クール13 3ヶ月で英語脳構築5/90) (英語)be動詞系列 4っの時制展開 [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]
英語の骨格 英語表現の枠組み 基本4時制 ①
1. It is-rainy today.
雨模様だよ
2. It was-rainy yesterday.
雨模様だったよ
3. It will-be rainy tomorrow.
雨模様になるよ
3. It may-be rainy tomorrow.
雨模様になるかもよ
4. It has-been rainy for three days.
ずっと雨模様だよ
英語の骨格 英語表現の枠組み 基本4時制 ②
※これらは現在進行形、過去進行形、未来進行形、現在完了進行形だ
1. It is-raining now.
雨模が降ってるよ
2. It was-raining at that time.
模が降ってたよ
3. It will-be raining.
これから雨が降り続けるよ
3. It may-be raining.
これから雨が降り続けてるかもるよ
4. It has-been raining for three days.
今まで、ずっと雨が降り続けてきたよ英語の骨格 英語表現の枠組み 基本4時制 ③
1. There is-much rain in this region.
この地域ではたくさん雨が降ります
2. There was-much rain in this region.
この地域ではたくさん雨が降りました
3. There will-be much rain in this region.
たくさん雨が降るでしょう
3. There may-be much rain in this region.
たくさん雨が降るかもよ
4. There has-been much rain in this region.
ずっとたくさん雨が降っていましたよ
▲次回からは、 ファンクションメソッド 英会話通信講座 STEP1 [九九]のように覚える英会話』の個別の記事に即して述べます。
肯定、否定、疑問表現,否定疑問,疑問詞付きの疑問表現などの表現展開の集積回路を身につけましょう。
第1章 6つの「英会話九九テーブル」が英語を組み立てている
01・英語の骨格 その1[am, are, is] ※be動詞系列の運用 現在形
ドリルNo.1 「幸せよ」
02・英語の骨格 その2[was, were]※be動詞系列の運用 過去形
ドリルNo.2 「怒ってたよ」
03・英語の骨格 その3[do, does] ※一般動詞系列の運用 現在形
ドリルNo.3 「(時々)ケーキを作るよ」
04・英語の骨格 その4[did] ※一般動詞系列の運用 過去形
ドリルNo.4 「(昨晩)ケーキを作ったよ」
05・英語の骨格 その5[will]※be動詞系列・一般動詞系列の運用
ドリルNo.5 「幸せになるよ」
ドリルNo.6 「食事を作ってれるの?」
06・英語の骨格 その6[have, has]※be動詞系列・一般動詞系列の運用
ドリルNo.7 「ずっと気分が悪いのよ」
ドリルNo.8 「ケーキを作ったことがあるの?」スポンサードリンク ▲当オンライン講座の3つの主教材九九のように覚える英会話、オウム返し英会話学習法、イメトレ英語学習法」を動画にしたのは、書かれた記事とネイティブによる音声を関連させることにあった。これら3つの主教材はU-Tubeの「限定公開」で受講者の方には閲覧可能です。
▲これから3ヶ月間にわたって、「英語脳の構築」について述べていきます。
スマートホンでも受講していただけます。
その前に、「英語の骨格」「英語の枠組み」というものを意識して下さい。
第1章 6つの「英会話九九テーブル」が英語を組み立てている
まず確認していただきたいのは、この第1章は中学三年間で学ぶことになっている英語の4つの基本時制の学習となっていることだ。基本時制とは現在、過去、未来。そして現在完了形のことだ。
▲言うまでもなく,英語はbe動詞系列と一般動詞系列というたった2つの系列の学習となっている。
あえて第一章の始めから、現在完了形が登場することを驚く方も多いとおもう。本来この時制が登場するのは中学3年となっているのが常識となってるが、英語の発想とか英文の生産の面では簡単なことであり、その全体像を始めから習得する必要があると考えたからだ
【どうして日本人は英語が話せない?】
War Guilt Information Program、略称:WGIP)とはとは、太平洋戦争(大東亜戦争)終結後、連合国軍最高司令官総司令部による日本占領政策の一環として行われた「戦争についての罪悪感を日本人の心に植えつけるための宣伝計画のことだ。
この内、 四大教育指令というものがある。
修身、歴史、地理の授業の停止他
これらについては、特に歴史教育など現在の文科省の境域政策にも未だに悪影響を与えいる。このことは元文部次官であったLove on the beachで有名になった前川氏が証明している。
しかし私が今まで主張してきたのは、文科省の英語教育だ。
アメリカは、過去に植民地にしたハワイやフィリピンに対しては言語統制、つまり英語を国語化した。しかし日本にはそうしなかった。四大教育指令には触れられていなかった。
そのことによって、大東亜戦争当時に敵性語であって教育されなかった英語が戦後に復活したのだ。
当時GHQは、日本の英語教育をどうするかを悩んだことと思う。
しかし彼らは、文科省の教育文法が同じアメリカ人の文法学者Onionだと知って、大笑いしたことだう。彼の五文型理論は「英語を話すこと」よりも「英語を読解する」ためのものであったからだ。
この明治時代の五文型理論で英語教育していれば、日本人は決して英語を話せないどろうと判断したのだ。
特に、受験エリートであり、東大卒の高級官僚のほとんどが英語が話せない。
