英語発想トレーニング ファンクションメソッド教材 [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]

GRADE-1 C O N T E N T S
PRACTICE1-1 「be動詞のファンクションフレーズ」
PRACTICE1-2 「私は、お腹がへってるよ」
PRACTICE1-3 「私は、若くないよ」
PRACTICE1-4 「彼女は、とても人気がありますか?」
PRACTICE1-5 「あなたは、どうなの?」「とても元気だよ」
PRACTICE1-6 「私って、可愛い?」 「そう、可愛いね」
GRADE-2 C O N T E N T S
PRACTICE2-1 「これって、あれって、私って」など
PRACTICE2-2 「彼女、日本の女の子よ」
PRACTICE2-3 「彼女、アメリカの女の子じゃないよ」
PRACTICE2-4 「これは、新しい本ですか?」
PRACTICE2-5 「この女性は、先生よ」
PRACTICE2-6  「こちらの可愛い女の子は、私の妹じゃないよ」
PRACTICE2-7  「この女性は、あなたの先生なの?」
PRACTICE2-8 「こちら、あなたの妹さんなの?」「はい、そうよ」「いいえ、そうでじゃないよ」
PRACTICE2-9 「これは、何なの?」 」あなた、誰なの?」
GRADE-3 C O N T E N T S
PRACTICE3-1 「このりんご」「これらのりんご」
PRACTICE3-2 「これらは、りんごです」 「あれらは、りんごです」
PRACTICE3-3 「これらは、りんごではない」 「あれらは、りんごですか?」
PRACTICE3-4 「この鉛筆は、長いです」「これは、長い鉛筆です」
PRACTICE3-5 「これらの鉛筆は、長いです」「これらは、長い鉛筆です」
PRACTICE3-6 「こちらは、男性です」「この男性は、背が高いです」
PRACTICE3-7 「こちらは、男の子です」「こちらは、男の子です」
PRACTICE3-8 「ケンとトムは、私の友だちです」
PRACTICE3-9 「あなたとケンは友達なの?」
PRACTICE3-10 「これらは卵なの?」
PRACTICE3-11 様々なものを「何だ?」と問う表現
PRACTICE3-12 様々なものを「誰だ?」と問う表現
PRACTICE3-13 「あの男たちは、誰ですか?」
PRACTICE3-14 「彼らは、君の友だちですか?」「いいえ、そうではありません」
GRADE-4 C O N T E N T S
PRACTICE4-1 「私たちの猫」「君たちの猫」「彼らの猫」
PRACTICE4-2 「こちらは、私たちの妹です」
PRACTICE4-3 「あれらは、私の息子たちじゃない」
PRACTICE4-4 「あれらは、あなたの息子さんたちなの?」
PRACTICE4-5 「これらの猫は、私のです」
PRACTICE4-6 応答(1)「Tom と私は、兄弟ですか?」「はい、そうです」
PRACTICE4-7 応答(2)「これらの少年は、あなたの息子さんですか?」「はい、そうです」
GRADE-5 C O N T E N T S
 PRACTICE5-1 「これは、犬なの豚なの?」 「彼は、若いの年寄りなの?」
 PRACTICE5-2 「それは、黒いですか、それとも白いですか?」
 PRACTICE5-3 「彼の目は、茶色ですか、それとも青いですか?」「それらは、青いです」
 GPRACTICE5-4 「これは、何の花なの?」
 PRACTICE5-5 「これらは、何の果物なの?」「それらは、リンゴだよ」
 PRACTICE5-6 「何時なの?」「9時10分よ」
 PRACTICE5-7 「今日は何曜日なの?」「日曜日よ」
 PRACTICE5-8 「これは、誰の本なの?」「それは私の本よ」
 PRACTICE5-9 「誰のうで時計なの?」「それって、父のものよ」
 PRACTICE5-10 「どちらの女の子がルーシーなの?」
 PRACTICE5-11 「どちらの女の子が、あなたの妹さんですか?」「こちらが、私の妹です」
GRADE-6 C O N T E N T S 
PRACTICE6-1「私の猫は、そこにいるよ」
PRACTICE6-2 「彼女は、その木の下にいます」
