クール13 3ヶ月で英語脳構築6/90) (英語)一般動詞系列過去形の展開 Stayed Home [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]
Stay home.
ルー大柴のような東京のみどりの小池氏が東京都民にこう訴えている。
私は始めて英語発想をそのまま表現していることに驚いた。
私はずっと、「homeにStayして」とルー大柴のような表現は止めるべきだと主張してきた。今回の小池氏が「homeにStayして」と言わなかったことは評価する。しかし東京都民の代表としては、「家にいて」と日本語で言うべきだ。
動詞フレーズを元にして、英文を生産する。これが国際水準だ。
つまり、be homeとか、stay homeを元に英語表現をするということだ。
さて、当オンライン受講者の皆さんは、以下の表現の違いは理解しておいてほしい。
We are/ home.
We /stay home. (今、ふだん)家にいる
We were/ home.
We /stayed home. 家にいた
前者はbe動詞系列でbe動詞で「存在」を表す。一方後者のstayは一般動詞系列で「留まる」といった動的な表現だ。
We must / be home. .いるべきだ
We must /stay home.
We should / be home
We should /stay home.
注意したいのはbe動詞系列では進行形にはならないことだ。
しかし、やこしいが一般動詞系列では進行形になる。
We are /staying home. 今、家にいるよ、そんな存在だよ
第1章においては、6つの「英会話九九テーブル」が登場する。
英語はbe動詞系列と一般動詞系列で成り立ってる。
すでにすて゛にbe動詞系列における現在形、過去形。未来形、現在完了形についてはすでに述べた。
今回とりあげたのは一般動詞現在形のテーブルとなっている。
○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル一般動詞 過去形
英会話の九九テーブルNo.1から英会話の九九テーブルNo.6は、簡単な主語とbe動詞、また一般動詞との結びつきを表しています。それぞれのテーブルには[GroupA][GroupB]、そして[GroupC]の項目があります。[GroupA]は肯定表現、[GroupB]は否定表現、そして[GroupC]は疑問表現のフレーズとなっています。
【今日の学習】
04・英語の骨格 その4[ did]
ドリルNo.4 「ケーキを作ったよ」
まずネイティブスビーカーの音声を聞き、その意味をイメージすることから始まります。
make some cakes ケーキを作る
make some coffee コーヒーを入れる
make some hand roll sushi 手巻き寿司を作る
略
以下フレーズは「すき焼きを作る」など10ありますが、省略します。
【CHART1】肯定表現 「〜は、ケーキを作ったよ」など
(1) I made some cakes
(2) We made some coffee
(3) You × made some hand roll sushi
(4) You 略
(5) He
(6) She
(7) They
※「×」は、ランダムに結びつくことを示しています。
過去形の動詞フレーズを使うのは、肯定形だけです、後はすべて原形動詞フレーズです。
【CHART2】否定表現 「〜は、ケーキを作らなかったよ」など
(1) I didn't make any cakes
(2) We didn't make any coffee
(3) You didn't × make any hand roll sushi
(4) You didn't 略
(5) He didn't
(6) She didn't
(7) They don't
※ファンクションフレーズに続くのは原形動詞フレーズです。
また、基本的にsomeではなくany使われます。
【CHART3】疑問表現 「〜は、ケーキを作ったの?」など
(1) Did you make any cakes?
(2) Did you make any coffee
(3) Did he × make any hand roll sushi
(4) Did she 略
(5) Do they
※ファンクションフレーズに続くのは原形動詞フレーズです。
【CHART4】疑問詞の疑問表現 「〜は、(その時)何を作ったの?」「ケーキを作ったよ」など
(1) What did you make?
I made some cakes.
(2) What did you make?
We made some cakes.
(3) What did Bill make?
He made some cakes.
(4) What did Lucy make?
She makes some cakes.
(5) What did they make?
