ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「あの川はどのくらい長いですか?」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


そろそろ英会話学習学習は英語学習のセリフを丸明するというのは間違っています。
C. K. Ogdenはイギリス帝国が侵略した植民地に言語強制を指導したと言語学者だった。
アジアではインドやビルマ(ミャンマー)、中国など、中東、アフリカなどでもそうだった。
さらに現在では、英語がとても簡単だからヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となった。
しかし日本で英語英語教育は有名高校、有名大学のためとされている。
しかし、彼らのほとんでは英語が話せにない。こんなおかしなものに気づいて欲しい、
私は、生姜五年生の子供に以下のことを教えてきました。

(GRADE 7-7) 年齢などを聞く疑問表現
[発想法]
How oldは、「どのくらい年をとっているか?」の意味です。
この用法のhow は副詞で、「どんなくらい」の意味です。
how oldで「どのくらいの年齢」の意味です。また人や動物の年齢だけではなく、「建って何年か?」といったことでも使われます。
様々な主語の年齢を問えるようになってください。
  How old? → How old are you?
  「何才なの?」    「あなたは何才なの?」
  → I am ten (years old).
   私は、10才です
  How old?  → How old is Tom's dog?
  {何才なの?」  「トムの犬は、何才なの?」
  → He is five (years old).
   彼は、5才です
〈CHECK〉
主語がyour bicycle, your house, Bill's carの日本語訳に注意してください。
  How old is your bike? → It's two years old.
  あなたの自転車は買って何年になるの?  2年だよ
  How old is your school? → It's fifty years old.
  あなたの学校は創立何年ですか?  50年だよ
 How old is your company? → It's twenty years old.
 あなたの会社は設立何年ですか? 20年だよ
  How old is this temple? → It's about three hundred years old.
  この寺院は建立何年ですか? 約300年だよ
very old.「とても年寄りだ」
  How old?「どれだけ年をとっているのか?」
howは、「どれだけの数量かわからない」の意味です。

■PRACTICE 7-7■「あなたの自転車は買って何年になるの?」など

   あなたは、何才ですか?
   How old are you?
1. 彼女は、何才ですか?
   How old is she?
2. 彼らは、何才ですか?
   How old are they?
3. Tom は、何才ですか?
   How old is Tom?
4. あなたのお父さんは、何才ですか?
   How old is your father?
5. あなたのお母さんは、何才ですか?
  How old is your mother?
6. この寺は建って何年になりますか?
   How old is this temple?
7.この神社は建って何年になりますか?
   How old is that shrine?
8.この塾は創立何年ですか?
   How old is this cramming school?
9. あなたの自転車は、(買って)どのくらいたちますか?
   How old is your bicycle?
10. あなたの家は、(買って)どのくらいたちますか?
   How old is your house?
11. Billの自動車は、(買って)どのくらいたちますか?
   How old is Bill's car?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. How old is she?
2. How old are they?
3. How old is Tom?
4. How old is your father?
5. How old is your mother?
6. How old is is this temple?
7. How old is that shrine?
8. How old is this cramming school?
9. How old is your bicycle?
10. How old is your house?
11. How old is Bill's car?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(GRADE 7-8) How+ 形容詞 (How tallなど)の疑問表現
[発想法]
howは形容詞と結びいて様々な表現となります。
(1)「どれだけ高いの?」と身長を聞く疑問表現
How tallは「どれほど高いか?」という意味です。
この用法のhow は副詞で、「どんなくらい」の意味で、hwo tallで「どのくらいの背の高さ?」の意味です。
もちろん主体が人ではない場合は、木の高さなどを問う場合もあります。
  How tall? → How tall are you?
  「どれだけ高いの?」「あなたは背の高さはどのくらいですか?」
  → I am 1 meter 65 centimeters. 
   私は、1メートル65センチです
※ how tallは主語ではなく、be動詞はyouやyour motherなどの主語によってきまります。
(2)「どれだけ遠いの?」と距離を聞く疑問表現
How farは、「どのくらいの距離か?」の意味です。
  How far?  → How far is it (to the top of the mountain)?
  「どのくらいの距離なの?」  「山の頂上まで距離はどけだけですか?」
  → It is three kilometers.  3キロの距離です
(3)「どのくらい長いの?」と長さを聞く疑問表現
How longは、「どのくらいの長いのか?」の意味です。
  How long?  → How long is the bridge?
  「どのくらいの長いか?」  「その橋はどのくらい長いの?」
  → It is five meters long.  5メートルの長さです
〈CHECK〉
まだまだいろいろなHow+形容詞があります。
  How wide?(どのくらい広いの?)、How high?(どのくらい高いの?)