PRACTICE6-3 「 Mikeの家は、その公園の近くにあります」
PRACTICE6-4 「ルーシーは、家にはいません」
PRACTICE6-5 「ルーシーは、家にいますか?」
PRACTICE6-6「(ホラ)そこに、猫がいるよ」
PRACTICE6-7 「私の部屋に、男の子が1人いる」
PRACTICE6-8 「私の町には、図書館がありません」
PRACTICE6-9 「あなたの町には、図書館がありますか?」
PRACTICE6-10  庭に、犬がいますか?」「はい、います」「たくさんいるよ」
PRACTICE6-11 「木の下に女の子がいますか? 」「いいえ、いません」「そこには男の子がいます」
GRADE-7 C O N T E N T S
PRACTICE7-1 「その建物の中に、何がありますか?」「部屋には、誰がいますか?」
PRACTICE7-2 「ルーシーはどこにいるの?」 「ここにいるよ」
PRACTICE7-3 「誰が、そこにいるの?」 「トムだよ」
PRACTICE7-4 「彼らはどこいるの?」 「家にいるよ」
PRACTICE7-5 「あなたの町に、多くの店がありますか?」 「はい、あります」「いいえ、ありません」
PRACTICE7-6 「ご機嫌いかがですか?」「元気です、ありがとう」「あまり元気がないよ」
PRACTICE7-7「あなたの自転車は買って何年になるの?」
PRACTICE7-8 「駅まで、どのくらいの距離ですか?」
PRACTICE7-9 「そこに男の子は何人いるの? 」「男の子が4人いるよ」
GRADE-8 C O N T E N T S
PRACTICE8-1 「あなたは、黒い猫(単)を飼っています(ね)」
PRACTICE8-2 「彼女には、弟はいないよ」
PRACTICE8-3 「あなたは、ペットを飼っていますか?」
PRACTICE8-4 「あなたは、車(単)を持っていますか?」 「いいえ、持っていません」「自転車なら持ってるよ」
PRACTICE8-5 「私は、本(単)を持っている」「それは、おもしろい本だよ」
PRACTICE8-6 「私は、本(複)を持っている」「それらは、おもしろい本だよ」
PRACTICE8-7 「彼は、車を持っている」「それは、古い車なんだ」
PRACTICE8-8 「彼の妹は、猫(複)と犬(複)を飼っている」 「その猫(複)は、黒いんだ」
PRACTICE8-9 「Lucyには、友だちがいますか?」   「はい、います」「いいえ、ありません」
PRACTICE8-10 「あの男性は、あなたのお父さんですか?」   「はい、そうです」「いいえ、違います」
GRADE-9 C O N T E N T S  
PRACTICE9-1 「私は、音楽が好きです」「彼女は音楽が好きです」
PRACTICE9-2 「私は、テニスをしません」「彼女は、テニスをしません」
PRACTICE9-3 「あなたは、英語を話しますか?」「彼女は、英語を話しますか?」
PRACTICE9-4 「私の妹は、あなたの猫を気に入っています」
PRACTICE9-5 「彼には、まったく兄弟がありません」
PRACTICE9-6 「彼には、兄弟がいく人かありますか?」
PRACTICE9-7 「Janeは、(ふだん)ここに来ます」
PRACTICE9-8 「彼女は、(ふだん)私の家に来ます」
PRACTICE9-9 「私は、日本からきました」 「あなたは、パリに住んでいます(ね)」
GRADE-10  C O N T E N T S
PRACTICE10-1 「私は、あなたを知っています」
PRACTICE10-2 「私は、あなたを知りません」
PRACTICE10-3 「Janeは、私を知っていますか?」
PRACTICE10-4 「私、彼女が大好きよ」「私、彼女のことをよく知っています」
GPRACTICE10-5 「あなたの妹さんたちは、ケーキを作りますか?」「はい、作ります」「彼女たちは、とても上手にそれを作ります」
PRACTICE10-6 「あなたは、本を持っていますか?」「はい、持っています」「 私は、本を数冊持っています」
PRACTICE10-7 「あなたは、私を知っていますか?」「はい、知っています」「私、あなたを知っています」
GRADE-11 C O N T E N T S
PRACTICE11-1 「8月は、暑いです」
PRACTICE11-2 「彼女は、うでに猫を抱いています」
