クール13 3ヶ月で英語脳構築4/90) (英語)英語のの九九be動詞現在形テーブル [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]
文科省の教育文法は、英文読解のためのものであり、英語を話すためのものではない。
そろそろ日本人は気づくべきた。そもそも受験エリートの東大卒の高級官僚も、英語を教える中学、高校、予備校や塾の先生も英語を話せない。こんなおかしいことはないと、私は思う。
政治家の多くも英語が話せないのは当たり前と考えている。
私が知っている限りでは、大阪維新だった元大阪市長の橋本徹氏だけが、英語教育を改革しようした、多くの人は自分が英語が話せないのは、勉強不足だとか、記憶力を問題しているが、それはまったく間違っている。
日本以外の国では、ハイスクールを卒業したらそこそこ英語が話せるのが常識だ。
ちなみに最近では影が薄くなった、あるいはまだ子育て休暇中か知らないが、小泉新次郎閣下もミッションスクールの中学、高校の六年間を経てコロンビア大学に留学している。
彼は内容は無くても「英語を話せる」ことだ。
早速だが、以下の文例をご覧いただきたい。
すべてbe動詞系列の表現だ。
しかしよく見て欲しい。教育文法、つまり五文型理論で以下の(1)と(2)だけが、SVCの文型となっている。(3)'4)イディオムとか慣用句、(5)はbe going toの構文、(6(は進行形、(7)は受身形だ。
一方、英国の言語学者C..K,Ogdenは、これらの9つのパターンの文例をすべてbe動詞系列の表現だとしている。
つまりbe動詞過去形では以下のテーブル(ファンクションフレーズ)で運用できるとしている。I was, I was not, Was I, Wasn't I?
We were,We weren't,Were we, Weren't we?
You were,You weren't, Were you?, Weren't you?
She was, She wasn't, Was she?, Wasn't she?He was, He wasn't, Was he?, Wasn't he?、 They weren't, They weren't, Were they?, Weren't they?
It was, It wasn't, Was it?, Wasn't it?
英語のの九九be動詞現在形テーブル(音声) U-Tube https://youtu.be/zXnb7q2fKIk
つまりbe動詞系列の表現では、was, I was not, Was I, Wasn't I?などの過去形のファンクションフレーズを使うと、まるでオセロゲームのように過去形の表現となる。
これが英語発想であり、日本以外では当たり前のことなのだ。
日本の文科省の教育文法だけが、「進行形はbe動詞+現在分詞なり」、「受身形はbe動詞+過去分詞なり」と、教えている。
日本人が英語を話せないのは、当たり前だ。(1) I was well. ※補語が形容詞
私は元気だったよ
(2) I was an office worker. ※補語が名詞
私は会社員だたったよ
(3) I was away on business. ※補語が方位副詞
私は出張中だったよ
(4) I was on a diet. ※補語が前置詞+名詞
私はダイエット中だったよ
(5) I was going to do volunteer work. ※補語がto+原形動詞フレーズ
私は、ボランティアする予定だったよ
(6) I was doing volunteer work. ※補語がing形動詞フレーズ *過去進行形
私は、(その時)ボランティアをしてたのよ
(7) I waa liked by everyone.
私は、みんなに好かれていたのよ ※補語がed形動詞フレーズ *過去受身形
(1) Were you well? ※補語が形容詞
あなた、元気だった?
(2) Were you an office worker. ※補語が名詞
あなた、会社員だたったの?
(3) Were you away on business. ※補語が方位副詞
あなた、出張中だったの?
(4) Were you on a diet. ※補語が前置詞+名詞
あなた、ダイエット中だったの?
(5) Were you going to do volunteer work. ※補語がto+原形動詞フレーズ
あなた、ボランティアする予定だったの?
(6) Were you doing volunteer work. ※補語がing形動詞フレーズ *過去進行形
あなた、(その時)ボランティアをしてたの?
(7) Were youiked by everyone.