They made some cakes
以上「まずネイティブスビーカーの音声を聞き、その意味をイメージすることから始まります」で学習したフレーズを用いて英文を生産することになります。
【Did I, Did weの表現】
Did I hurt you?
私、(言葉で)あなたを、気づつけたの?
When did we meet you?
私はいつ、あなたに会いましたか?スポンサードリンク
第1章 6つの「英会話九九テーブル」が英語を組み立てている
01・英語の骨格 その1[am, are, is] ※be動詞系列の運用 現在形
ドリルNo.1 「幸せよ」
02・英語の骨格 その2[was, were]※be動詞系列の運用 過去形
ドリルNo.2 「怒ってたよ」
03・英語の骨格 その3[do, does] ※一般動詞系列の運用 現在形
ドリルNo.3 「(時々)ケーキを作るよ」
04・英語の骨格 その4[did] ※一般動詞系列の運用 過去形
ドリルNo.4 「(昨晩)ケーキを作ったよ」
05・英語の骨格 その5[will]※be動詞系列・一般動詞系列の運用
ドリルNo.5 「幸せになるよ」
ドリルNo.6 「食事を作ってれるの?」
06・英語の骨格 その6[have, has]※be動詞系列・一般動詞系列の運用
ドリルNo.7 「ずっと気分が悪いのよ」
ドリルNo.8 「ケーキを作ったことがあるの?」
▲当オンライン講座の3つの主教材九九のように覚える英会話、オウム返し英会話学習法、イメトレ英語学習法」を動画にしたのは、書かれた記事とネイティブによる音声を関連させることにあった。これら3つの主教材はU-Tubeの「限定公開」で受講者の方には閲覧可能です。
スマートホンでも受講していただけます。▲これから3ヶ月間にわたって、「英語脳の構築」について述べていきます。
その前に、「英語の骨格」「英語の枠組み」というものを意識して下さい。
第1章 6つの「英会話九九テーブル」が英語を組み立てている
まず確認していただきたいのは、この第1章は中学三年間で学ぶことになっている英語の4つの基本時制の学習となっていることだ。基本時制とは現在、過去、未来。そして現在完了形のことだ。
▲言うまでもなく,英語はbe動詞系列と一般動詞系列というたった2つの系列の学習となっている。
あえて第一章の始めから、現在完了形が登場することを驚く方も多いとおもう。本来この時制が登場するのは中学3年となっているのが常識となってるが、英語の発想とか英文の生産の面では簡単なことであり、その全体像を始めから習得する必要があると考えたからだ
【どうして日本人は英語が話せない?】
War Guilt Information Program、略称:WGIP)とはとは、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、連合国軍最高司令官総司令部による日本占領政策の一環として行われた「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画のことだ。
この内、 四大教育指令というものがある。
修身、歴史、地理の授業の停止他
これらについては、特に歴史教育など現在の文科省の境域政策にも未だに悪影響を与えいる。このことは元文部次官であったLove on the beachで有名になった前川氏が証明している。
しかし私が今まで主張してきたのは、文科省の英語教育だ。
アメリカは、過去に植民地にしたハワイやフィリピンに対しては言語統制、つまり英語を国語化した。しかし日本にはそうしなかった。四大教育指令には触れられていなかった。
そのことによって、大東亜戦争当時に敵性語であって教育されなかった英語が戦後に復活したのだ。
当時GHQは、日本の英語教育をどうするかを悩んだことと思う。
しかし彼らは、文科省の教育文法が同じアメリカ人の文法学者Onionだと知って、大笑いしたことだう。彼の五文型理論は「英語を話すこと」よりも「英語を読解する」ためのものであったからだ。
この明治時代の五文型理論で英語教育していれば、日本人は決して英語を話せないどろうと判断したのだ。
特に、受験エリートであり、東大卒の高級官僚のほとんどが英語が話せない。
それどころか、当の英語教師も英語がはない。これがWar Guilt Information Programであることを気づくべきだ。私が#文科省の教育文法が国を滅ぼすと主張してるのは、歴史教育だけでなく、英語教育も含んでいる。========================ファンクションメソッッド動画
スポンサードリンク ===================================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
[当研究会からのお知らせ]
これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)どこにいますか?家にいますstay home [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]
当研究会が発行している学習教材は、お持ちのGooogle Chromeなどで「開き」、ブックマークに入れて使用してください。
例えば、以下のアドレスをクリックするとサンプルがご覧になれます。
一部音声も聞けるのでお試しください。
http://function.d.dooo.jp/s-multi-trainingsam//index-1.html
【今日の学習】
【コミニカ中学英語基礎編や英語の九九英会話発想トレーニングで学習されている方に】
英語が話せることで知られている参議院議員の青山繁晴氏は、留学経験はありません。
しかし私たちと異なるのは彼は中学、高校の6年間をミッションスクールで英語を学んだことです。
私たちの多くが学んだ文科省の教育文法と大きく異なるのは、ミッションスクールの英語は「話せるため」が目的。一方だ文科省の教育や学習は「英文読解」が目的です。
大きく異なるのが、彼らは動詞フレーズを元にして英語を生産することを学ぶことです。
このことは日本以外の国々もおなじです。
このことを念頭に置いて学習を進めてください。
▲英会話学校に通ったこともなく留学体験もない参議院議員の青山繁治氏は英語が話せる日本人だと知られている。彼らは「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」と口をそろえる。言葉を変えて言えば、「英語は英語でとらえるべきだ」ということだ。
この『そのまま理解する』というのは、英語のセリフを丸暗記すると勘違いしてならない。
青山繁治氏がミッションスクールで学んだのは、動詞フレーズ(意味ある単位)を元にして英文を生産するとということだ。英語の九九 英会話発想採トレーニングより
(GRADE13- 9 )
POINT---> when、whereの表現
[発想法]
●時期や時を聞く場合はWhenをつかいます。
When? ----> When do you run?
いつなの? あなたはいつ、走りますか?
At night. --> I run at night.
夜よ 私は、(いつも)夜に走ります
※ 疑問詞で始まる疑問文は、YesやNoで答えないのが特色です。(参考)what timeは、時間を聞きます。
What time? ---> What time do you get up?
何時なの? あなたは何時に、起きますか?
At six thirty. --->I get up at six thirty.
6時半よ 私は、(いつも)6時半に起きます(参考)be動詞の文と疑問詞whenの使い方。
When? ---> When is the test?
いつなの? その試験はいつおこなわれますか?
Today. ----> It is today.
今日よ 今日よ
●場所を聞く場合はWhereをつかいます。
Where?
どこなの?
---> Where do you play tennis?
あなたはどこで、テニスをしますか?
In the park.
公園だよ
---> I play tennis in the park.
私は、(いつも)公園でテニスをします
※ 疑問詞で始まる疑問文は、YesやNoで答えないのが特色です(参考) be動詞の文と疑問詞where。
Where? ---> Where is your dog?
どこなの? あなたの犬はどこにいますか?
In his house. ---> He is in his house.
家だよ 彼は自分の家にいるよスポンサードリンク
「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法
1 あなた、どこにいるの? ※中1配当
① どこなの? → Where?② あなたは、いるの? → are you
(完成文) → Where are you?
I am (at) home.
2 私あなた、どこにいるの? ※中1配当① どこなの? → Where?② あんたはいるの? → do you stay(完成文) → Where do you stay?
I stay (at) home.■----GRADE13-9----■
例 あなたはいつ、泳ぎますか?
When do you swim?
1. 彼はいつ、スキーをしますか?
When does he ski?
2. Mikeは、どこで走りますか?
Where does Mike run?
3. 彼女は、どこに住んでいますか?
Where does she live?
4. 彼らは、どこにいますか?
Where are they?
5. あなたの本(単)は、どこにありますか?