PRACTICE11-3 「彼女は、毎日公園に行きます」
PRACTICE11-4 「私は(ふだん)ボチと一緒に行きます」
PRACTICE11-5 「あなたは、何がほしいの?」
PRACTICE11-6 「あなたは、何が好きですか?」「私は、テニスが好きです」
PRACTICE11-7 「誰が(ふだん)、これらの歌を歌いますか?」
PRACTICE13-8 「君は、どんな花が好きですか?」「バラが好きです」
PRACTICE11-9 「あなたはいつ、走りますか?」「私は、(ふだん)夜に走ります」
PRACTICE11-10 「君はどのようにして、そこに行きますか?」「私は、(ふだん)歩いてそこに行きます」
PRACTICE11-11 「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」
PRACTICE11-12 「あなたのおじさんは、どこに住んでいますか?」「彼は、イギリスに住んでいます」
GRADE-12 C O N T E N T S 
 PRACTICE12-1 「ドアを開けてよ!」
 PRACTICE12-2 「どうか、この歌を歌ってください!」
 PRACTICE12-3 「泣いちゃいけないよ!」
 PRACTICE12-4 「公園まで 歩きましょう!」
 PRACTICE12-5 「どうか、あなたの名前を書いてください」復習
 PRACTICE12-6 「ここにいなさい」復習
 PRACTICE12-7 「静かにしなさい!」
 PRACTICE12-8 「ぼくは、英語が話せます」
 PRACTICE12-9 「私のお父さんは、ケーキを作ることができない」
 PRACTICE12-10 「これらのケーキを食べていいの?」
 PRACTICE12-11 「(私は)、すわってもよろしいですか?」「はい、いいよ」「あなたは、すわってよろしい」
 PRACTICE12-12 「私は、どのようにしてそこに行けますか?」
 PRACTICE12-13 応答文 混合
GRADE-13 C O N T E N T S  
PRACTICE13-1 「私は今、家に帰るところです」
PRACTICE13-2 「彼女は(今)、テニスをしていません」
PRACTICE13-3 「彼は(今)、散歩をしているのですか?」
PRACTICE13-4 「彼らは、昼食を食べていますか?」「はい、そうです」「いいえ、そうではありません」
PRACTICE13-5 「彼女は、どこに行こうとしてるの?」
PRACTICE13-6 「Billは、どこで遊んでいますか?」「彼は、庭で遊んでいます」
PRACTICE13-7 応答文 混合
GRADE-14 C O N T E N T S
PRACTICE14-1 「私たちは先週、京都にいました」
PRACTICE14-2 「私は、家にいなかったよ」
PRACTICE14-3 「あなたは、そこにいたの?」
PRACTICE14-4 「君の妹さん、病気で寝ていたの?」「はい、そうだったよ」「いいえ、そうじゃなかったよ」
PRACTICE14-5 「誰が、ここにいましたか?」
PRACTICE14-6 「Tom のお父さんは、テレビを見ていました」
PRACTICE14-7 「彼は、家に帰るところではなかった」
PRACTICE14-8 「彼はその時、英語を話していましたか?」
PRACTICE14-9 「彼はその時、何をしていたのですか?」「彼はその時、走っていました」
GRADE-15 C O N T E N T S 
PRACTICE15-1 「私は昨日、テニスをしました」
PRACTICE15-2 「彼らは、Maryと話しませんでした」
PRACTICE15-3 「彼女は、ケーキを作りましたか?」
PRACTICE15-4 「彼らはどれだけ長く、日本に滞在しましたか?」
PRACTICE15-5 「彼はその時、英語を話しました」
PRACTICE15-6 「私は今朝、公園に行かなかった」
PRACTICE15-7 「彼らは、夕方に戻ってきましたか?」
PRACTICE15-8 「あなたは、テニスをしましたか?」「 はい、しました」「いいえ、しませんでした」
PRACTICE15-9 「あなたは昨日、どこに行ったのですか?」
PRACTICE15- 10 「どうして彼は、そこに行ったのですか?」