■PRACTICE 7-8■「駅まで、どのくらいの距離ですか?」など

  Tom の身長は、どれほどですか?
   How tall is Tom?
1. 彼女は、何才ですか?
   How old is she?
2. この庭は、どれほど広いですか?
   How wide is this garden?
3. 駅まで、どのくらいの距離ですか?
  How far is it to the station?
4. ここから駅まで、どのくらいの距離ですか?
  How far is it from here to the station?
5. この橋は、どのぐらいの長さですか?
  How long is this bridge?
6. あの川はどのくらい長いですか?
   How long is that river?
7. このトンネルはどのくらい長いですか?
   How long is this tunnel?
8. その山まで、どのくらいの距離ですか?
   How far is it to the mountain?
9. あの山は、どのくらい高いですか?
   How high is that mountain?
10. 湖までの距離は、どのくらいですか?
   How far is it to the lake?
11. あの建物はどのくらい高いの?
   How high is that building?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. How old is she?
2. How wide is this garden?
3. How far is it to the station?
4. How far is it from here to the station?
5. How long is this bridge?
6. How long is that river?
7. How long is this tunnel?
8. How far is it to the mountain?
9.  How high is that mountain?
10. How far is it to the lake?
11. How high is that building?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

皆さんは、文科省の英語学習は高校、大学受験が目的とされています。
それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。

スポンサードリンク






Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3

世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

スポンサードリンク

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


コミニカ「コミニカ英語教材<基礎編>
この学習教材は1989年に、ある東京の出版社(一光社)から発売され、その後ロングセラーを続けている「コミニカ英語教材<基礎編>」に、その後の研究成果を踏まえ、全面改訂をしたものです。英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています

今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
音声は日本語が流れ続いてネイティブの音声が続きます。
書いて聞いて覚える教材 全約850分の音声付き PDF 
U-Tube 動画 http://u0u0.net/Ae0w
中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル http://bit.do/fttgM
音声サンブル http://bit.do/ftthV  解答サンブル http://bit.do/ftti


 今回のトレーニングは以下のものです。
以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター

https://twitter.com/cominica

ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「あなたの部屋には、誰がいますか?」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


日本人の英会話学習の問題提議は、1988--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」に始まる。
さらにこのことは、私は以前に公益法人である「大阪府経営合理化協会」からTOEIC試験のための派遣講師の要請を受けたことに始まる。
1990代後半だったが、この公益法人は「大学生や社会人のためTOEIC試験実施機関」となった。
「大阪に英語を話せる人が必要だ」という 大阪人の気骨ある「進取の気質」を実現したものだ。私はこの「英会話能力こそが大阪の経済を支える」という主張に感動し、協力を受諾した。
ちなみに民間の英会話学校もTOEIC試験に対してはまったく興味を示さない時代だった。
私は、当時そのためにアメリカで市販されている TOEIC試験の教則本や英会話本を研究をした。その中で、「日本の英語教育では英語を話せるワケはない」との確信を得たのが以下の本だった。
FUNCTION IN ENGLISH
つまり「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということだ。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「゛定着・蓄積」することになる。

英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■  be動詞を用いた疑問詞の表現
[総合的な解説]
<~は、イる・アる文> 主語がWhat,Whoのもの
   Where (どこに)と場所を問う表現
<~は、ドンナだ文> How (どんなだ)が補語となる表現
   Howを始め、How old などHow+形容詞の表現

GRADE-7 C O N T E N T S
PRACTICE7-1 「その建物の中に、何がありますか?」 「部屋には、誰がいますか?」
PRACTICE7-2 「ルーシーはどこにいるの?」 「ここにいるよ」
PRACTICE7-3 「誰が、そこにいるの?」 「トムだよ」
PRACTICE7-4 「彼らはどこいるの?」 「家にいるよ」
PRACTICE7-5 「あなたの町に、多くの店がありますか?」 「はい、あります」「いいえ、ありません」
 PRACTICE7-6 「ご機嫌いかがですか?」「元気です、ありがとう」「あまり元気がないよ」
 PRACTICE7-7「あなたの自転車は買って何年になるの?」
PRACTICE7-8 「駅まで、どのくらいの距離ですか?」
PRACTICE7-9 「そこに男の子は何人いるの? 」「男の子が4人いるよ」

(GRADE 7-1) 主語がWhat,Whoのもの
[発想法]
ここではWhat is?(何があるの?)やWho is?(誰がいるの?)が表現の基礎となります。
この表現ではwhatやwhoが主語です。
  What is on the table?
  何がいるの? テーブルの上に
  Who is under the tree?
  誰がいるの? 木の下に 
この場合のbe動詞isは指すものが生物(人、犬など)か無生物(本など)かによって日本語の訳は異なることに注意してください。
Who is? では人間だけですから、上のような区別はありません。
〈CHECK〉
短縮形 What's on the table? Who's in your room?

