ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「この学校の近くに住んでいます」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり、アメリカ、インド、アフリカなど転がっています。

今日の以下の5,8,9,10はbe動詞系列の表現と、それ以外は以外の動詞の表現は成り立っています。
つまり現在表現はam, are, isと、do, doesが異なります。
以下のbe動詞系列の表現は、否定表現とか疑問表現ができますか?
6. 私たちの学校は、(ある)通りに面している。
   Our school is on a street.
8. 私の犬(単)は、私の机のそばにいます。
   My dog is by my desk.
9. 彼の教室は、2階にあります。
   His classroom is on the second floor.
10. その動物園には、ライオンが数匹います。
   There are some lions in the zoo.

(GRADE 11-3) その他の前置詞の表現
[発想法]
前置詞toやfromはそれぞれ、『到達点』『起点』を表すので、comeやgoなど移動を表す動詞と結びつくことが多いです。
  come to~、 come from~、 go to~、 go from~、etc.
  「~に来る」 「~から来る」 「 ~に行く」 「~から行く」
  She goes to the park every day.
  彼女は、毎日公園に行きます 
〈CHECK1
前置詞によっては日本語の訳では動的な表現になることに注意してください。
  in the tree「その木にとまって」
〈CHECK2〉
また、これらの場所を表す前置詞句は動詞とともに「ひとまとまりのもの」、つまりフレーズ(意味ある単位)として暗記したいものです。
   play in the park 「公園で遊ぶ」
   go to the park 「公園に行く」
   come to this garden 「この庭に来る」
   live near this school 「この学校の近くに住む」
   study in the room 「その部屋で勉強する」
   work in a shop 「とある店で働く」
   play on a street 「通りで遊ぶ」

スポンサードリンク





■PRACTICE 11-3■「彼女は、毎日公園に行きます」など

   私は毎日、その公園で遊びます。 
   I play in the park every day.
1. 彼はふだん、公園に行きます。
   He usually goes to the park.
2. 彼らはふだん、この庭に来ます。
   They usually come to this garden.
3. 私たちは、この学校の近くに住んでいます。
   We live near this school.
4. 彼女は時々、その部屋で勉強します。
   She sometimes studies in the room.
5. 彼のお母さんは時々、(ある)店で働いています。 
   His mother sometimes works in a shop.
6. 私たちの学校は、(ある)通りに面している。
   Our school is on a street.
7. 彼らはいつも、その公園でテニスをします。
   They always play tennis in the park.
8. 私の犬(単)は、私の机のそばにいます。
   My dog is by my desk.
9. 彼の教室は、2階にあります。
   His classroom is on the second floor.
10. その動物園には、ライオンが数匹います。
   There are some lions in the zoo.
11. その木に、小鳥が(1羽)とまっています。
   There is a bird in the tree.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. He usually goes to the park.
2. They usually come to this garden.
3. I live near this school.
4. She sometimes studies in the room.
5. His mother sometimes works in a shop.
6. Our school is on a street.
7. They always play tennis in the park.
8. My dog is by my desk.
9. His classroom is on the second floor.
10. There are some lions in the zoo.
11. There is a bird in the tree.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

GRADE-11 C O N T E N T S
PRACTICE11-1 「8月は、暑いです」
PRACTICE11-2 「彼女は、うでに猫を抱いています」
PRACTICE11-3 「彼女は、毎日公園に行きます」
PRACTICE11-4 「私は(ふだん)ボチと一緒に行きます」
PRACTICE11-5 「あなたは、何がほしいの?」
PRACTICE11-6 「あなたは、何が好きですか?」「私は、テニスが好きです」
PRACTICE11-7 「誰が(ふだん)、これらの歌を歌いますか?」
PRACTICE13-8 「君は、どんな花が好きですか?」「バラが好きです」
PRACTICE11-9 「あなたはいつ、走りますか?」「私は、(ふだん)夜に走ります」
PRACTICE11-10 「君はどのようにして、そこに行きますか?」「私は、(ふだん)歩いてそこに行きます」
PRACTICE11-11 「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」
PRACTICE11-12 「あなたのおじさんは、どこに住んでいますか?」  「彼は、イギリスに住んでいます」

 

皆さんは、文科省の英語学習は高校、大学受験が目的とされています。
それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「昼に、昼食を食べます」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり、アメリカ、インド、アフリカなど転がっています。
以下のような表現もすで証言をしてなっています。
   She has a cat in her arms.
 彼女は、うでに猫を抱いています
   She doesn’t have a cat in her arms.
   彼女は、うでに猫を抱いてません
   Does she have a cat in her arms?
   彼女は、うでに猫を抱いていますか?