それどころか、当の英語教師も英語がはない。これがWar Guilt Information Programであることを気づくべきだ。私が#文科省の教育文法が国を滅ぼすと主張してるのは、歴史教育だけでなく、英語教育も含んでいる。========================ファンクションメソッッド動画
例えば、Be care full(注意しなさい)と言われたら、Yes, I will.と答え、あるいはBe a good boy(大人しくしなさい)と言われたら、Yes, I will.と答える。これが英語発想だ。
だから青山繁晴氏がBe scientifc.と板書したのは、Yes, we will /be scientifc.やYes, we must /be scientifc. Yes, we want to /be scientifc.. Yes, we have to /be scientifc.などの表現となるものだ。
ちなみに最近では影が薄くなった、あるいはまだ子育て休暇中か知らないが、小泉新次郎閣下もミッションスクールの中学、高校の六年間学んだのはこの英語発想だ。
だから、彼にすれば、I've got to be sexy,、つまりWe have to be sxcy.などと表現するのは簡単なことなのだ。
一方、文科省の教育文法で育った元大阪市長の橋本徹氏は、未来形は助動詞will+動詞と教えられた、彼だけではない進学エリートも公立卒業の人たちもこれに汚染された。
I +will be +scientifc. I +will be +careful, . I +will be +sexy, I +will be +a good boy,
こんなこと教えられて、リスニングもSpeakingもないだろう。
早速だが、以下の文例をご覧いただきたい。
英国の言語学者C..K,Ogdenは、これらの9つのパターンの文例をすべてbe動詞系列の表現だとしている。
be動詞未来形では以下のテーブル(ファンクションフレーズ)で運用できるとしている。
つまりこのファンクションフレーズに続くのbeenを含むフレーズだ。
I have, I haven't, Have I, Haven't I?
We have,We haven't, Have we, Haven't we?
You have, You haven't, Have you?, Haven't you?
She has, She hasn't, Has she?, Hasn't she?
He has, He hasn't, Has he?, Hasn't he?、
They have, They haven't, Have they?, Haven't they?
It has, It hasn't, Has it?, Hasn't it?
これが英語の九九テーブルNo5 be動詞系列・一般動詞系列共通(音声)
U-Tube https://youtu.be/AC-X_ha9fLY
つまりbe動詞系列の表現では、I have、 I haven't, Have youなどの現在完了形のファンクションフレーズを使うと、まるでオセロゲームのように現在完了形の表現となる。
これが英語発想であり、日本以外では当たり前のことなのだ。
日本の文科省の教育文法だけが、「現在完了形はhave[has] 過去分詞なりと、教えている。
しかしbe動詞系列では、have[has] +beenのフレーズとなることを確認してほしい。
スポンサードリンク ===================================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
[当研究会からのお知らせ]
これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で) あなた、何を作るつもりなの? [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]
当研究会が発行している学習教材は、お持ちのGooogle Chromeなどで「開き」、ブックマークに入れて使用してください。
例えば、以下のアドレスをクリックするとサンプルがご覧になれます。
一部音声も聞けるのでお試しください。
http://function.d.dooo.jp/s-multi-trainingsam//index-1.html
【今日の学習】
【コミニカ中学英語基礎編や英語の九九英会話発想トレーニングで学習されている方に】
英語が話せることで知られている参議院議員の青山繁晴氏は、留学経験はありません。
しかし私たちと異なるのは彼は中学、高校の6年間をミッションスクールで英語を学んだことです。
私たちの多くが学んだ文科省の教育文法と大きく異なるのは、ミッションスクールの英語は「話せるため」が目的。一方だ文科省の教育や学習は「英文読解」が目的です。
大きく異なるのが、彼らは動詞フレーズを元にして英語を生産することを学ぶことです。
このことは日本以外の国々もおなじです。
このことを念頭に置いて学習を進めてください。
▲英会話学校に通ったこともなく留学体験もない参議院議員の青山繁治氏は英語が話せる日本人だと知られている。彼らは「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」と口をそろえる。言葉を変えて言えば、「英語は英語でとらえるべきだ」ということだ。
この『そのまま理解する』というのは、英語のセリフを丸暗記すると勘違いしてならない。
青山繁治氏がミッションスクールで学んだのは、動詞フレーズ(意味ある単位)を元にして英文を生産するとということだ。英語の九九 英会話発想採トレーニングより
(GRADE13- 5)
POINT---> 疑問詞 what を使った文
[発想法]「何を」持っているか、あるいは「何を」したいのか、あるいは「何が」ほしいのかなど、聞きたいときもあります。
この場合、それが何かをまず聞くことになり、それがwhatです。
What do you want?
