~は、ナニ だ}文 補語が名詞のもの
(2) 「~は、ドンナだ」文 補語が形容詞のもの
(3) 「~は、イる・アる」文 補語が方位副詞/前置詞+名詞のもの

(1) は(GRADE 1 )~(GRADE 5 )で、(2) は(GRADE 6 )で登場。
この(GRADE 8 )では (3)のものを学習します。

(GRADE 8- 1)
POINT---> 補語が方位語のもの
[発想法] ここでもhereのような方位語がワンフレーズ表現です。
 Here.
 ここだよ
 We are here.
 私たちは、ここにいるよ

 There.
 そこだよ
 My cat is there.
 私のネコは、そこにいるよ

 ┌──────────────────────┐
   ワンポイントアドバイス
  └──────────────────────┘

ここでは、hereやthereを使っていますが、その他、(at) home, upstairs (階上に)、downstairs(階下に)、over there(あそこに), near here (この近くに)、around there(あのあたりに)といったものがあります。

■----GRADE8-1----■
例 私は、ここにいます。
 I am here.
1. あなたは、そこにいます。
 You are there.
2. Tom は、ここにいます。
 Tom is here.
3. 彼は、そこにいます。
 He is there.
4. Kumiは、ここにいます。
 Kumi is here.
5. 彼女は、そこにいます。
 She is there.
6. 私たちは、ここにいます。
 We are here.
7. 彼らは、そこにいます。
 They are there.
8. 私の母は、ここにいる。
 My mother is here.
9. あなたのお父さんは、そこにいる。
 Your father is there.
10 私たちの姉は、ここにいる。  
 Our sister is here.
11 彼の弟たちは、そこにいる。
 His brothers are there.

スポンサードリンク





「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法
1 私はここにいます 
※中1配当 
① 私は 〜いる → I am
② ここ
に → here
(完成文→   I am here.

2
  
私の母は、あそこにいます。 ※中1配当 
① 私の母は 〜いる → My mother is
② あそこに
 → over there
(完成文→  My mother is over there

(GRADE 8- 2)
POINT---> 補語が方位語+名詞のもの
[発想法] 英語は、方位や空間でものごとをとらえることばです。この場合方位語がよく用いられます。学校時代に学んだ、「~で」「~の上で」「~の中で」といった覚え方ではなく、意味を本質的にとらえてください。
ここでは in=『範囲内』、by=「かたわら」など本質的な意味を表すことばで学習してください。
いずれにしても、例えば in the house などといったように、ひとつのフレーズ(意味の固まり)としてとらえてください。
 In the house.
 家の中だよ
---> They are in the house.
   彼らは、家の中にいるよ

人や物が「存在」するが、場所は?
(1) まず、「ここに=here」と「そこに=there」があります。
 I am here.
 You are there.
(2) 方位語inは名詞をともない、「範囲内」をあらわします。大きさや長さ、あるいは広さ
などの範囲内をあらわします。日本語では「中に」と訳す場合が多いです。
 in
 in America アメリカに
 in the room その部屋の中に
 in his room 彼の部屋の中に
(3) 前置詞byは、「~のそばに」「~のわきに」の意味ですnear「~の近くに」も近い意味をもっています。
 by
 by the tree 木のそばに
 by the window 窓のそばに

 By the window.
 窓のそばだよ
---> Your cat is by the window.
   あなたのネコが、窓のそばにいるよ

(4) 前置詞onは、基本的に「接している」という意味があります。
「~の上に」と訳す場合が多いですが、「かかっている」との意味にもなります。
 on
 on the desk 机の上に
 on the wall 壁にかかって

(5) 前置詞underは、「真下」の意味です。
under
 under the tree 木の下に
 under the table テーブルの下に

 Under ther tree
 木の下だよ
---> Tom is under ther tree.
   トムは、木の下にいるよ
 〈CHECK 〉この方位語+名詞となる方位語を文法的には前置詞といいます。

