ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「その動物園に行きましょう!」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
皆さん、今までの「英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材」はダウンロードがなされる「BASEではすべて同じの教材です。
もちろんBASEで売買されているすへでの動画ではありませんが。
しかし、ここで私が述べているのは「英語は簡単話せる」ということです。

英語発想トレーニング 中1配当その
(GRADE 12-5) 命令文 復習 その1
〈CHECK
様々な命令文の復習です。
犬は命令形でことばを覚えさせられるのを知っていますか。あるいはネイティブの子供も命令形でことばを覚えていくのです。
私たちもそうだったのではありませんか。
親から、「窓を開けなさい」とか「歌を歌いなさい」と言われるから、子供は「そうする」ようになるのです。
  Open the window!
  Please open the window!
  Don't open the window!
  Let's open the window!
  Let's not open the window

■PRACTICE 12-5■「どうか、あなたの名前を書いてください」など

   その箱を開けなさい!
   Open the box!
1. どうか、あなたの名前を書いてください!
   Please write your name!
2. 歌を歌いましょう!
   Let's sing a song!
3. ここで踊ってはいけません!
   Don't dance here!
4. どうかゆっくり歩いてください!
   Please walk slowly!
5. 窓(複)を開けないでおきましょう!
   Let's not open the windows!
6. 大きな箱を作ってはいけません!
   Don't make a big box!
7. あなたの部屋を掃除しなさい!
   Clean your room!
8. その動物園に行きましょう!
   Let's go to the zoo!
9. 一緒に人形を作らないでおきましょう!
   Let's not make a doll!
10. 彼を笑ってはいけません!
   Don't laugh at him!
11. ここで写真を撮ってはダメです!
   Don't take a picture here!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. Please write your name!
2. Let's sing a song!
3. Don't dance here!
4. Please walk slowly!
5. Let's not open the windows!
6. Don't make a big box!
7. Clean your room!
8. Let's go to the zoo!
9. Let's not make a doll!
10. Don't laugh at him!
11. Don't take a picture here!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

 ■----GRADE12――■ 命令表現
[総合的な解説]
英語にはbe動詞と一般動詞の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが**英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。
まず(4)(5)の一般動詞系列の「命令表現」をとり上げます。

ファンクションメソッドでは、ある行為(act) や状態(state) を表す元の形を『原形動詞フレーズ』と呼んでいます。
今までの学習にもすでにこの原形動詞フレーズが登場しました。
次の各文のplay tennisは原形動詞フレーズです。
(現在形の否定文)
   I don't play tennis.
(現在形の疑問文)
   Do you play tennis?
ちなみに、次の現在形の肯定形で使われているものは、現在形動詞フレーズと言います。
  I play tennis.
  She plays tennis.
学校時代に学んだように単に動詞の変化としてとらえがに、「ひとまとまりの意味ある単位」として動詞フレーズをとらえることが何より大切です。
と言うのは、行為や状態というものは、目的語や動詞を飾る方位語(方位を表す一部の副詞)をも含めて捕らえられるべきだからです。
be動詞系列と一般動詞系列の二つで成り立っています。
  be home 「家にいる」、  be quiet 「静かにする」
  open the door 「ドアを開ける」、 stand up 「立ち上がる」

スポンサードリンク





GRADE-12 C O N T E N T S 
 PRACTICE12-1 「ドアを開けてよ!」
 PRACTICE12-2 「どうか、この歌を歌ってください!」
 PRACTICE12-3 「泣いちゃいけないよ!」
 PRACTICE12-4 「公園まで 歩きましょう!」
 PRACTICE12-5 「どうか、あなたの名前を書いてください」
 PRACTICE12-6 「ここにいなさい」
 PRACTICE12-7 「静かにしなさい!」
 PRACTICE12-8 「ぼくは、英語が話せます」
 PRACTICE12-9 「私のお父さんは、ケーキを作ることができない」
 PRACTICE12-10 「これらのケーキを食べていいの?」
 PRACTICE12-11 「(私は)、すわってもよろしいですか?」「はい、いいよ」「あなたは、すわってよろしい」
 PRACTICE12-12 「私は、どのようにしてそこに行けますか?」
 PRACTICE12-13 応答文 混合

これらの中1配当から中1配当その15までは中1の学習です。
つまりこの教材ではすべて丸暗記ではなく、単に表現を丸暗記することがで意地です。
英語発想トレーニング 中1配当その12

■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14

■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現

それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「私のこと愛してよ!」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
皆さん、今までの「英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材」はダウンロードがなされる「BASEではすべて同じの教材です。
もちろんBASEで売買されているすへでの動画ではありませんが。
しかし、ここで私が述べているのは「英語は簡単話せる」ということです。

英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
[総合的な解説]
英語にはbe動詞と一般動詞の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが**英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。
まず(4)(5)の一般動詞系列の「命令表現」をとり上げます。

