ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「昼に、昼食を食べます」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり、アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
現在は(GRADE 11)ですが、英語をどのようにして話せるかの教材です。
現在、このBASEという教材でご購入していたけます。
まだ 
中1中学1年でまだ効力が混ざります。
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現

英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
[総合的な解説]
「いつ」「どこで」といった時と場所の表現と、一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現を学習します。
まず(GRADE11- 1)では時の表現、(GRADE11- 2)では場所の表現、そして(GRADE11- 3)から(GRADE11- 4)では状況を表す表現が登場します。
前置詞は方位や空間でものごとをとらえる英語の発想が貫徹しているところです。
単に、inは「中に」、onは「上に」などといったものでなく、ぜひとも英語の発想を身につけてください。

GRADE-11 C O N T E N T S
PRACTICE11-1 「8月は、暑いです」
PRACTICE11-2 「彼女は、うでに猫を抱いています」
PRACTICE11-3 「彼女は、毎日公園に行きます」
PRACTICE11-4 「私は(ふだん)ボチと一緒に行きます」
PRACTICE11-5 「あなたは、何がほしいの?」
PRACTICE11-6 「あなたは、何が好きですか?」「私は、テニスが好きです」
PRACTICE11-7 「誰が(ふだん)、これらの歌を歌いますか?」
PRACTICE13-8 「君は、どんな花が好きですか?」「バラが好きです」
PRACTICE11-9 「あなたはいつ、走りますか?」「私は、(ふだん)夜に走ります」
PRACTICE11-10 「君はどのようにして、そこに行きますか?」「私は、(ふだん)歩いてそこに行きます」
PRACTICE11-11 「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」
PRACTICE11-12 「あなたのおじさんは、どこに住んでいますか?」  「彼は、イギリスに住んでいます」

スポンサードリンク





(GRADE 11-1) 「時」を表すフレーズの表現
[発想法]
テニスをするなら、「いつ」するのか、あるいは勉強するなら、「いつ」勉強するのかなど、時を表すフレーズです。
    every morning「毎朝」、every day「毎日」、every week「毎週」、every month「毎月」
    at six「6時に」、about six「6時頃に」、on Sunday「日曜日に」
    in the morning 「午前中に」、at noon 「昼に」、in the afternoon「午後に」
   Go there.  → He goes there at seven.
   「そこに行く」   「彼は(いつも)7時にそこに行きます」
前置詞をとらえる場合には、日本語の意味ではなく、本質的な意味でとらえなければなりません。
ファンクションメソッドでは次のように最も本質的な意味をとらえることをお薦めしています。
   at 『一点』 (時刻) at seven 「7時に」
   on 『密着』 (曜日) on Sunday「月曜日に」
   in 『範囲内』 (月・季節) in the morning「午前中に」
   in August「8月に」、in winter「冬に」
   after 『後』 after work「仕事をした後に」
   before『前』 before supper「夕食前に」
   from 『起点』 from Monday「月曜日から」
   to 『到達点』 to Friday「金曜日まで」
〈CHECK〉
   語順は、狭い時ほど前にきます。
   He goes there at seven every morning.
   彼は毎朝、7時にそこに行きます 

■PRACTICE 11-1■「8月は、暑いです」など

  私は、(ふだん)7時に起きます。
  I get up at seven.
1. 彼は日曜日に、6時に起きます。
  He gets up at six on Sunday.
2. 彼らは昼に、昼食を食べます。
  They have lunch at noon.
3. 私たちは午前中、4時間授業があります。
  We have four lessons in the morning.
4. 彼女は午後、テニスをします。
  She plays tennis in the afternoon.
5. 8月は、暑いです。
  It is hot in August.
6. 冬は、とても寒いです。
  It is very cold in winter.
7. 私は夕食後、テレビを見ます。
  I watch television after supper.
8. 彼は朝食前に、顔を洗います。 
  He washes his face before breakfast.
9. 彼女は放課後、野球をします。 
  She plays baseball after school.
10. 夜は、暗いです。
  It is dark at night.
11. 私たちは月曜日から金曜日まで、学校に行きます。
  We go to school from Monday to Friday.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. He gets up at six on Sunday.
2. They have lunch at noon.
3. We have four lessons in the morning.
4. She plays tennis in the afternoon.
5. It is hot in August.
6. It is very cold in winter.
7. I watch television after supper.
8. He washes his face before breakfast.
9. She plays baseball after school.
10. It is dark at night.
11. We go to school from Monday to Friday.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

皆さんは、文科省の英語学習は高校、大学受験が目的とされています。
それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


スポンサードリンク

当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「あなたをとてもよく知っています」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり、アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
現在は(GRADE 10)ですが、英語をどのようにして話せるかの教材です。
現在、このBASEという教材でご購入していたけます。

(GRADE 10-4) very muchやvery wellをつけて表現
[発想法]
very muchをつけて
Thank you very much.はすでに知っていると思います。
これは、I thank you.(私はあなたに感謝します)のIが省略されて、very much(とても、大変)ということばがつけ加わったものです。
very muchは、「好きなんだ」けど、「とても好きだ」と使うこともできます。
このveryもmuchも副詞と言い、動詞を飾ります。
  I thank you very much.
  私、あなたに感謝ししてるよ
  I don’t thank you very much.
  私、あなたにあまり感謝してないよ
  Do you thank me very much?
  あなた、私にとても感謝していますか?