■----GRADE8-2----■
例 私は、日本にいます。 「範囲内」 .
 I am in Japan.
1. あなたは、アメリカにいます。 「〃」
 You are in America.
2. Tom は、その部屋にいます。 「〃」
 Tom is in the room.
3. 彼は、自分の部屋にいます。 「〃」
 He is in his room.
4. Kumiは、そのドアのそばにいます。 「かたわら」
 Kumi is by the door .
5. 彼女は、その窓の近くにいます。 「近」
 She is near the window.
6. 私たちは、この公園にいます。 「範囲内」
 We are in this park.
7. 彼らは、その動物園にいます。 「〃」
 They are in the zoo.
8. 私の母は、その店にいます。(買い物中) 「一点」
 My mother is at the shop .
9. あなたのお父さんは、その駅にいます。(列車に乗るために) 「〃」
 Your father is at the station.
10 Tom の姉さんは、私の部屋にいます。 「範囲内」
 Tom's sister is in my room.
11 彼女の弟たちは、その木の下にいます。 「真下」
 Her brothers are under the tree.

GRADE-8 C O N T E N T S  
GRADE8-1 「私のネコは、そこにいるよ」
GRADE8-2「彼女は、その木の下にいます」
GRADE8-3 「Mikeの家は、その公園の近くにあります」
GRADE8-4 「ルーシーは、家にはいません」
GRADE8-5「ルーシーは、家にいますか?」
GRADE8-6 「(ホラ)そこに、ネコがいるよ」
GRADE8-7「私の部屋に、男の子が1人いる」
GRADE8-8「私の町には、図書館がありません」
GRADE8-9「あなたの町には、図書館がありますか?」
GRADE8-10 「あなたは今、東京にいるの?」
      「いいえ、いないよ」「大阪にいるよ」
GRADE8-11 「庭に、イヌがいますか?」
       「はい、います」「たくさんいるよ」
GRADE8-12 「木の下に女の子がいますか? 」
      「いいえ、いません」「そこには男の子がいます」

▲この時期になると、やたらと塾のコマーシャルが多くなる。いずれも「英語が話せる」といったとを言ってるが、ほとんどが「インプット理論」に基づいている、つまり小学生の頃から「英会話」を学んでいれば、いずれ英語が話せるという。
しかし英語のセリフを覚えきれなくなった子供達には、中学になったら「文法」を学ぶからと慰める。
そこで「しんがり」はNHKの英語講座だ。3月が4月頃になると書店には山積みされるとになる。
私に言わせれば、大手の塾も、NHKの講座もすぺて、教育文法の焼き直しに過ぎない。

「コミニカ中学英語基礎編」は、英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材

「コミニカ中学英語基礎編」は、元々私昔、塾を経営し実際に子供達に英語を教える現場で生み出されました。教えている自分自身がいくら学習しても日常化会話ひとつできないのに偉そうに英語を教えている。いくら受験に欠かせないと言っても、英語が話せない英語学習を続けることに疑問を感じていました。その疑問元に著したのが「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」でした。
さらに「暗記では話せない」を出版していただいたのが東京の一光社であり、この出版社は「翼をください」で有名です。

.

スポンサードリンク


ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。 



ファンクションメソッド 英語・英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。
英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML版
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


「コミニカ中学英語基礎編」
この学習教材は1989年に、ある東京の出版社(一光社)から発売され、その後ロングセラーを続けている「コミニカ英語教材<基礎編>」に、その後の研究成果を踏まえ、全面改訂をしたものです。英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
音声は日本語が流れ続いてネイティブの音声が続きます。
書いて聞いて覚える教材 全約850分の音声付き PDF 
U-Tube 動画 http://u0u0.net/Ae0w
中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル http://bit.do/fttgM
音声サンブル http://bit.do/ftthV  解答サンブル http://bit.do/ftti2


英語の九九 発想トレーニング
見て聞いて覚える教材 HTML版 約540分のネイティブによる音声付き
内容は、基本的に上記のものと同じですが、社会人初級者のための発想トレーニングとなっています。
日常会話に役立つ約3,400の英文を生産を通じて英語発想・枠組みを身につけることができます!
ファンクションメソッドは、ファンクションフレーズと動詞フレーズの組み合わせで文を生産します。フレーズは意味ある単位ですから、覚えやすく確実に定着し、また別の動詞フレーズを組み合わせて多様な表現に拡大します。 U-Tube 動画 http://urx3.nu/NxWb