Where is your book?
6. Tom はいつ、テニスをしますか?
When does Tom play tennis?
7. 彼女はいつ、学校に行きますか?
When does she go to school?
8. Smith氏は、どこにいますか?
Where is Mr.Smith?
9. あなたは(いつも)、どこに滞在しますか?
Where do you stay?
10 君たちはいつ、勉強しますか?
When do you study?
11 彼らはいつ、ピアノをひきますか?
When do they play the piano?■----GRADE13----■
GRADE-13 C O N T E N T S
GRADE13-1 「8月は、暑いです」
GRADE13-2 「彼女は、うでにネコをだいています」
GRADE13-3 「彼女は、毎日公園に行きます」
GRADE13-4 「私は(いつも)ボチといっしょに行きます」
GRADE13-5 「あなたは、何がほしいの? 」
GRADE13-6 「あなたは、何が好きですか?」「私は、テニスが好きです」
GRADE13-7 「だれが(いつも)、これらの歌を歌いますか?」
GRADE13-8 「君は、どんな花が好きですか?」 「バラが好きです」
GRADE13-9 「あなたはいつ、走りますか?」「私は、(いつも)夜に走ります」
GRADE13-10 「君はどのようにして、そこに行きますか?」「私は、(いつも)歩いてそこに行きます」
GRADE13-11 「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」
GRADE13-12 「あなたのおじさんは、どこに住んでいますか?」「彼は、イギリスに住んでいます」▲この時期になると、やたらと塾のコマーシャルが多くなる。いずれも「英語が話せる」といったとを言ってるが、ほとんどが「インプット理論」に基づいている、つまり小学生の頃から「英会話」を学んでいれば、いずれ英語が話せるという。
しかし英語のセリフを覚えきれなくなった子供達には、中学になったら「文法」を学ぶからと慰める。
そこで「しんがり」はNHKの英語講座だ。3月が4月頃になると書店には山積みされるとになる。
私に言わせれば、大手の塾も、NHKの講座もすぺて、教育文法の焼き直しに過ぎない。
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、元々私昔、塾を経営し実際に子供達に英語を教える現場で生み出されました。教えている自分自身がいくら学習しても日常化会話ひとつできないのに偉そうに英語を教えている。いくら受験に欠かせないと言っても、英語が話せない英語学習を続けることに疑問を感じていました。その疑問元に著したのが「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」でした。
さらに「暗記では話せない」を出版していただいたのが東京の一光社であり、この出版社は「翼をください」で有名です。.
ファンクションメソッッド動画
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
スポンサードリンク
Twitterまとめ投稿 2020/04/27 [国際水準の英会話学習法]
cominicaこれがWar Guilt Information Programであることを気づくべきだ。私が#文科省の教育文法が国を滅ぼすと主張してるのは、歴史教育だけでなく、英語教育も含んでいる。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話し… https://t.co/mGsjmN8BBw04/26 15:18 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは この明治時代の五文型理論で英語教育していれば、日本人は決して英語を話せないどろうと判断したのだ。 特に、受験エリートであり、東大卒の高級官僚のほとんどが英語が話… https://t.co/zoHb9LGfmq04/26 15:18 cominica文型理論は「英語を話すこと」よりも「英語を読解する」ためのものであったからだ。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/d6gGEZ8zZ004/26 15:17 cominicaた。 そのことによって、大東亜戦争当時に敵性語であって教育されなかった英語が戦後に復活したのだ。 当時GHQは、日本の英語教育をどうするかを悩んだことと思う。 しかし彼らは、文科省の教育文法が同じアメリカ人の文法学者Onionだと知って、大笑いしたことだう。彼の五04/26 15:17 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは しかし私が今まで主張してきたのは、文科省の英語教育だ。 アメリカは、過去に植民地にしたハワイやフィリピンに対しては言語統制、つまり英語を国語化した。しかし日本に… https://t.co/VO57J6ZvVR04/26 15:17 cominicaであったLove on the beachで有名になった前川氏が証明している。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/d6gGEZ8zZ004/26 15:16 cominica争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画のことだ。 この内、 四大教育指令というものがある。 修身、歴史、地理の授業の停止他 これらについては、特に歴史教育など現在の文科省の境域政策にも未だに悪影響を与えいる。このことは元文部次官04/26 15:16 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【どうして日本人は英語が話せない?】 