===================
中2配当
GRADE-16 C O N T E N T S
PRACTICE16-1 「僕は彼女に愛されています」
PRACTICE16-2 「あなたは、彼女に愛されていません」
PRACTICE16-3 「あなたは、彼女に愛されていますか?」
PRACTICE16-4 「私の自動車は、その警官によって止められました」
PRACTICE16-5 「その歌手は、どの人にも愛されなかった」
PRACTICE16-6 「その猫は、彼女に愛されていましたか?」
PRACTICE16-7 「彼女は、その人形が気に入った」
PRACTICE16-8 「彼らは、その試合に興奮しましたか?」
GRADE-17 C O N T E N T S
PRACTICE17-1 「先週から、ずっといい天気です」
PRACTICE17-2 「彼は2日間 顔を洗っていません」
PRACTICE17-3 「彼女は、ずっと自分の部屋にいるのですか?」
PRACTICE17-4 「彼は、ちょうどそれを終えたところです」
PRACTICE17-5 「彼女は、まだ自分の仕事を終えていません」
PRACTICE17-6 「彼は、もう帰宅しましたか?」
PRACTICE17-7 「私はかつて、彼女と話したことがあります」
PRACTICE17-8 「私たちは、そこに行ったことがない」
PRACTICE17-9 「君は、今までにロンドンへ行ったことがありますか?」
PRACTICE17-10 「あなたは、どのくらい長く日本にいるのですか?」「彼らは何回、ここに来たことがありますか?」
PRACTICE17-11 「応答表現 総合」
GRADE-18 C O N T E N T S
PRACTICE18-1 「私はテニスをするつもりです」
PRACTICE18-2 「彼は、カナダに行く予定ではありません」
PRACTICE18-3 「あなたは先生になるつもりですか?」
PRACTICE18-4 「あなたは何をするつもりですか?」
PRACTICE18-5 「私たちは幸せになるつもりでした」
PRACTICE18-6 「私は、ギターがひけます」
PRACTICE18-7 「私たちは明日、あなたに会えるでしょう」
PRACTICE18-8 「明日は、とても暑くなるでしょう」
PRACTICE18-9 「来月は、あまり寒くならないでしょう」
PRACTICE18-10 「あなたは、彼女に会うつもりですか?」
PRACTICE18-11 「私は、何になるのかしら?」
PRACTICE18-12 応答表現
GRADE-19 C O N T E N T S
PRACTICE19-1 「どうか、もっとゆっくり話していただけませんか?」
PRACTICE19-2 「(私)、(あなたを)手伝いましょうか?」
PRACTICE19-3 「君は、この部屋を掃除するべきです」
PRACTICE19-4 「私は、あなたに質問してもいいですか?」
PRACTICE19-5 「君は明日、早く起きなければならない」
PRACTICE19-6 「私は今、風呂に入らなければなりませんか?」
PRACTICE19-7 「あなた方は、ここで遊んではいけません」
PRACTICE19-8 「あなたは、早く寝たほうがよい」
GRADE-20 C O N T E N T S
PRACTICE20-1 「私は、ここにいなければならない」
PRACTICE20-2 「あなたはそこに行く必要はないよ」
PRACTICE20-3 「私がそこに行く必要がありますか?」
PRACTICE20-4 「私は、彼女に電話しなければならなかった」
PRACTICE20-5 「あなたは、6時に戻る必要はなかった」
PRACTICE20-6 「私は、このケーキを食べたい」
PRACTICE20-7 「私は、テニスをしたくない」
PRACTICE20-8 「彼は、彼女と話したがっていますか?」
PRACTICE20-9 「私は、とても行きたいものです」
PRACTICE20-10 「あなたは、とても行きたいですか?」
PRACTICE20-11 「あなたは、何がしたいのですか?」
PRACTICE20-12「ここにいることは、しても楽しいです」
PRACTICE20-13 「私は、何か飲み物がほしいよ」
PRACTICE20-14 「私は、すべきことが何もありません」
PRACTICE20-15 「私は、車を運転するために、そこに行きました」
PRACTICE20-16 「あなたはどうして、ここに来たの?」
GRADE-21 C O N T E N T S
PRACTICE21-1 「英語を話すことは、むずかしいです」
PRACTICE21-2 「私は(いつも)車の運転を楽しみます」
PRACTICE21-3 「あなたは、日本での滞在を楽しみましたか?」
PRACTICE21-4 「ピアノをひくことは、私にとってやさしいしい」
PRACTICE21-5 「私は、彼女と話すのが好きです」
PRACTICE21-6 「私たちを手伝ってくれてありがとう」
GRADE-22 C O N T E N T S
PRACTICE22-1 「あなたは、何て親切なんだろう!」
PRACTICE22-2 「彼らは、何て上手に歌っているのだろう!」
PRACTICE22-3 「何てひどく雨が降ったのだろう!」
PRACTICE22-4 「彼女は、何てきれいな女の子なんだ!」
PRACTICE22-5 「彼女は、何て可愛い猫を抱いているんだろう!」
GRADE-23 C O N T E N T S
PRACTICE23-1 「母は、父よりも年上です」
PRACTICE23-2 「彼は、あなたより若いですか?」
PRACTICE23-3 「母は、家族の中で一番忙しいです」
PRACTICE23-4 「あなたは、3人の中で一番若いですか?」
PRACTICE23-5 「Janeは、あなたと同じ年です」
PRACTICE23-6 「Janeは、あなたほど年をとっていない」
PRACTICE23-7 「この本は、あの本と同じくらいおもしろいですか?」
PRACTICE23-8 「私の父は、私の4倍年をとっています」
PRACTICE23-9 「Tom の猫とあなたのでは、どちらが可愛いですか?」
PRACTICE23-10 「彼らは、あなたより上手に歌えます」
PRACTICE23-11 「あなたは、ミルクと紅茶ではどちらが好きですか?」
PRACTICE23-12 「父は、家族の中で 一番遅く帰宅します」
PRACTICE23-13 「私の車は、あなたのよりも経済的です」
PRACTICE23-14 「私は彼女よりきれいですか?」
PRACTICE23-15 「私は、コーヒーよりお茶が好きです」
PRACTICE23-16 「英語とフランス語とでは、どちらがより国際的ですか?」