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ


xネイティブの子供たちは幼い頃からことばをフレーズとして蓄えていきます。一方私たちは彼らと同じ体験をすることは不可能です。
Holistic Approachは、これは部分部分ではなく全体的にとらえるアプローチのことです。この教材はそれに基づいて製作されていますが、これは日本語の発想からではなく、英語の発想で英語をとらえるといういわば当たり前のことを可能にします。
日本語から英語を作ることは不可能で英語は英語で考えるべきです


  日常英会話必須基本16動詞
HTML版 所収全1589の文例にネイティブの音声付き
以下の「英語を自由に話すためのサクサク英作トレーニング」PDF版を所収
イギリスの言語学者、C. K. Ogden (1889-1957)は、たった850語が20,000語に相当する働きをするとし、Basic Englishというものを提唱した。この内動詞だけに注目すれば、動詞はたった16。彼は無制限な語彙を使わなくても、英語は一定の範囲の基礎語の組み合わせで多様な意味を表し、かつ英語にはそのようなことばを好んで使う傾向があるとした。英会話は瞬間の英作です.その場合基礎となるのは補語・動詞フレーズです.ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの様々な順列・組み合わせで英語発想を身につけてください
英語発想は、何かをgetする、makeするではなく、get something, make somehingです
 HTML版 全2809の文例にネイティブの約220分の音声付き
U-Tube 動画 http://bit.do/frmtK 
教材サンプル(HTML) http://bit.do/ftsUe
  
感覚別教材サンプル(HTML) http://bit.do/ftsZA16動詞サクサク瞬間 英作トレーニング
「英語を自由に話すためのサクサク英作トレーニング」PDF版を所収


ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞
ネイティブが日常生活で頻繁に使っている重要動詞62をとりあげました。これらの動詞はTwo Word Verbs表現が豊富なものばりです.一つの一つの動詞の守備範囲と応用範囲を徹底的に身につけることができます
「ことば」の学習というものは、なるべく多くの用例を体験し、それによって自分なりのイメージを作り上げる作業が何より大切です。これによっていつの間にか、日本語が消え、知らず知らずの間に英語の発想を身につけている自分を発見することができることになります。
日常英会話必須動詞全42,504文例所収 HTML版
「語彙力強化イメージトレーニング教材」PDF版も併せて所収しています。
U-Tube 動画 http://bit.do/frmtK
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttR7 
教材サンプルサクサク瞬間英作トレーニング http://bit.do/fttSh

ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞


ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
 日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。

ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につきます。
● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。take action、take a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。略
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp

スポンサードリンク

 


 【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売
 Click!https://cominica.cart.fc2.com/


CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ファンクションメソッドオンライン講座(88-90)  (英語で)何かご用はありませんか? [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]


賛、tweet!

#武漢肺炎、
https://twitter.com/cominica

▲当オンライン講座の3つの主教材九九のように覚える英会話、オウム返し英会話学習法、イメトレ英語学習法」を動画にしたのは、書かれた記事とネイティブによる音声を関連させることにあった。これら3つの主教材はU-Tubeの「限定公開」で受講者の方には閲覧可能です。
スマートホンでも受講していただけます。

▲英会話学習の世界標準は、ワンフレーズから英文を生産することを学ぶことだ。
いわゆる「片言」でも言葉は通じるというのは、日本語でも共通することだ。
今回から始まるオンライン講座のSTEP3のイメトレ英語学習法
は、このワンフレーズから英文を生産するプロセスに焦点をあたものだ。
この「イメトレ」という言葉は、出版界で使われたのは私のこの本が始めてだ。

▲ファンクションメソッドは、ファンクションフレーズと補語、動詞のフレーズの順列・組み合わせで成り立っていいう英語の発想を元にしている。

アイム  I am  +doing  it
アイガナ I am going to+do it
アイル I will +do it
アイワナ I want to+do it
アイハフト I have to+do it
アイブ    I have+ dpne it.