あなたは、何がほしいの?
I want a pretty cat.
私は、かわいいネコがほしいよWhat do you have in your hand?
あなたは、手に何を持っているの?
I have a racket in my hand.
私は、手にラケットを持っています[復習] Whatとbe動詞のむすびつき
「~は ナニだ文」
What are you?
あなたの職業は何ですか?
I am a music teacher.
音楽の教師をしています「~は アる・イる文」
What is on the table?
そのテーブルの上に何がいますか?
A cat is.
ネコがいます「~は ドンナだ文」
What is new?
何かめずらしいことがありますか?
※ 以上いずれも、YesやNoで答えないのが特色です。┌─────────────────────┐
ワンポイントアドバイス
└─────────────────────┘What do you have?
あなた、何持ってるの?
ファンクションメソッドでは、上のように文を青文字のフレーズと黒文字のフレーズで表記しています。例えば、What do youと宣言すると、「あなたは(いつも)~するのか?」、What did youと宣言する、「あなたは~したのか?」といった意味の固まりとなります。
これは発音において、そこで区切るということではありません。英文を作る発想としてはここで区切ってとらえていただきたいということです。このような発想を身につけていると、次のような時制の変換も簡単にできることとなります。What did you have?
あなた、何を持ってたの?、何を食べたの?
What will you have for lunch?
あなた、昼食に何を食べるつもりなの?
What did you make?
あなた、何を作ったの?
What will you make?
あなた、何を作るつもりなの?
What did you want to make?
あなた、何を作りたかったの?
What are you going to make?
あなた、何を作ろうとしてるの?
What do you want to make?
あなた、何を作りたいの?スポンサードリンク
「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法
1 あなた、(ふだん)何を作ってるの? ※中1配当
① あなたは ふだん〜何をするの? → What do you usually② 作る → make
(完成文) → What do you usually make?
2 私あなた、何を作ったの? ※中1配当① あなたは 〜何をしたの? → What did you② 作る → make
(完成文) → What did you make?
3 私あなた、何を作の? ※中2配当① あなたは 〜何をするの? → What will you② 作る → make
(完成文) → What will you make?
4 私あなた、何を作ろうとしてるの? ※中2配当① あなたは 〜何をしようとしてるの? → What are youn going to② 作る → make
(完成文) → What are youn going to make?
5 私あなた、何を作りたいの? ※中2配当① あなたは 〜何をしたいの? → What do you want to② 作る → make
(完成文) → What do youn want to make?
■----GRADE13-5----■
例 あなたは、何ですか?(職業)
What are you?
1. これは、何ですか?
What is this?
2. Mikeは、何ですか?(職業)
What is Mike?
3. あなたは(いつも)、何をしますか(していますか)?(職業)
What do you do?
4. 彼は(いつも)、何をしますか(していますか)?
What does he do?
5. 彼女は(いつも)、何を作りますか?
What does she make?
6. 彼らは、何がほしいのですか?
What do they want?
7. 君の妹さんは、何を飼っていますか?
What does your sister have?
8. あなたは、何を持っていますか?
What do you have?
9. あなたは(いつも)、何を勉強しますか?