あなた、みんなに好かれてたの? ※補語がed形動詞フレーズ *過去受身形▲次回からは、 ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP1 [九九]のように覚える英会話』の個別の記事に即して述べます。
肯定、否定、疑問表現,否定疑問,疑問詞付きの疑問表現などの表現展開の集積回路を身につけましょう。
第1章 6つの「英会話九九テーブル」が英語を組み立てている
01・英語の骨格 その1[am, are, is] ※be動詞系列の運用 現在形
ドリルNo.1 「幸せよ」
02・英語の骨格 その2[was, were]※be動詞系列の運用 過去形
ドリルNo.2 「怒ってたよ」
03・英語の骨格 その3[do, does] ※一般動詞系列の運用 現在形
ドリルNo.3 「(時々)ケーキを作るよ」
04・英語の骨格 その4[did] ※一般動詞系列の運用 過去形
ドリルNo.4 「(昨晩)ケーキを作ったよ」
05・英語の骨格 その5[will]※be動詞系列・一般動詞系列の運用
ドリルNo.5 「幸せになるよ」
ドリルNo.6 「食事を作ってれるの?」
06・英語の骨格 その6[have, has]※be動詞系列・一般動詞系列の運用
ドリルNo.7 「ずっと気分が悪いのよ」
ドリルNo.8 「ケーキを作ったことがあるの?」スポンサードリンク ▲当オンライン講座の3つの主教材九九のように覚える英会話、オウム返し英会話学習法、イメトレ英語学習法」を動画にしたのは、書かれた記事とネイティブによる音声を関連させることにあった。これら3つの主教材はU-Tubeの「限定公開」で受講者の方には閲覧可能です。
▲これから3ヶ月間にわたって、「英語脳の構築」について述べていきます。
スマートホンでも受講していただけます。
その前に、「英語の骨格」「英語の枠組み」というものを意識して下さい。
第1章 6つの「英会話九九テーブル」が英語を組み立てている
まず確認していただきたいのは、この第1章は中学三年間で学ぶことになっている英語の4つの基本時制の学習となっていることだ。基本時制とは現在、過去、未来。そして現在完了形のことだ。
▲言うまでもなく,英語はbe動詞系列と一般動詞系列というたった2つの系列の学習となっている。
あえて第一章の始めから、現在完了形が登場することを驚く方も多いとおもう。本来この時制が登場するのは中学3年となっているのが常識となってるが、英語の発想とか英文の生産の面では簡単なことであり、その全体像を始めから習得する必要があると考えたからだ
【どうして日本人は英語が話せない?】
War Guilt Information Program、略称:WGIP)とはとは、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、連合国軍最高司令官総司令部による日本占領政策の一環として行われた「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画のことだ。
この内、 四大教育指令というものがある。
修身、歴史、地理の授業の停止他
これらについては、特に歴史教育など現在の文科省の境域政策にも未だに悪影響を与えいる。このことは元文部次官であったLove on the beachで有名になった前川氏が証明している。
しかし私が今まで主張してきたのは、文科省の英語教育だ。
アメリカは、過去に植民地にしたハワイやフィリピンに対しては言語統制、つまり英語を国語化した。しかし日本にはそうしなかった。四大教育指令には触れられていなかった。
そのことによって、大東亜戦争当時に敵性語であって教育されなかった英語が戦後に復活したのだ。
当時GHQは、日本の英語教育をどうするかを悩んだことと思う。
しかし彼らは、文科省の教育文法が同じアメリカ人の文法学者Onionだと知って、大笑いしたことだう。彼の五文型理論は「英語を話すこと」よりも「英語を読解する」ためのものであったからだ。
この明治時代の五文型理論で英語教育していれば、日本人は決して英語を話せないどろうと判断したのだ。
特に、受験エリートであり、東大卒の高級官僚のほとんどが英語が話せない。
それどころか、当の英語教師も英語がはない。これがWar Guilt Information Programであることを気づくべきだ。私が#文科省の教育文法が国を滅ぼすと主張してるのは、歴史教育だけでなく、英語教育も含んでいる。========================ファンクションメソッッド動画
スポンサードリンク ===================================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
[当研究会からのお知らせ]
これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)うでにネコをだいています [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]
当研究会が発行している学習教材は、お持ちのGooogle Chromeなどで「開き」、ブックマークに入れて使用してください。
例えば、以下のアドレスをクリックするとサンプルがご覧になれます。
一部音声も聞けるのでお試しください。