PRACTICE23-17 「このドレスは、すべての中で最も高価です」
PRACTICE23-18 「彼は、彼女よりも親切に私を手伝ってくれた」
GRADE-24 C O N T E N T S
PRACTICE24-1 「私はまったくお金を持っていません」
PRACTICE24-2 「私たちは、そこで日本人にほとんど会いませんでした」
PRACTICE24-3 「私は、彼についてほとんど知りません」
PRACTICE24-4 「彼女はこの町に、友だちが少しいます」
PRACTICE24-5 「ぼくは、少し英語が話せます」
PRACTICE24-6 「彼女には、アメリカにたくさんの友だちがある」
PRACTICE24-7 「彼女は時々、病気になります」
GRADE-25 C O N T E N T S  
PRACTICE25-1 「彼は、私の親友になりました」
PRACTICE25-2 「彼女は、ずっと若く見えます」
PRACTICE25-3 「どうか私にその湖へ行く道を教えてください」
PRACTICE25-4 「彼は、私たちにその話をしなかった」
PRACTICE25-5 「彼は、君たちにその話をしましたか?」
PRACTICE25-6 「どうか私に道を教えてください」
PRACTICE25-7 「どうか私をBillと呼んでください」
中3配当
GRADE-26 C O N T E N T S
PRACTICE26-1 「私は、Billはそれを好きだと思います」
PRACTICE26-2 「私は、彼女は英語を話せると思わなかった」
PRACTICE26-3 「あなたは、彼女が英語を話せると思いますか?」
PRACTICE26-4 「私は、あなたがすぐによくなればいいと思います」
PRACTICE26-5 「私は、Billは彼女が好きだということを知っています」
PRACTICE26-6 「私は、彼女がここに来ることを知りません」
PRACTICE26-7 「あなたは、彼女が病気で寝ていることを知っていますか?」
PRACTICE26-8 「私は、ビルが彼女が好きだという気がします」
PRACTICE26-9 「彼女はとても親切なので、私たちは彼女が好きです」
PRACTICE26-10 「私は、彼が誰か知りません」
PRACTICE26-11 「あなたは、犬が好きなのですね、(そうじゃないの?) 」
PRACTICE26-12 「暑くはないですね、(そうでしょう?) 」
GRADE-27 C O N T E N T S
PRACTICE27-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
PRACTICE27-2 「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
PRACTICE27-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」 「どのようにするべきか」など
PRACTICE27-4 「私たちには、話し合うことがあります」
PRACTICE27-5 「それはむずかしすぎて、答えられません」
PRACTICE27-6 「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
PRACTICE27-7 「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
PRACTICE27-8 「一人で生活することは、容易でありません」
PRACTICE27-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
PRACTICE27-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
PRACTICE27-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
PRACTICE27-12 「私は、彼らにここに来てほしくはありません」
GRADE-28 C O N T E N T S  
PRACTICE28-1 「彼は、ゆっくりそしてはっきりと話しました」
PRACTICE28-2 「それらを見に行きましょう」「彼女に会いに来てください」
PRACTICE28-3 「彼は犬が好きだが、私はそうじゃないよ」
PRACTICE28-4 「彼が日本にいたとき、私をしばしば訪れました」
PRACTICE28-5 「もし君がそこに行くなら、彼に会えます」
PRACTICE28-6 「もし君がそこに行くなら、一緒に行きましょう」
PRACTICE28-7 「あなたは寝る前に、何をしますか?」
PRACTICE28-8 「Tom は帰宅したらすぐに、寝ました」
PRACTICE28-9 「ここに来なさい、そうすれば彼に会えるでしょう」
PRACTICE28-10 「ゆっくり話してください、そうでないとあなたの言葉が聞き取れない」
 PRACTICE28-11 「私は、ケーキだけではなくフルーツも好きです」
GRADE-29 C O N T E N T S  
PRACTICE29-1 「白い帽子をかぶっている女性」「青い目の少女」
PRACTICE29-2 「あなたは、白いドレスを着ている女の子を知っていますか?」
PRACTICE29-3 「そのベッドで眠っている赤ん坊」「日本製のカメラ」
PRACTICE29-4 「テニスをしている男性は、私のお父さんではありません」
PRACTICE29-5 「本を読んでいる女性は、誰ですか?」
PRACTICE29-6 「お母さんによって焼かれたケーキはとてもおいしい」
PRACTICE29-7 「彼らによって話されている言語は、何ですか?」
PRACTICE29-8 「私が会いたい少女」「私が買いたかったカメラ」
PRACTICE29-9 「これが、私が作ったケーキです」
GRADE-30 C O N T E N T S
PRACTICE30-1 「イギリスに住んでいる友人」「テーブルの上にある本」
PRACTICE30-2 「英語が話せる男性」「4つの部屋がある家」
PRACTICE30-3 「テニスをしている男性は誰ですか?」
PRACTICE30-4 「門のそばにあった自転車は、私のものです」
PRACTICE30-5 「名前がトムである男の子」「窓が広い車」
PRACTICE30-6 「私は、兄さんがイギリスに住んでいる友だちがいます」 
PRACTICE30-7 「目が青いその女の子は、可愛く見えます」
PRACTICE30-8 「私が好きだった女の子」「彼女がほしがっている猫」
PRACTICE30と-9 「私が会いたい女の子はこの近くに住んでいます」
===============