What do you study?
10 彼らは(いつも)、何を洗いますか?
What do they wash?
11 彼は(いつも)、何を食べるのですか?
What does he eat?
*以上は、すべて現在形ですから、「毎日、何をするの?」とか、「毎日、何を作るの?」といった意味であることに注意してください。■----GRADE13----■
GRADE-13 C O N T E N T S
GRADE13-1 「8月は、暑いです」
GRADE13-2 「彼女は、うでにネコをだいています」
GRADE13-3 「彼女は、毎日公園に行きます」
GRADE13-4 「私は(いつも)ボチといっしょに行きます」
GRADE13-5 「あなたは、何がほしいの? 」
GRADE13-6 「あなたは、何が好きですか?」「私は、テニスが好きです」
GRADE13-7 「だれが(いつも)、これらの歌を歌いますか?」
GRADE13-8 「君は、どんな花が好きですか?」 「バラが好きです」
GRADE13-9 「あなたはいつ、走りますか?」「私は、(いつも)夜に走ります」
GRADE13-10 「君はどのようにして、そこに行きますか?」「私は、(いつも)歩いてそこに行きます」
GRADE13-11 「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」
GRADE13-12 「あなたのおじさんは、どこに住んでいますか?」「彼は、イギリスに住んでいます」▲この時期になると、やたらと塾のコマーシャルが多くなる。いずれも「英語が話せる」といったとを言ってるが、ほとんどが「インプット理論」に基づいている、つまり小学生の頃から「英会話」を学んでいれば、いずれ英語が話せるという。
しかし英語のセリフを覚えきれなくなった子供達には、中学になったら「文法」を学ぶからと慰める。
そこで「しんがり」はNHKの英語講座だ。3月が4月頃になると書店には山積みされるとになる。
私に言わせれば、大手の塾も、NHKの講座もすぺて、教育文法の焼き直しに過ぎない。
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、元々私昔、塾を経営し実際に子供達に英語を教える現場で生み出されました。教えている自分自身がいくら学習しても日常化会話ひとつできないのに偉そうに英語を教えている。いくら受験に欠かせないと言っても、英語が話せない英語学習を続けることに疑問を感じていました。その疑問元に著したのが「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」でした。
さらに「暗記では話せない」を出版していただいたのが東京の一光社であり、この出版社は「翼をください」で有名です。.
ファンクションメソッッド動画
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
スポンサードリンク
Twitterまとめ投稿 2020/04/25 [国際水準の英会話学習法]
cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/xypzo8lISD04/24 15:25 cominica語がing形動詞フレーズ *現在完了進行形 あなた、かつてボランティアをしてたの? (7) Have you ever /been iked by everyone? あなた、かつてみんなに好かれたことがあるの? ※補語がed形動詞フレーズ *現在完了受身形04/24 15:25 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは (5) Have you ever been able to /do volunteer work? ※補語がto+原形動詞フレーズ あなた、かつてボ… https://t.co/xvtpGsHtYi04/24 15:25 cominica(3) Have you ever/ been away on business? ※補語が方位副詞 あなた、かつて出張してたの? (4) Have you ever/ been on a diet? ※補語が前置詞+名詞… https://t.co/KDGoMaCu0p04/24 15:23 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは (1) Have you ever /been well? ※補語が形容詞 あなた、かつて元気だったの? (2) Have you ever/ bee… https://t.co/34JhBzEpwU04/24 15:23 cominica私は、かつてボランティアをしていたよ (7) I have ever /been liked by everyone. 私は、かってみんなに好かれたことがある ※補語がed形動詞フレーズ *現在完了受身形 今日の英会話学… https://t.co/3suwsrhOTD04/24 15:22 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは (5) I have ever been able to/ do volunteer work. ※補語がto+原形動詞フレーズ 私は、かつてボランティ… https://t.co/VMCuw7rfcv04/24 15:22 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/xypzo8lISD04/24 15:21 cominica私はかつて会社員だったよ (3) I have ever /been away on business. ※補語が方位副詞 私はかつて出張してたよ (4) I have ever/ been on a diet. ※補語が前置詞+名詞 私はかつてダイエットしてたよ04/24 15:21 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 以下は「経験引き経験用法」だ。「かつて」「今まで」 (1) I have ever /been well. ※補語が形容詞 私はかつて元気だったよ… https://t.co/cTNTtpQWd504/24 15:21 cominicaPresident Kennedy may /be attacked. 攻撃されるかもしない President Kennedy may /be dead. 死かもしない 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブ… https://t.co/Lf4E42y9Wp04/24 15:19 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは この英語発想が身についたら以下の表現は簡単にできることになる。 President Kennedy may /be shot. 