http://function.d.dooo.jp/s-multi-trainingsam//index-1.html
【今日の学習】
【コミニカ中学英語基礎編や英語の九九英会話発想トレーニングで学習されている方に】
英語が話せることで知られている参議院議員の青山繁晴氏は、留学経験はありません。
しかし私たちと異なるのは彼は中学、高校の6年間をミッションスクールで英語を学んだことです。
私たちの多くが学んだ文科省の教育文法と大きく異なるのは、ミッションスクールの英語は「話せるため」が目的。一方だ文科省の教育や学習は「英文読解」が目的です。
大きく異なるのが、彼らは動詞フレーズを元にして英語を生産することを学ぶことです。
このことは日本以外の国々もおなじです。
このことを念頭に置いて学習を進めてください。
▲英会話学校に通ったこともなく留学体験もない参議院議員の青山繁治氏は英語が話せる日本人だと知られている。彼らは「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」と口をそろえる。言葉を変えて言えば、「英語は英語でとらえるべきだ」ということだ。
この『そのまま理解する』というのは、英語のセリフを丸暗記すると勘違いしてならない。
青山繁治氏がミッションスクールで学んだのは、動詞フレーズ(意味ある単位)を元にして英文を生産するとということだ。英語の九九 英会話発想採トレーニングより
(GRADE13- 2)
POINT--->「場所」をあらわすフレーズ
[発想法]何かを持っているなら、「どこに」持っているか、住んでいるのなら「どこに」といったように、場所をあらわすのが場所表現です。
場所表現には、副詞と前置詞+名詞の形があります。
She has a cat in her arms.
彼女は、うでにネコをだいています
here ここに、there そこに、over there あそこに
in one's hand 手に in 『範囲内』
in one's hands 両手に、in one's right hand 右手に、in one's left hand
near the park その公園の近くに
from America アメリカから from 『起点』
to the park その公園に to 『到達点』
at this shop この店で at 『一点』
in this shop この店で in 『範囲』〈CHECK 〉日本語の訳では変わりませんが、atは「店そのものの」に着目した表現(つまり買い物中)、inは「場所的な範囲」に着目した表現です。
I met her at the station. 駅で彼女に会った
I met her in the station. 駅の構内で彼女に会ったスポンサードリンク
「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法
1 私たちは、(ふだん))その公園で遊んでいます ※中1配当
① 私たちは ふだん〜してる → We usually② その公園で遊ぶ → play in the park
(完成文) → We usually play in the park.
2 私たちは、(その時)その公園で遊びまました ※中1配当① 私たちは 〜 → We② その公園で遊ぶ → played in the park
(完成文) → We played in the park at that time.
3 私たちは、今その公園で遊んでいます ※中1配当 進行形① 私たちは 〜 → We are② その公園で遊びながら→ playing in the park
(完成文) → We are playingin in the park now.
4 私たちは、(今まで)その公園で遊んだことがあります ※中3配当 現在完了形① 私たちは 〜 → We have ever② その公園で遊ぶ → played in the park
(完成文) → We hve ever played in the park.
■----GRADE13-2----■
例 私は、ポケットにペンを持っています。
I have a pen in my pocket.
1. あなたは、かばんにノートを持っています(ね)。
You have a notebook in your bag.
2. Mikeは、ボウルに魚を1匹飼っています。
Mike has a fish in the bowl.
3. あなたのクラスには、10人の男の子がいます(ね)。
You have ten boys in your class.
4. 彼女は、部屋の中にピアノ(単)を持っています。
She has a piano in her room.
5. Janeは、箱の中に人形(単)を持っています。
Jane has a doll in the box.
6. 彼は、ポケットにオレンジをいくらか持っています。
He has some oranges in his pocket.
7. お父さんは、手に本を数冊持っています。
Father has some books in his hand.
8. 私たちは、この店で働いています。
We work at this shop.
9. 彼女は、その都市の近くに住んでいます。
She lives near the city.
10 私の弟は、その公園で遊びます。
My brother plays in the park.