■PRACTICE 7-1■「その建物の中に、何がありますか?」 など

   テーブルの上に、何がありますか?
   What is on the table?
1. その部屋には、何がありますか?
   What is in the room?
2. その箱の中に、何がありますか?
   What is in the box?
3. その部屋には、誰がいますか?
   Who is in the room?
4. 居間には、誰がいますか?
   Who is in the living room?
5. あなたの部屋には、誰がいますか?
   Who is in your room?
6. その机の下に、何がいますか? 
   What is under the desk?
7. あなたの部屋には、何がありますか? 
   What is in your room?
8. 彼のバッグの中に、何がありますか?
   What is in his bag?
9. その椅子の上に、何がいますか?
   What is on the chair?
10. その建物の中に、何がいますか?
   What is in the building?
11. その建物の中に、誰がいますか?
   Who is in the building?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. What is in the room?
2. What is in the box?
3. Who is in the room?
4. Who is in the living room?
5. Who is in your room?
6. What is under the desk?
7. What is in your room?
8. What is in his bag?
9. What is on the chair?
10. What is in the building?
11. Who is in the building?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサードリンク





(GRADE 7-2) 疑問詞Whereを使った疑問表現
[発想法]
Where? は場所を問う表現です。
様々な主語の『存在』場所を問うということです。
この場合、主語によってbe動詞(am,are,is)の選択が必要です。
  Where? → Where is Lucy?
  「どこなの?」  「ルーシーはどこにいるの?」
  Here. → I am here.
  「ここよ」  「私はここにいるよ」
  Where?  → Where is Tom?
  「どこなの?」  「トムはどこにいるの?」
  Under the tree.  → He is under the tree.
  「木の下だよ」  「彼は、木の下にいるよ」
  Where?  → Where is your dog?
  「どこなの?」  「君の犬はどこにいるの?」
  In his house.  → He is in his house.
  「彼の家だよ」  「彼は、自分の家にいるよ」
  Where?  → Where is her books?
  「どこなの?」  「彼女の本は、どこにあるの?」
  On the table.  → They are on the table.
  「テーブルの上だよ」  「それらは、テーブルの上にあるよ」
※ whereは主語ではなく、be動詞はTomやyour dogなどの主語によって決まります。
これらの文の応答は、under the treeなどの場所で答えます。
  I am→ Am I~?  You are→ Are you~?
   He is→ Is he~?  They are→ Are they~?
〈CHECK〉
 Where am I? は「私、どこにいるのよ?」ということで、「ここはどこなの?」と居場所や住所などを聞く表現ともなります。

■PRACTICE 7-2■「ルーシーはどこにいるの?」「ここにいるよ」など

   あなたは、(今、ふだん)  どこにいますか?
   Where are you?
1. 彼は、どこにいますか?
  Where is he?
2. Tom は、どこにいますか?
  Where is Tom?
3. あなたの犬(単)は、どこにいますか?
  Where is your dog?
4. あなたのピアノ(単)は、どこにありますか?
  Where is your piano?
5. 彼女の本(複)は、どこにありますか?
  Where are her books?
6. 彼らの家(単)は、どこにありますか? 
   Where is their house?
7. 私は、どこにいるの?(ここはどこですか?)
   Where am I?
8. Billのかばん(複)は、どこにありますか?
  Where are Bill's bags?
9. 私のペン(単)は、どこにありますか?
  Where is my pen?
10. 音楽室(単)は、どこにありますか?
  Where is the music room?
11. あなたのお父さんは、どこにいますか?
  Where is your father?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. Where is he?
2. Where is Tom?
3. Where is your dog?
4. Where is your piano?
5. Where are her books?
6. Where is their house?
7. Where am I?
8. Where are Bill's bags?
9. Where is my pen?
10. Where is the music room?
11. Where is your father?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

皆さんは、文科省の英語学習は高校、大学受験が目的とされています。
それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

スポンサードリンク

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3

世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


コミニカ「コミニカ英語教材<基礎編>
この学習教材は1989年に、ある東京の出版社(一光社)から発売され、その後ロングセラーを続けている「コミニカ英語教材<基礎編>」に、その後の研究成果を踏まえ、全面改訂をしたものです。英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています

今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
音声は日本語が流れ続いてネイティブの音声が続きます。
書いて聞いて覚える教材 全約850分の音声付き PDF 
U-Tube 動画 http://u0u0.net/Ae0w
中1年1級の現在進行形PDF問題サンプル http://bit.do/fttgM
音声サンブル http://bit.do/ftthV  解答サンブル http://bit.do/ftti


 今回のトレーニングは以下のものです。
以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター

https://twitter.com/cominica

ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2021/05/18 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。