撃たれるかもしれない Pre… https://t.co/Pbon5iy5SR04/24 15:19 cominicaPresident Kennedy will /be attacked. 攻撃されるだろう President Kennedy will /be dead. 死だろう 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/xypzo8lISD04/24 15:18 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは この英語発想が身についたら以下の表現は簡単にできることになる。 President Kennedy will /be shot. 撃たれるだろう Presi… https://t.co/9j2nVBMpWe04/24 15:18 cominicaPresident Kennedy has /been dead. 死んだ 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/xypzo8lISD04/24 15:17 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは この英語発想が身についたら以下の表現は簡単にできることになる。 President Kennedy has /been shot. 撃たれた Preside… https://t.co/7cGaLrfXQo04/24 15:17 cominicaあるいはbeen shotのフレーズが切り離されいる英語発想を実感した。 そしてそれは逆に文科省の教育文法の胡散臭さを知った。 Kennedy +has been +shot. 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい… https://t.co/hpqIniJXo504/24 15:17 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 私がこの英語発想に気づいたのは、ケネディーアメリカ大統領が暗殺された報道をテレビを見たからだ。 確か、President Kennedy has been sh… https://t.co/t6OC3fpJPv04/24 15:17 cominicaと言われたら、Yes, I have.と答え、あるいはBeen a good boy?(大人しくしてたの?)と言われたら、Yes, I have.と答える。これが英語発想は。ファンクションフレーズと動詞フレーズは切り離されたるのだ… https://t.co/6aGBcRtzHV04/24 15:16 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 以前のことだが、虎ノ門ニュースに出ていた参議院議員の青山繁晴氏が、突然Be scientificと板書したことを前回述べた。 そのノリで述べるとするとBeen… https://t.co/rDy8P6YlaZ04/24 15:16 cominicaこんなおかしいことはないと、私は思う。 政治家の多くも英語が話せないのは当たり前と考えている。 私が知っている限りでは、大阪維新だった元大阪市長の橋本徹氏だけが、英語教育を改革しようした、 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を… https://t.co/x3rG6ltTTk04/24 15:15 cominica#どうして日本人は英語が話せない? #3ヶ月で英語が話せるそのワケは 文科省の教育文法は、英文読解のためのものであり、英語を話すためのものではない。 そろそろ日本人は気づくべきた。そもそも受験エリートの東大卒の高級官僚も、英語を教える中学、高校、予備校や塾の先生も英語を話せない。04/24 15:15 cominica11 彼は、テレビで野球の試合を見ます。 He /watches a baseball game on television. #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 https://t.co/omrHhxbpPi04/24 10:46 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ■----GRADE13-4----■ 9. 私は、ネコ(複)の写真(複)を持っています。 I /have some pictures of cats. 10 私… https://t.co/j8p8v5FFGM04/24 10:46 cominicaHe /plays the piano for us. 8. 私は、あなたに手紙(単)を書きます。 I /write a letter to you. #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 https://t.co/omrHhxbpPi04/24 10:45 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ■----GRADE13-4----■ 5. 私は、Pochi を散歩に連れて行きます。 I /take Pochi for a walk. 6. このプレゼント… https://t.co/Z8c33uLo0L04/24 10:45 cominica3. それは、その犬の名前です。 It is /the name of the dog. 4. 私は、彼女をその公園に連れて行きます。 I /take her to the park. #英語の九九英会話発想トレーニング H… https://t.co/VN6g1T1Bo004/24 10:44 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ■----GRADE13-4----■ 例 彼女は、私たちには親切です。 She is/ kind to us. 1. 私は、彼らといっしょに遊びます。 I /… https://t.co/xMxA0Wy3rh04/24 10:44 cominica2 私は(いつも)ボチといっしょに行きます ※中1配当 ① 私は いつも〜行く→ I always ② ボチといっしょに行く → go with Pochi (完成文) → I always go with Poch… https://t.co/DIHyNk4z0M04/24 10:42 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法 1 私は(いつも)ボチといっしょにいます ※中1配当 ① 私は いつも〜いる → I am always ② ボチといっ… https://t.co/LnGqKjbevv04/24 10:42 cominica私は(いつも)ボチといっしょに行きます 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/LVCVvQ8zON04/24 10:39 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習/ ここで大切なことは、日本語と英語の発想とはことなっていて、あまり日本語の訳にまどわされないことです。 