11 あなたのお母さんは、ロンドンに住んでいます(ね)。
Your mother lives in London.■----GRADE13----■
GRADE-13 C O N T E N T S
GRADE13-1 「8月は、暑いです」
GRADE13-2 「彼女は、うでにネコをだいています」
GRADE13-3 「彼女は、毎日公園に行きます」
GRADE13-4 「私は(いつも)ボチといっしょに行きます」
GRADE13-5 「あなたは、何がほしいの? 」
GRADE13-6 「あなたは、何が好きですか?」「私は、テニスが好きです」
GRADE13-7 「だれが(いつも)、これらの歌を歌いますか?」
GRADE13-8 「君は、どんな花が好きですか?」 「バラが好きです」
GRADE13-9 「あなたはいつ、走りますか?」「私は、(いつも)夜に走ります」
GRADE13-10 「君はどのようにして、そこに行きますか?」「私は、(いつも)歩いてそこに行きます」
GRADE13-11 「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」
GRADE13-12 「あなたのおじさんは、どこに住んでいますか?」「彼は、イギリスに住んでいます」▲この時期になると、やたらと塾のコマーシャルが多くなる。いずれも「英語が話せる」といったとを言ってるが、ほとんどが「インプット理論」に基づいている、つまり小学生の頃から「英会話」を学んでいれば、いずれ英語が話せるという。
しかし英語のセリフを覚えきれなくなった子供達には、中学になったら「文法」を学ぶからと慰める。
そこで「しんがり」はNHKの英語講座だ。3月が4月頃になると書店には山積みされるとになる。
私に言わせれば、大手の塾も、NHKの講座もすぺて、教育文法の焼き直しに過ぎない。
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、元々私昔、塾を経営し実際に子供達に英語を教える現場で生み出されました。教えている自分自身がいくら学習しても日常化会話ひとつできないのに偉そうに英語を教えている。いくら受験に欠かせないと言っても、英語が話せない英語学習を続けることに疑問を感じていました。その疑問元に著したのが「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」でした。
さらに「暗記では話せない」を出版していただいたのが東京の一光社であり、この出版社は「翼をください」で有名です。.
ファンクションメソッッド動画
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
スポンサードリンク
Twitterまとめ投稿 2020/04/22 [国際水準の英会話学習法]
cominica11 私たちは月曜日から金曜日まで、学校に行きます。 We /go to school from Monday to Friday. #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 https://t.co/wTp7DR2rxc04/21 14:19 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 8. 彼は朝食前に、顔を洗います。 He/ washes his face before breakfast. 9. 彼女は放課後、野球をします。 She… https://t.co/ZBO7SJQq9704/21 14:19 cominicaI /watch television after supper. 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/sBAuyzbFEI04/21 14:18 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 4. 彼女は午後、テニスをします。 She /plays tennis in the afternoon. 5. 8月は、暑いです。 It is/ hot in… https://t.co/LGCIXeM5lX04/21 14:18 cominica3. 私たちは午前中、4時間授業があります。 We /have four lessons in the morning. #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 https://t.co/wTp7DR2rxc04/21 14:16 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ■----GRADE13-1----■ 例 私は、(いつも)7時に起きます。 I /get up at seven. 1. 彼は日曜日に、6時に起きます。 He… https://t.co/BTBVvJDJsE04/21 14:16 cominica② 10時に起きる → get up at ten (完成文) → Will you get up at ten? #コミニカ中学英語基礎編 U-Tube動画 https://t.co/6wKN2qGXpE04/21 14:12 cominica2 あなたは、(その時))10時に起きたの? ※中1配当 ① あなたは 〜したの?→ Did you ② 10時に起きる → get up at ten (完成文) → I will get up at ten. 3… https://t.co/fxZ9dYYU8F04/21 14:12 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法 1 あなたは、(ふだん))10時に起きてるの? ※中1配当 ① あなたは 〜してるの?→ Do you ② 10時に起き… https://t.co/FOAq2WAVZF04/21 14:12 cominica(5) 私は月曜日から金曜日まで学校に行くつもりです。 #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 https://t.co/wTp7DR2rxc04/21 14:10 cominica(4) I will /watch television after supper. (5) I will /go to school from Monday to Friday. (1) 私は)10時に起きるつもりです… https://t.co/NOoOfp2SnG04/21 14:10 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ちなみに、「これから~する」といった未来形では、I willなどのファンクションフレーズをつけて表現します。 (1) I will/get up at ten.