ファンクションメソッドでは、ある行為(act) や状態(state) を表す元の形を『原形動詞フレーズ』と呼んでいます。
今までの学習にもすでにこの原形動詞フレーズが登場しました。
次の各文のplay tennisは原形動詞フレーズです。
(現在形の否定文)
   I don't play tennis.
(現在形の疑問文)
   Do you play tennis?
ちなみに、次の現在形の肯定形で使われているものは、現在形動詞フレーズと言います。
  I play tennis.
  She plays tennis.
学校時代に学んだように単に動詞の変化としてとらえがに、「ひとまとまりの意味ある単位」として動詞フレーズをとらえることが何より大切です。
と言うのは、行為や状態というものは、目的語や動詞を飾る方位語(方位を表す一部の副詞)をも含めて捕らえられるべきだからです。
be動詞系列と一般動詞系列の二つで成り立っています。
  be home 「家にいる」、  be quiet 「静かにする」
  open the door 「ドアを開ける」、 stand up 「立ち上がる」

GRADE-12 C O N T E N T S 
 PRACTICE12-1 「ドアを開けてよ!」
 PRACTICE12-2 「どうか、この歌を歌ってください!」
 PRACTICE12-3 「泣いちゃいけないよ!」
 PRACTICE12-4 「公園まで 歩きましょう!」
 PRACTICE12-5 「どうか、あなたの名前を書いてください」
 PRACTICE12-6 「ここにいなさい」
 PRACTICE12-7 「静かにしなさい!」
 PRACTICE12-8 「ぼくは、英語が話せます」
 PRACTICE12-9 「私のお父さんは、ケーキを作ることができない」
 PRACTICE12-10 「これらのケーキを食べていいの?」
 PRACTICE12-11 「(私は)、すわってもよろしいですか?」「はい、いいよ」「あなたは、すわってよろしい」
 PRACTICE12-12 「私は、どのようにしてそこに行けますか?」
 PRACTICE12-13 応答文 混合

(GRADE 12-1) 一般動詞を使った命令文
[発想法]
命令文は、文字通り「~しなさい」と相手に命令することです。
命令する場合、目の前に相手がいるのでわざわざYouをつける必要はありません。
目の前にいない人に命令することはありえないからです。
命令文は「ドウしろ」とそのまま<原形動詞フレーズ>を使います
『原形動詞フレーズ』をそのまま相手に対して口に出せば、命令表現となります。
 Open the door!
 ドアを開けてよ!
〈CHECK〉
この形の表現では、「~しろ」といった強い表現となります。
  Run fast! 「速く走りなさい!」
  Run in the park! 「公園で走りなさい!」
  Run to the park! 「公園まで走りなさい!」
あるいは以下の表現があります。
  Love me! 「私のこと愛してよ!」」
  Believe me! 「私の(言う)こと信じてよ!」
  Trust me! 「私の(言う)こと信用してよ!」
  Shelter me! 「私のこと守ってよ!」
すでに上げ調子での表現で身につけたものです。
  (You don’t) shelter me. 「私のこと守ってない」
  (You don’t) love me. 「私のことを愛してない」
  (You don’t) believe me? 「私のことを愛してない」
  (You don’t) trust me? 「私のことを愛してない?」
  (Do you) shelter me? 「私のこと守ってくれる?」
  (Do you) love me? 「私のこと愛してる?」
  (Do you) believe me? 「私の信じてる?」
  (Do you) trust me? 「私のこと信用してる?」
  (Do you) shelter me? 「私のこと守ってくれる?」

■PRACTICE 12-1■ 「ドアを開けてよ」など
  ドアを開けなさい!  
   Open the door!
1. 窓を閉めなさい!  
   Shut the window!
2. 立ちなさい、Tom!
   Stand up, Tom!
3. すわりなさい、Tom!
   Sit down, Tom!
4. この単語を読みなさい!
   Read this word!
5. あなたの名前を書きなさい!
   Write your name!
6. 大きな箱を作りなさい!
   Make a big box!
7. この地図を見なさい!
   Look at this map!
8. 一生懸命に英語を勉強しなさい! 
   Study English hard!
9. ピアノを練習しなさい!  
   Practice the piano!
10. 私たちのために、バイオリンをひきなさい!
   Play the violin for us!
11. 公園でテニスをしなさい!
   Play tennis in the park!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. Shut the window!
2. Stand up, Tom!
3. Sit down, Tom!
4. Read this word!
5. Write your name!
6. Make a big box!
7. Look at this map!
8. Study English hard!
9. Practice the piano!
10. Play the violin for us!
11. Play tennis in the park!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

これらの中1配当から中1配当その15までは中1の学習です。
つまりこの教材ではすべて丸暗記ではなく、単に表現を丸暗記することがで意地です。
英語発想トレーニング 中1配当その12

■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14

■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現

スポンサードリンク





それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2021/05/26 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。