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

国際水準英会話学習・ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞(英語で)(英語で)春の後に夏が来る [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


?今回のトレーニングは以下のものです。
以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv

<stro

スポンサードリンク





ng>現在、日本の英会話のコマーシャルのコマーシャルを見れば、「英語のセリフ覚えの動画」ばかりです。
そんな状況で、英語を話せるようになるのでしょうか?

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
followの動詞フレーズ
【解説】
先を行くもの(人・者・事)の後ろを、一定の間隔を保って、横道にそれないように進むことです。
類義語のchaseは、「カーチェイス」と日本語ともなっていますが、これはこの距離を縮めようとして追うとい意味です。
followの本来の意味は、「~の後に続く」「~の次に続く」です。
またメタフォーとして、「(規則、命令、習慣などに)従う」と意味で使われたり、Do you follow me?やI can't follow you.と、「(言っていること、話の筋が)わかる、理解する」との意味にも拡大します。
【類義語】 chase
  The dog chased the car.「犬は車を追いかけた」
【派生語】 follower 名詞「信奉者」 following 形容詞「次の」

(1) I will follow, if you lead.
 案内してくだされば、私は後からついて行きます
※leadは動詞で、「導く、案内する」の意味。
(2) The other boys will follow.
 その他の少年が従うだろう
(3) I will follow you.
 私はあなたについて行きます
(4) I can't follow you.
 私はおっしゃることがわかりません
(5) I sometimes can't follow his words.
 私は時々彼の話しについていけないことがあります
(6) Wagging his tail, the dog followed me.
 その犬尾を振りながら私の後をつけてきた
※wagging his tail「尾を振りながら」
(7) Dancing will follow dinner.
 夕食の後はダンスだ
(8) Success follows hard work.
 成功は一生懸命仕事をした後に得られる
(9) Shouldn't you follow your doctor's advice?
 君は医者の忠告に従うべきではないだろうか?
●Shouldn't you to+原形動詞フレーズ「あなたは~するべきではないか?」
(10) Summer follows spring.
 春の後に夏が来る
(11) It may be very hard for my parents to follow the American customs.
 両親にはアメリカの習慣に従うのはなかなか大変かもしれない
●It is~ for~ to+原形動詞フレーズ「~にとって~することは~だ」
(12) There is, in sum, a tendency to follow a format.
 要するに型にはまろうとする傾向がある
●There is a tendency to+原形動詞フレーズ「~する傾向がある」
(13) She followed after him.
 彼女は彼の後についていった
(14) The meal was followed by coffee.
 食事の後にコーヒーが出された
※受身形
(15) A strange man followed me home from the station.
 変な男が駅から家までついて来た
(16) The boy followed me into the garden.
 その子は私について庭に入って来た
(17) Follow this road to the end and you will reach the amusement park!
 この道を突き当たりまで行くと遊園地がありますよ!
(18) We followed the waiter to the table.
 私たちはウェイターの後についてテーブルに着いた
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(1) I will follow, if you lead.
(2) The other boys will follow.
(3) I will follow you.
(4) I can't follow you.
(5) I sometimes can't follow his words.
(6) Wagging his tail, the dog followed me.
(7) Dancing will follow dinner.
(8) Success follows hard work.
(9) Shouldn't you follow your doctor's advice?
(10) Summer follows spring.
(11) It may be very hard for my parents to follow the American customs.
(12) There is, in sum, a tendency to follow a format.
(13) She followed after him.
(14) The meal was followed by coffee.
(15) A strange man followed me home from the station.
(16) The boy followed me into the garden.
(17) Follow this road to the end and you will reach the amusement park.
(18) We followed the waiter to the table.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。