… https://t.co/Sesk6v3pvK04/21 14:10 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/sBAuyzbFEI04/21 14:08 cominica(1) 私は(いつも)10時に起きます (2) 私は(いつも)昼に昼食を食べます (3) 私は(いつも)放課後テニスをします。 (4) 私は(いつも)夕食後テレビを見ます。 (5) 私は(いつも)月曜日から金曜日まで学校に行きます。04/21 14:08 cominicaいうことばを入れると理解しやすいと思います。 (1) I get up at ten. (2) I have lunch at noon. (3) I play tennis after school. (4) I wat… https://t.co/VwSw6mCu7N04/21 14:08 cominicaところが上の日本語訳では、「いつもそうする」=現在形か、「これからそうする」=未来形なのかまったく区別きません。 そこで、次のように適当な時を表す副詞句をつけると「現在の事実や習慣」を表す現在形としての意味が伝わりますが、現在形での表現は「いつも」とか「毎日」と04/21 14:08 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 上のものをすなおに日本語に訳すと次のようになります。 (1) 私は起きます (2) 私は昼食を食べます (3) 私はテニスをします。 (4) 私はテレビを見ます。 (5) 私は学校に行きます。04/21 14:08 cominica(4) I watch television. (5) I go to school. 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/sBAuyzbFEI04/21 14:06 cominica「持っている」「飼っている」など英語と日本語の発想はよく似ています。 (1) I know you. (2) I love you. (3) I live in Japan. (4) I have a pen in my… https://t.co/hSqA70fU3X04/21 14:06 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 [現在形の意味について] 現在形は現在の事実や習慣を表しますが、日本語の発想でとらえると未来形などと区別がつかない場合もあります。 例えば、次の例を見てください。こ… https://t.co/HerkdW58YC04/21 14:06 cominica〈CHECK 〉語順は、せまい時ほど前にきます。 He goes there at seven every morning. 彼は毎朝、7時にそこに行きます #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 https://t.co/wTp7DR2rxc04/21 14:05 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 after 『後』 after work 仕事をした後 before『前』 before supper 夕食前に from 『起点』 fr… https://t.co/QKep6v91Hv04/21 14:05 cominicaon 『密着』 (曜日) on Sunday 日曜日に in 『範囲』(月・季節) in the morning 、in August、in winter 午前中に 8月に 冬に 今日の英… https://t.co/WJgvTNddAX04/21 14:03 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 前置詞をとらえる場合には、日本語の意味ではなく、本質的な意味でとらえなければなりません。ファンクションメソッドでは次のように最も本質的な意味をとらえることをお薦めし… https://t.co/Ngfbt5aFbu04/21 14:03 cominica彼は(いつも)7時にそこに行きます #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 https://t.co/wTp7DR2rxc04/21 14:01 cominicaevery morning, every day, every week, every month 毎朝 毎日 毎週 毎月 at six, about six, on Sunday, in the mo… https://t.co/eIy00RnhiU04/21 14:01 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 英語の九九 英会話発想採トレーニングより (GRADE13- 1) POINT---> 「時」をあらわすフレーズ [発想法]テニスをするなら、「いつ」… https://t.co/qwT94PSQ4E04/21 14:01 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/5XhcSYWRxO04/21 13:59 cominica語は英語でとらえるべきだ」ということだ。 この『そのまま理解する』というのは、英語のセリフを丸暗記すると勘違いしてならない。 青山繁治氏がミッションスクールで学んだのは、動詞フレーズ(意味ある単位)を元にして英文を生産するとということだ。04/21 13:59 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは ▲英会話学校に通ったこともなく留学体験もない参議院議員の青山繁治氏は英語が話せる日本人だと知られている。彼らは「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」と口をそろえる。言葉を変えて言えば、「英04/21 13:59 cominicaこのことは日本以外の国々もおなじです。 このことを念頭に置いて学習を進めてください。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/5XhcSYWRxO04/21 13:58 cominicaミッションスクールで英語を学んだことです。 私たちの多くが学んだ文科省の教育文法と大きく異なるのは、ミッションスクールの英語は「話せるため」が目的。一方だ文科省の教育や学習は「英文読解」が目的です。 大きく異なるのが、彼らは動詞フレーズを元にして英語を生産することを学ぶことです。04/21 13:58 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 【コミニカ中学英語基礎編や英語の九九英会話発想トレーニングで学習されている方に】 英語が話せることで知られている参議院議員の青山繁晴氏は、留学経験はありません。 しかし私たちと異なるのは彼は中学、高校の6年間を04/21 13:58