very wellをつけて
know you は「あなたを知っている(こと)」という意味です。
この「知っている」程度を表現するのが very wellという副詞(句)です。
  I know her very well.
  私、彼女のことをよく知っています
  I don't know her very well.
  私、彼女のことをあまりよく知りません
  Do you know her very well?
  私、彼女のことをとてもよく知っていますか?
veryを否定文で使うと、「あまりよく知らない」「あまり好きではない」という意味となります。

■PRACTICE 10-4■「私、彼女が大好きよ」「私、彼女のことをよく知っています」など

   私は、あなたをとてもよく知っています。
   I know you very well.
1. 私は、彼がとても好きです。
   I like him very much.
2. Mikeは、彼女がとても好きです。
   Mike likes her very much.
3. 彼女は、彼らをとても好きです。
   She likes them very much.
4. 彼のお父さんは、彼女たちをとてもよく知っています。
   His father knows them very well.
5. Janeは、彼らをよく知っています。
   Jane knows them well.
6. 彼は、私たちがとても好きです。
   He likes us very much.
7. 彼女は、あなた方をとてもよく知っています。
   She knows you very well.
8. 私たちは、彼をとても好きです。
   We like him very much.
9. 私の弟は、Tom と私がとても好きです。
   My brother likes Tom and me very much.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I like him very much.
2. Mike likes her very much.
3. She likes them very much.
4. His father knows them very well.
5. Jane knows them well.
6. He likes us very much.
7. She knows you very well.
8. We like him very much.
9. My brother likes Tom and me very much.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

(GRADE 10-5)  一般動詞現在形の文 応答表現
[発想法]
発想は次の通りです。
Do ~? と聞かれたら、doで応答する。
Yes,~ do. No, ~do not[don't].
  Do you like your cat?
  あなた、自分の猫が好なの?
  Yes, I do.  I like her very much.
  「そうよ」  「私、彼女が大好きよ」
  Does Mary like her?
  メアリーは、猫が好なの?
  Yes, she does.  She likes her very much.
  「そうよ」  「彼女、彼女が大好きよ」
いずれも、答えの文ではMaryをsheで答えているように、代名詞を使います。

スポンサードリンク





■PRACTICE 10-5■「あなたの妹さんたちは、ケーキを作りますか?」「上手にそれを作ります」

   あなたは、野球が好きですか? 
   Do you like baseball?
   はい、そうです。 私は、それがとても好きよ。
   Yes, I do.  I like it very much.
1. あなた方は、テニスが上手ですか?
  Do you play tennis well?
  はい、そうです。 私たち、それを上手にします。
  Yes, we do. We play it very well.
2. Tom は、音楽が好きですか?
  Does Tom like music?
  いいえ、そうではありません。 彼は、それが好きではありません。
  No, he doesn't.  He doesn't like it. 
  彼、スポーツが好きです。
  He likes sports.
3. Janeは、ピアノをひきますか?
  Does Jane play the piano?
  はい、ひきます。 彼女は、とても上手にそれをひきます。
  Yes, she does.  She plays it very well.
4. 彼の弟さんは、音楽を勉強しますか?  
   Does his brother study music?
   いいえ、勉強しません。 あまり一生懸命に勉強しません
  No, he doesn't.  He doesn’t study it very hard.
5. あなたの妹さんたちは、ケーキを作りますか?
   Do your sisters make a cake?
   はい、作ります。 彼女たちは、とても上手にそれを作ります。
  Yes, they do.  They make it very well.
6. あなたのお父さんは、その車を使いますか?
   Does your father use the car?
  はい、使います。 彼は、毎日それを使います。
  Yes, he does.  He uses it every day.
7. あなたとTom は、英語を話しますか?
  Do you and Tom speak English?
  いいえ、話しません。 私たちは、それをあまり上手に話しません。
  No, we don't.  We don't speak it very well.
8. あなたのお母さん、バレーボールが好きですか?    
   Does your mother like volleyball?
  いいえ、好きではありません。 彼女は、テニスがとても好きです。
  No, she doesn't.  She likes tennis very much.
9. あなたのお父さんは、ピアノをひきますか?
   Does your father play the piano?
   はい、ひきます。 彼は、それをとても上手にひきます。
   Yes, he does.  He plays it very well.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. Do you play tennis well?
 Yes, we do. We play it very well.
2. Does Tom like music?
 No, he doesn't. He doesn't like it. 
 He likes sports.
3. Does Jane play the piano?
 Yes, she does. She plays it very well.
4. Does his brother study music?
 No, he doesn't. He doesn’t study it very hard.
5. Do your sisters make a cake?
 Yes, they do. They make it very well.
6. Does your father use the car?
 Yes, he does. He uses it every day.
7. Do you and Tom speak English?
 No, we don't. We don't speak it very well.
8. Does your mother like volleyball?
 No, she doesn't. She likes tennis very much.
9. Does your father play the piano?
 Yes, he does. He plays it very well.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

皆さんは、文科省の英語学習は高校、大学受験が目的とされています。
それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

スポンサードリンク

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2021/05/22 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。