    I have a pen in my pocket.
   私は、ポケットにペンを持っています。
    I don’t have a pen in my pocket.

    私は、ポケットにペンを持っていません。
   Do you have a pen in my pocket? 
   あなたは、ポケットにペンを持っていますか?

(GRADE 11-2) 「場所」を表すフレーズ表現
[発想法]
何かを持っているなら、「どこに」持っているか、住んでいるのなら「どこに」といったように、場所を表すのが場所表現です。
場所表現には、副詞と前置詞+名詞の形があります
   She has a cat in her arms.
   彼女は、うでに猫を抱いています
   here「ここに」、there「そこに」、 over there「あそこに」
   in 『範囲内』
  in one's hand「手に」、in one's hands「両手に」、
  in one's right hand「右手に」、in one's left hand「左手に」
  in this shop「この店の中で」 
 from 『起点』
   from America「アメリカから」
 to 『到達点』
   to the park 「その公園に」 
at 『一点』
   at this shop「この店で」 
   near the park「その公園の近くに」
〈CHECK〉
日本語の訳では変わりませんが、atは「店そのものの」に着目した表現(つまり買い物中)、inは「場所的な範囲」に着目した表現です。
   I meet her at the station. 「駅で彼女に会う」
   I meet her in the station. 「駅の構内で彼女に会う」

■PRACTICE 11-2■「彼女は、腕に猫を抱いています」など

  私は、ポケットにペンを持っています。
  I have a pen in my pocket.
1. あなたは、バッグにノートを持っています(ね)。
   You have a notebook in your bag.
2. Mikeは、ボウルに魚を1匹飼っています。
   Mike has a fish in the bowl.
3. あなたのクラスには、10人の男の子がいます(ね)。
   You have ten boys in your class.
4. 彼女は、部屋の中にピアノ(単)を持っています。
   She has a piano in her room.
5. Janeは、箱の中に人形(単)を持っています。
   Jane has a doll in the box.
6. 彼は、ポケットにオレンジをいくらか持っています。
   He has some oranges in his pocket.
7. お父さんは、手に本を数冊持っています。
   Father has some books in his hand.
8. 私たちは、この店で働いています。
   We work at this shop.
9. 彼女は、その都市の近くに住んでいます。
   She lives near the city.
10. 私の弟は、その公園で遊びます。
   My brother plays in the park.
11. あなたのお母さんは、ロンドンに住んでいます(ね)。
   Your mother lives in London.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. You have a notebook in your bag.
2. Mike has a fish in the bowl.
3. You have ten boys in your class.
4. She has a piano in her room.
5. Jane has a doll in the box.
6. He has some oranges in his pocket.
7.  Father has some books in his hand.
8. We work at this shop.
9. She lives near the city.
10. My brother plays in the park.
11. Your mother lives in London.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

GRADE-11 C O N T E N T S
PRACTICE11-1 「8月は、暑いです」
PRACTICE11-2 「彼女は、うでに猫を抱いています」
PRACTICE11-3 「彼女は、毎日公園に行きます」
PRACTICE11-4 「私は(ふだん)ボチと一緒に行きます」
PRACTICE11-5 「あなたは、何がほしいの?」
PRACTICE11-6 「あなたは、何が好きですか?」「私は、テニスが好きです」
PRACTICE11-7 「誰が(ふだん)、これらの歌を歌いますか?」
PRACTICE13-8 「君は、どんな花が好きですか?」「バラが好きです」
PRACTICE11-9 「あなたはいつ、走りますか?」「私は、(ふだん)夜に走ります」
PRACTICE11-10 「君はどのようにして、そこに行きますか?」「私は、(ふだん)歩いてそこに行きます」
PRACTICE11-11 「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」
PRACTICE11-12 「あなたのおじさんは、どこに住んでいますか?」  「彼は、イギリスに住んでいます」

 

皆さんは、文科省の英語学習は高校、大学受験が目的とされています。
それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


スポンサードリンク





a

Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2021/05/23 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。