War Guilt Information Program、略称:WGIP)とはとは、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、連合… https://t.co/ENS1Gi1Epc04/26 15:16 cominicaドリルNo.8 「ケーキを作ったことがあるの?」 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/d6gGEZ8zZ004/26 15:15 cominica05・英語の骨格 その5[will]※be動詞系列・一般動詞系列の運用 ドリルNo.5 「幸せになるよ」 ドリルNo.6 「食事を作ってれるの?」 06・英語の骨格 その6[have, has]※be動詞系列・… https://t.co/xUm022Xnqu04/26 15:15 cominica列の運用 過去形 ドリルNo.2 「怒ってたよ」 03・英語の骨格 その3[do, does] ※一般動詞系列の運用 現在形 ドリルNo.3 「(時々)ケーキを作るよ」 04・英語の骨格 その4[did]… https://t.co/L7SNfkUjCV04/26 15:15 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 第1章 6つの「英会話九九テーブル」が英語を組み立てている 01・英語の骨格 その1[am, are, is] ※be動詞系列の運用 現在形 ドリル… https://t.co/7JRhdUGpUp04/26 15:15 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/d6gGEZ8zZ004/26 15:13 cominicaHe /makes some cakes. (4) What does Lucy make? She/ makes some cakes. (5) What do they make? They /make som… https://t.co/X0OkIeww9z04/26 15:13 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【CHART4】疑問詞の疑問表現 「〜は、(ふだん)何を作るの?」「ケーキを作るよ」など (1) What do you make? I /make s… https://t.co/QcFaaiO5Gs04/26 15:13 cominica※ファンクションフレーズに続くのは原形動詞フレーズです。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/d6gGEZ8zZ004/26 15:11 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【CHART3】疑問表現 「〜は、ケーキを作らないの?」など (1) Do you make any cakes? (2) Do you make… https://t.co/nYjiAOPtFq04/26 15:11 cominica(6) She oesn'tt (7) They don't ※ファンクションフレーズに続くのは原形動詞フレーズです。 また、基本的にsomeではなくany使われます。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/d6gGEZ8zZ004/26 15:10 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【CHART2】否定表現 「〜は、ケーキを作らないよ」など (1) I don't make any cakes (2) We don't mak… https://t.co/Qnvf1lNoYg04/26 15:10 cominica(7) They ※「×」は、ランダムに結びつくことを示しています。 ただし、主語がHe,Sheの場合はmakes some cakesとなることに注意 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/d6gGEZ8zZ004/26 15:09 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【CHART1】肯定表現 「〜は、(ふだん)ケーキを作るよ」など (1) I make some cakes (2) We make s… https://t.co/46t2vICOoI04/26 15:09 cominicamake some coffee コーヒーを入れる make some hand roll sushi 手巻き寿司を作る 略 以下フレーズは「すき焼きを作る」など10ありますが、省略します。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語… https://t.co/qY3RtRQmv504/26 15:09 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【今日の学習】 03・英語の骨格 その3[ do, does] ドリルNo.3 「(時々)ケーキを作るよ」 まずネイティブスビーカーの音声を聞き、その意味をイメ… https://t.co/YWYngVkV9L04/26 15:09 cominica[GroupC]は疑問表現のフレーズとなっています。 U-Tube https://t.co/OxhE4p9wrT04/26 15:02 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 英会話の九九テーブルNo.3は、簡単な主語とbe動詞、また一般動詞との結びつきを表しています。それぞれのテーブルには[GroupA][GroupB]、そして[G… https://t.co/23HxaXH0TG04/26 15:02 cominica今回とりあげたのは一般動詞現在形のテーブルとなっている。 ○英語の九九 ファンクションフレーズテーブル一般動詞 現在形 U-Tube https://t.co/OxhE4p9wrT04/26 14:58 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 第1章においては、6つの「英会話九九テーブル」が登場する。 英語はbe動詞系列と一般動詞系列で成り立ってる。 すでにすでにbe動詞系列における現在形、過去形。未来形、現在完了形についてはすでに述べた。04/26 14:58 cominicaWho/ runs with me? #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 U-tube https://t.co/wTp7DR2rxc04/26 10:35 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 9. だれが(いつも)、いっしょにテニスをしますか? Who/ plays tennis together? 10 だれが、私たちといっしょに野球をするのですか?… https://t.co/uhbZVWmLZC04/26 10:35 cominica7. だれが今日、学校に行きますか? Who /goes to school today? 8. だれが(いつも)、英語を勉強するのですか? Who /studies English? #英語の九九英会話発想トレーニング H… https://t.co/R4sOFhxy9804/26 10:34 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 4. だれが(いつも)、その歌を歌いますか? Who /sings the song? 5. だれが(いつも)、これらの歌を歌いますか? Who /sings… https://t.co/2KvaekNXmI04/26 10:34 cominicaWho /plays the guitar? #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 U-tube https://t.co/wTp7DR2rxc04/26 10:33 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ■----GRADE13-7----■ 例 だれが、英語を話すのですか? Who/ speaks English? 1. こちらは、だれですか? Who/ is… https://t.co/LQw68CvI4004/26 10:33 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 参考に、be動詞の文であれば、be動詞で答えます。 Who is /sick? だれが病気なの? My brother is. 私の弟です 今日の英会話学… https://t.co/lcB9gcfbX204/26 10:30 cominica決して、I amやThey are. などとは答えません。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnkDuYLW9404/26 10:29 cominicaたWhoが主語となる場合は、doやdoesを使いません。 Who /goes there? だれが(いつも)、そこに行くの? Tom does. トムです 〈CHECK 〉 この文には次のように答えます。 I do.… https://t.co/WShf2gM9QG04/26 10:29 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 英語の九九 英会話発想採トレーニングより (GRADE13- 7) POINT---> 疑問詞 whoを使った文 [発想法] whoは、「だれが」の意味で… https://t.co/OlkCKO8uc404/26 10:29 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnkDuYLW9404/26 10:28 cominica語は英語でとらえるべきだ」ということだ。 この『そのまま理解する』というのは、英語のセリフを丸暗記すると勘違いしてならない。 青山繁治氏がミッションスクールで学んだのは、動詞フレーズ(意味ある単位)を元にして英文を生産するとということだ。04/26 10:28 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ▲英会話学校に通ったこともなく留学体験もない参議院議員の青山繁治氏は英語が話せる日本人だと知られている。彼らは「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」と口をそろえる。言葉を変えて言えば、「英04/26 10:28 cominicaを生産することを学ぶことです。 このことは日本以外の国々もおなじです。 このことを念頭に置いて学習を進めてください。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/YnkDuYLW9404/26 10:25 cominica6年間をミッションスクールで英語を学んだことです。 私たちの多くが学んだ文科省の教育文法と大きく異なるのは、ミッションスクールの英語は「話せるため」が目的。一方だ文科省の教育や学習は「英文読解」が目的です。 大きく異なるのが、彼らは動詞フレーズを元にして英語04/26 10:25 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 【今日の学習】 【コミニカ中学英語基礎編や英語の九九英会話発想トレーニングで学習されている方に】 英語が話せることで知られている参議院議員の青山繁晴氏は、留学経験は… https://t.co/2CwBiYEMNt04/26 10:25