スポンサードリンク

無料音声対応にもしている。TTSReader?
https://ttsreader.com/ja/?

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
stand, wait, lay, follow, live? cover6

standの動詞フレーズ9
[PART 1] stand by [>]?byの本質的な意味「傍ら」 文例10
[PART 2] stand for [>]?forの本質的な意味 「対象・目的」 文例7
[PART 3] stand out [>]?outの本質的な意味 「範囲外」 文例7
[PART 4] stand up [>]?upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例10
waitの動詞フレーズ
[PART 1] wait for [>]?forの本質的な意味「対象・目的」 文例6
[PART 2] wait on [>]?onの本質的な意味 「密着・継続」 文例3
layの動詞フレーズ12
[PART 1] lay aside [>]?asideの本質的な意味 「脇」 文例5
[PART 2] lay down [>]?downの本質的な意味 「下方」 文例8
[PART 3] lay off [>]?offの本質的な意味「急速離脱・中断」 文例6
[PART 4] lay out [>]?outの本質的な意味 「範囲外」 文例7
[PART 5] lay up [>]?upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例5
followの動詞フレーズ18
[PART 1] follow through [>]?throughの本質的な意味 「貫通」 文例3
[PART 2] follow up [>]?upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例4
liveの動詞フレーズ20
[PART 1] live down [>]?downの本質的な意味 「下方」 文例4
[PART 2] live on[upon] [>]?onの本質的な意味 「密着・継続」 文例6
[PART 3] live up [>]?upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例6layの動詞フレーズ9

皆さんは、日本の文科省の英語教育は高校や大学の入試に役立つものでしかありません。
まあ有名な大学に入学することはいいというとでしかないことに気づくべきです。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。
文科省の英語教育は明治時代に開発された「五文型理論」は「英文読解のためのもの」です。
これでReadingもできるでしょうか?
高校や大学に入学できたらいいという時代はまだ続きますか?

国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
look, watch, feel, find. show? cover11
lookの動詞フレーズ文例10
[PART 1] look after [>]?afterの本質的な意味「後」 文例5
[PART 2] look at [>]?atの本質的な意味 「一点」 文例8
[PART 3] look back [>]?backの本質的な意味 「後退」 文例5
[PART 4] look down (on, upon) [>]?downの本質的な意味 「下方」 文例5
[PART 5] look for [>]?forの本質的な意味 「対象・目的」 文例5
[PART 6] look forward to [>]?forwardの本質的な意味 「前方」 文例7
[PART 7] look in [>]?inの本質的な意味 「範囲内」 文例6
[PART 8] look into [>]?intoの本質的な意味 「範囲内+到達点」 文例5
[PART 9] look like [>]?likeの本質的な意味「傾向」 文例6
[PART 10] look on[onto] [>]?onの本質的な意味 「密着・継続」 文例6
[PART 11] look out [>]?outの本質的な意味 「範囲外」 文例6
[PART 12] look over [>]?overの本質的な意味 「覆う」 文例7
[PART 13] look to [>]?toの本質的な意味「到達点」 文例6
[PART 14] look up (to) [>]?upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例8
watchの動詞フレーズ文例13
[PART 1] watch for [>]?forの本質的な意味 「対象・目的」 文例6
[PART 2] watch out [>]?outの本質的な意味「範囲外」 文例6
[PART 3] watch over [>]?overの本質的な意味 「覆う」 文例3
feelの動詞フレーズ文例12
[PART 1] feel at [>]?atの本質的な意味 「一点」 文例8
[PART 2] feel like [>]?likeの本質的な意味 「傾向」 文例13
[PART 3] feel out [>]?outの本質的な意味 「範囲外」 文例6
[PART 4] feel up to [>]?upの本質的な意味「上方・成し遂げ」 文例5
findの動詞フレーズ文例14
[PART 1] find out [>]?outの本質的な意味 「範囲外」 文例10
showの動詞フレーズ文例13
[PART 1] show off [>]?offの本質的な意味 「急速離脱・中断」 文例8
[PART 2] show up [>]?upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」 文例10