I am with Pochi. 私は(いつも)ボチと… https://t.co/3LywZOoWgq04/24 10:39 cominica動きに力点が置かれています。つまり「彼はいつも大阪から来ます」といった意味となります。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/LVCVvQ8zON04/24 10:38 cominica詞(ここではam)は「存在」をあらわし、comeは「来る」という行動をあらわします。そこで、(1)の文では、「大阪を起点として今、存在している」ということで、「私は大阪から来ました」「大阪出身です」などの意味となります。 一方、(2)の文は、「大阪を起点としてここに来る」と、04/24 10:38 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 一般動詞の文とbe動詞の文の区別ができますか? I am /from Osaka. ・・・・ (1) I /come from Osaka. ・・・ (2) と… https://t.co/cyEHAOrLA304/24 10:38 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/LVCVvQ8zON04/24 10:36 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 〈CHECK 〉「英語で話す」は in English になることに注意してください。 She /speaks in English. 彼女は英語で話します… https://t.co/q7YbgV25C504/24 10:36 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/LVCVvQ8zON04/24 10:34 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ここに登場する前置詞は次の通りです。 play with them 彼らと一緒に遊ぶ with 『付帯』 take her for a walk 彼女を散歩… https://t.co/B27qTJdDWh04/24 10:34 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/LVCVvQ8zON04/24 10:34 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 前置詞+代名詞となる場合は、その代名詞は、me,us,you,her,him,themなど目的格のものをつかわなければなりません。 I /run with him… https://t.co/Fd82oIwlGT04/24 10:34 cominica現にも、副詞と前置詞+名詞の形があります。 alone 1人で together いっしょに with Lucy ルーシーといっしょに with my friends 友だちたちといっしょに with my si… https://t.co/ahobUApr7704/24 10:32 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 英語の九九 英会話発想採トレーニングより (GRADE13- 4) POINT---> 状況をあらわすフレーズ [発想法]遊ぶなら、「だれと」遊ぶのか、走… https://t.co/2yuXMOj4Qa04/24 10:32 cominica今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/LVCVvQ8zON04/24 10:29 cominica語は英語でとらえるべきだ」ということだ。 この『そのまま理解する』というのは、英語のセリフを丸暗記すると勘違いしてならない。 青山繁治氏がミッションスクールで学んだのは、動詞フレーズ(意味ある単位)を元にして英文を生産するとということだ。04/24 10:29 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 ▲英会話学校に通ったこともなく留学体験もない参議院議員の青山繁治氏は英語が話せる日本人だと知られている。彼らは「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」と口をそろえる。言葉を変えて言えば、「英04/24 10:29 cominicaこのことは日本以外の国々もおなじです。 このことを念頭に置いて学習を進めてください。 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/LVCVvQ8zON04/24 10:28 cominicaョンスクールで英語を学んだことです。 私たちの多くが学んだ文科省の教育文法と大きく異なるのは、ミッションスクールの英語は「話せるため」が目的。一方だ文科省の教育や学習は「英文読解」が目的です。 大きく異なるのが、彼らは動詞フレーズを元にして英語を生産することを学ぶことです。04/24 10:28 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 【コミニカ中学英語基礎編や英語の九九英会話発想トレーニングで学習されている方に】 英語が話せることで知られている参議院議員の青山繁晴氏は、留学経験はありません。 し… https://t.co/1UukMKADlE04/24 10:28 cominicahttps://t.co/omrHhxbpPi 今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/LVCVvQ8zON04/24 10:27 cominica#英語発想でこんなに簡単に英語が話せる #ネット時代の英会話学習 当研究会が発行している学習教材は、お持ちのGooogle Chromeなどで「開き」、ブックマークに入れて使用してください。 例えば、以下のアドレスをクリックすると… https://t.co/eLeyKFrE0P04/24 10:27 cominica『これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)Pochi を散歩に連れて行きます』今日の英会話学習情報 もっと自由に英語を..|https://t.co/LVCVvQ8zON04/24 08:46