▲当オンライン講座は 3ヶ月で英語が話せるとしている。
そのワケは「補語・動詞フレーズ」を元にして英文を生産する、英語発想を身につけるからだ。
例えばThank you(ありがとう、感謝します)しかしこのフレーズを元にして以下のような表現がてきるようになる。
ちなみに、以下の表現展開は1ヶ月で表現できる。 一般動詞系列
Thank me. 私に感謝しなさい
 I +thank you.ありがとう
 I +thanked you, 感謝した
I am going to+thank you. 感謝するつもりだ
I will +thank you. 感謝するよ
I must +thank you. 感謝しなきゃならない
I am +thanking you. 感謝しているよ (存在)
I want to+thank you 感謝したい
I havve to+thank you 
感謝しなきゃならない 
※映画で寅さんもこう言ってた
I have ever+ hanked you.かつては感謝したことがある

スポンサードリンク
【今日の学習】
主教材「イメトレ英語学習法」より記事の抜粋
PART 4
自由な会話はファンクションフレーズと  動詞フレーズの組合せで!

●言葉は進化しなければならない
言葉を獲得するというのは、0%から始まり、徐々に表現を進化させて いくものだ。日本語だって、同じだ。それこそ幼児の頃の片言から始ま り、3才頃には一応の意思を表現できるようになる。
この PART では,幼い子どもたちがどのようにして言葉を進化させて いくのかを、「許可」「依頼」「提案」などの表現別に説明する。

[1]「許可を求める」ファンクションフレーズ  
幼い子どもが公園でブランコを取り合う場面がよく見られる。日本の子 どもなら、「これいい?」などと言うが、彼らは「 Can I?(ケナイ?)」 と上げ調子で聞くのだそうだ。もちろん彼らはブランコを目の前にしてい るのだから、「そのブランコに乗る」という共通認識がある。
だから Can I?だけで十分その意思を伝えることができる。
 Can I (use this swing)? *上げ調子
 Can I (use your bllpoint pen)?
いずれにしても、これらのファンクションフレーズだけで意味が通じる のは、その次に導かれる行為や状態について対話者間に共通認識があると いうことは言うまでもない。

●CanI?からMayI?やCouldI?に表現は拡大する
Can I~?は、特に親しい者同士で一般的に使われる表現だ。しかし幼い 子どもも成長するにつれてさまざまな人間関係を作り上げ、同じ「許可を 求める表現」でも、それに応じて表現も拡大していく。
次の2つのファンクションフレーズは、Can I?の応用表現と言えるが、 これらは目上の人や見知らぬ人に対するていねいな許可を求める表現だ。
一般的に、couldやwouldなど情緒動詞の過去形は「もしできれば」と か「ご意志があれば」などと仮定的な意味となり、その分より控えめでて いねいなものとなる。
May I? Could I?

●さらなる「許可を求める」応用表現が
ボールペンを貸しほしい場合、日本語では「これ、使っていい?」など と言うが、英語にもこのような表現がある。もちろん対話者間では、その ボールペンを指して Okay?や All right? と上げ調子で言えばそれで意思 は十分伝わる。
この表現を元にすれば、きちんとした表現にも簡単に進むことができ る。これは It を用いた客観的な表現となる。
 Okay? または All right?
   ↓
 Is it okay[all right] to /use your bllpoint pen?

あるいは、よりていねいな表現にするために、if を用いた表現もある。
これは、「もし私があなたのボールベンを使っても、よろしいですか?」 といった意味だ。ボールペンを借りるのにそこまで言う必要もないのだ が。
 Okay? または All right
   ↓
 Is it Okay[all right]/ if I use your bllpoint pen?
 Would it be Okay[all right] /if I use your bllpoint pen?

【イメトレNo.65】 「許可を求める」ファンクションフレーズ  
(1) Can I ask you a question?
  あなたに質問していいですか?
(2) Can I call back later?
  後で電話し直していいですか?
(3) Can I do anything for you?
  何かご用はありませんか?
(4) Can I get a blanket?
  毛布をくれませんか?
(5) Can I have your telephone number?
  電話番号を教えてくれますか?