当教材に所収されている文例は、アメリカや日本で販売されている英会話の本、あるいは映画やドラマのシナリオ、流行している歌の歌詞からものだ。
何かをgetする、makeする。keepする、takeする、putする、これらが日本の英語発想だ。
 これをもたらしたものは「助動詞は動詞の原形をとる」、「to不定詞動詞の原形をとる」「進行形はbe動詞+現在動詞なり」「現在完了はhave+現在分詞なり」などの説明だ。
しかし特殊な説明は日本の文科省の教育文法以外に世界中を見渡してもまったくない。
これは、明治時代に不可欠とされて英語の書物から西洋文明を学ぶために開発されたの英文読解術だ。つまり「英文読解」のための五文型理論や「単語」「熟語」「構文」を丸暗記する学習法だった。
これが世界に通用しない日本独特のものであり、未だに日本に生き続けている。
その結果、「英会話学習は英語のセリア覚えだ」という常識は日本の英語教育がもたらした非常識だ。
そんな英語のセリフを覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄のような常識に耐えることができる人がいるだろうか?

当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。
=================

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会

◎世界水準の英会話最速英語脳構築プログラムシリーズ
https://function2.thebase.in/items/40076394

◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 1/3 be, have, do, go, come
https://function2.thebase.in/items/40076637
◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 2/3 get, give, keep, let, make, put
https://function2.thebase.in/items/40076660
◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 3/3 take, say, see, seem, sendhttps://function2.thebase.in/items/40076688

◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 16vrebs all
https://function2.thebase.in/ite!ms/40115425
◎電子書籍 自由に話すためのたったこれだけ英文法https://function2.thebase.in/items/40076467
◎電子書籍 Two-word verbsこそ英語の心 頭にしみ込むイディオムhttps://function2.thebase.in/items/40122417


アマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中!
http://urx.red/rPTv?
国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞」シリーズ
look, watch, feel, find. show 順改定 cover11
国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞
lookの動詞フレーズ文例10
[PART 1] look after [>]?afterの本質的な意味「後」  文例5
[PART 2] look at [>]?atの本質的な意味 「一点」  文例8
[PART 3] look back [>]?backの本質的な意味 「後退」  文例5
[PART 4] look down (on, upon) [>]?downの本質的な意味 「下方」  文例5
[PART 5] look for [>]?forの本質的な意味 「対象・目的」  文例5
[PART 6] look forward to [>]?forwardの本質的な意味 「前方」  文例7
[PART 7] look in [>]?inの本質的な意味 「範囲内」  文例6
[PART 8] look into [>]?intoの本質的な意味 「範囲内+到達点」  文例5
[PART 9] look like [>]?likeの本質的な意味「傾向」  文例6
[PART 10] look on[onto] [>]?onの本質的な意味 「密着・継続」  文例6
[PART 11] look out [>]?outの本質的な意味 「範囲外」  文例6
[PART 12] look over [>]?overの本質的な意味 「覆う」  文例7
[PART 13] look to [>]?toの本質的な意味「到達点」  文例6
[PART 14] look up (to) [>]?upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」  文例8
watchの動詞フレーズ文例13
[PART 1] watch for [>]?forの本質的な意味 「対象・目的」  文例6
[PART 2] watch out [>]?outの本質的な意味「範囲外」  文例6
[PART 3] watch over [>]?overの本質的な意味 「覆う」  文例3
feelの動詞フレーズ文例12
[PART 1] feel at [>]?atの本質的な意味 「一点」  文例8
[PART 2] feel like [>]?likeの本質的な意味 「傾向」  文例13
[PART 3] feel out [>]?outの本質的な意味 「範囲外」  文例6
[PART 4] feel up to [>]?upの本質的な意味「上方・成し遂げ」  文例5
findの動詞フレーズ文例14
[PART 1] find out [>]?outの本質的な意味 「範囲外」  文例10
showの動詞フレーズ文例13
[PART 1] show off [>]?offの本質的な意味 「急速離脱・中断」  文例8
[PART 2] show up [>]?upの本質的な意味 「上方・成し遂げ」  文例10
以上です。

中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica

ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1

Utube動画




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2021/05/10 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。