PART 4
自由な会話はファンクションフレーズと  動詞フレーズの組合せで!
[1] 許可を求めるファンクションフレーズ 【イメトレNo.65】
[2] 依頼を表すファンクションフレーズ 【イメトレNo.66】
[3] 提案・勧誘を表すファンクションフレーズ 【イメトレNo.67】
[4] 意見・意向を表すファンクションフレーズ 【イメトレNo.68】
[5] 意図・決意を表すファンクションフレーズ 【イメトレNo.69】
[6] 示唆・助言を表すファンクションフレーズ 【イメトレNo.70】
[7] 義務・必要性を表すファンクションフレーズ 【イメトレNo.71】
[8] 可能性を表すファンクションフレーズ 【イメトレNo.72】
[9] 能力を表すファンクションフレーズ 【イメトレNo.73】
[10] 推測を表すファンクションフレーズ 【イメトレNo.74】
[11]希望・願望・期待を表すファンクションフレーズ 【イメトレNo.75】
[12] Here is ~, There is ~の文 【イメトレNo.76】 【イメトレNo.77】

CoffeeRoom 9. 
もっと簡単に表現しよう
中嶋: たった16の動詞ですべての英語表現が可能だとして Ogden が注目したのは、「英語は方巣や空間でものごとをとらえる発想があり、一定の基礎的な動詞と方位副詞、あるいは前置詞との組合せで様々な表現が可能になる」、ということだね。また「語の比喩的転用 (メタフォー)、語の意味の状況・文脈依存によって、表現はさらに無限に拡大する」ということだ。

Kenny:なんだかんだと言っても読解を目的とする受験英語の影響だと思うが、日本人はむずかしい単語を使いすぎると思うよ。私たちネイティブがいつも面食らうのは、日本人と話す場合、これはむずかしい単語を使っていると思い、簡単な言葉を使おうとすると、よけいに通じないという経験をよくするよ。
中嶋: たぶんそれは次のようなものだろう?
 happen; arise--come about 生じる、 meet--come across ~に(偶然)出くわす
 return --come back 戻る,帰る、 fall --come down 下がってくる、落ちる
 enter--come in 入る 、become、 detached --come off 取れる、はずれる
 progress-- come on 進む、進歩する、 blossom-- come out (花が)咲く
 arise ---come up 現れる

Kenny: むずかしい単語は使い方がむずかしい。しかも応用範囲が狭いんだ。中嶋さんがあげた例では、come と方位語だけだもんね。
中嶋: しかも彼らの日常生活は、ほとんどがこのような簡単な動詞(よく働く動詞)と方位語を結びつけた表現だ。また、これを Two- Word Verbsと言う。
次のページに、come と方位語 out だけを使った英文をあげてみた。日本語訳では様々な意味となっているが、要するに come の本質的な意味は「出現する」、out は「範囲外」ということにすぎない。

中嶋: 学校英語でもそうだけど、たとえば TOEIC試験などの参考書などでも「熟語集、イディオム集」といったものがたくさん用意されている。いわく「TOEIC600点のためのイディオム1000」や「大学入試必須イディオム2000」といったものだ。受験生はこれを丸暗記しようとする。     しかし動詞と方位語が結びついたものをイディオムだと勘違いとている人が多いと思うよ。私は本当のイディオムといわゆる Two- Word Verbsは違うといつも主張している。
イディオムはそれを訳しても直接的に意味が分からないもの、Two-Word Verbsは方位や空間でものごとをとらえる英語そのものだよ。

Kenny: 私も同感です。本当のイディオムは次のようなものを言います。
 Don't worry about being unemployed ; I'm in the same boat.
 失業を気にするなよ、私も同じ身分だ、境遇だよ
中嶋: そうだね。また同じcome outcoming out といった表現では 「ホモセクショナルであることを告白する」といった意味で使われる。でもそれはとても特殊なことで、come out は come out でしかない、日本語の発想では主語によって様々な訳となるが、ネイティブの発想はとても簡単なものだ。

Kenny: 中嶋さんがいつも言っている、「なるべく多くの用例を見て、自分なりのイメージを作り上げなさい」という学習法が特に日本人には欠かせないと思いますよ。
中嶋: 私が制作する教材はそれを目指しているんだ。本には書ききれない がPCだとそれが可能だ。

========================

 



スポンサードリンク
===================================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。

もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。 
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版


ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。 


スポンサードリンク


【お知らせ】
当研究会研究会のカートでの販売
 Click!https://cominica.cart.fc2.com/


CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2020/04/05 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。