ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「これらのケーキを食べていいか?」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
(GRADE 12-8) 助動詞canの表現
これが日本の英語教育ではなく、これがイギリスの言語学者、C. K. Ogden (1889-1957)は、たった850語が20,000語に相当する働きをするとし、Basic Englishというものを提唱したものですものです。
C. K. Ogdenはイギリス帝国が侵略した植民地に言語強制を指導したと言語学者だった。
アジアではインドやビルマ(ミャンマー)、中国など、中東、アフリカなどでもそうだった。
さらに現在では、英語がとても簡単だからヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となったいる。

スポンサードリンク





 ■----GRADE12――■ 命令表現
[総合的な解説]
英語にはbe動詞と一般動詞の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが**英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。
まず(4)(5)の一般動詞系列の「命令表現」をとり上げます。

(GRADE 12-10 ) 助動詞canの表現 疑問表現
[発想法]
「~できますか?」「~してよろしいか?」という表現、次のようなファンクションフレーズを原形動詞フレーズの前に置きます。
   Can I~? 「私はできますか?~?」、Can we~? 「私たちはできますか?」
   Can you~? 「あなたはできますか?」
   Can he~? 「彼はできますか?」, Can she~? 「彼女はできますか?」
   Can they~? 「彼らはできますか?」
   Speak English?→ Can you speak English?
    「英語を話す」   「あなたは英語を話せますか?」
〈CHECK〉
   Can I~? は「~してもよろしいか」といった許可を問う表現ともなります。
   Can I eat these cakes?
   私は、これらのケーキを食べていいの?
   Yes, you can.   No, you can't.
   「はい、いいよ」  「いいえ、いけないよ」
 以下は、be動詞での表現です。
   Can I be at the meeting?
   私は、会議に出ることができますか?
   Yes, you can.   No, you can't.
   「はい、いいよ」  「いいえ、いけないよ」
 
■PRACTICE 12-10■「これらのケーキを食べていいの?」など

   あなたは、野球をすることができますか?
   Can you play baseball?
1. 私は、ここにいることができますか?
   Can I be here?
2. 私たちは、幸せになることができますか?
   Can we be happy?
3. 彼は、会議に出ることができますか?
   Can he at the meeting?
4. 彼女は、日本にいることができますか?
   Can he be in Japan?
5. あなた方は、この本を読めますか?
   Can you read this book?
6. あなたのお父さんは、その歌が歌えますか?
   Can your father sing the song?
7. あなたは、彼女のお母さんを手伝えますか?
   Can you help her mother?
8. 私は、ここに座ってよろしいですか?
   Can I sit down here?
9. 彼らは、英語をうまく読めますか?
   Can they read English well?
10. お父さんは、早く帰宅できますか?
   Can Father come home early?
11. 彼女たちは、ここに長く滞在できますか?
   Can they stay here long?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. Can I be here?
2. Can we be happy?
3. Can he be at the meeting?
4. Can he be in Japan?
5. Can you read this book?
6. Can your father sing the song?
7. Can you help her mother?
8. Can I sit down here?
9. Can they read English well?
10. Can Father come home early?
11. Can they stay here long?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

英語発想トレーニング 中1配当
(GRADE 12-8) 助動詞canの表現

英語にはbe動詞系列と一般動詞系列の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。
助動詞canも(1)から(5)の表現が可能です。

ファンクションメソッドでは、ある行為(act) や状態(state) を表す元の形を『原形動詞フレーズ』と呼んでいます。
今までの学習にもすでにこの原形動詞フレーズが登場しました。
次の各文のplay tennisは原形動詞フレーズです。
(現在形の否定文)
   I don't play tennis.
(現在形の疑問文)
   Do you play tennis?
ちなみに、次の現在形の肯定形で使われているものは、現在形動詞フレーズと言います。
  I play tennis.
  She plays tennis.
学校時代に学んだように単に動詞の変化としてとらえがに、「ひとまとまりの意味ある単位」として動詞フレーズをとらえることが何より大切です。
と言うのは、行為や状態というものは、目的語や動詞を飾る方位語(方位を表す一部の副詞)をも含めて捕らえられるべきだからです。
be動詞系列と一般動詞系列の二つで成り立っています。
  be home 「家にいる」、  be quiet 「静かにする」
  open the door 「ドアを開ける」、 stand up 「立ち上がる」

GRADE-12 C O N T E N T S 
 PRACTICE12-1 「ドアを開けてよ!」
 PRACTICE12-2 「どうか、この歌を歌ってください!」
 PRACTICE12-3 「泣いちゃいけないよ!」
 PRACTICE12-4 「公園まで 歩きましょう!」
 PRACTICE12-5 「どうか、あなたの名前を書いてください」
 PRACTICE12-6 「ここにいなさい」
 PRACTICE12-7 「静かにしなさい!」
 PRACTICE12-8 「ぼくは、英語が話せます」
 PRACTICE12-9 「私のお父さんは、ケーキを作ることができない」
 PRACTICE12-10 「これらのケーキを食べていいの?」
 PRACTICE12-11 「(私は)、すわってもよろしいですか?」「はい、いいよ」「あなたは、すわってよろしい」
 PRACTICE12-12 「私は、どのようにしてそこに行けますか?」
 PRACTICE12-13 応答文 混合

これらの中1配当から中1配当その15までは中1の学習です。
つまりこの教材ではすべて丸暗記ではなく、単に表現を丸暗記することがで意地です。
英語発想トレーニング 中1配当その12

■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14

■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現

それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 

ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「日本にいることができません」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
(GRADE 12-8) 助動詞canの表現
これが日本の英語教育ではなく、これがイギリスの言語学者、C. K. Ogden (1889-1957)は、たった850語が20,000語に相当する働きをするとし、Basic Englishというものを提唱したものですものです。
C. K. Ogdenはイギリス帝国が侵略した植民地に言語強制を指導したと言語学者だった。
アジアではインドやビルマ(ミャンマー)、中国など、中東、アフリカなどでもそうだった。
さらに現在では、英語がとても簡単だからヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となったいる。

スポンサードリンク





英語発想トレーニング 中1配当
(GRADE 12-8) 助動詞canの表現

英語にはbe動詞系列と一般動詞系列の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。
助動詞canも(1)から(5)の表現が可能です。

 ■----GRADE12――■ 命令表現
[総合的な解説]
英語にはbe動詞と一般動詞の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが**英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。
まず(4)(5)の一般動詞系列の「命令表現」をとり上げます。

(GRADE 12-9 ) 助動詞canの表現 否定表現
[発想法]
「~できない」という表現、次のようなファンクションフレーズを原形動詞フレーズの前に置きます。
   I can not~ 「私はできない」、 He can not~ 「彼はできない」
   We can not~ 「私たちはできない、 She can not~ 「彼女はできない」
   You can not~ 「あなたはできない、They can not~ 「彼らはできない」
〈CHECK〉
  can notの短縮形は、can'tやcannotとなります。
   (Not) speak English. → She can't speak English.
   「英語を話せない」   「彼女は、英語を話せません」
   (Not) be here. → She can't be here.
   「ここにいなさい   「彼女は、ここにいなせません」

以下のbe動詞系列の文例と
1. I can’t be here.
2. We can’t be happy.
3. He can’t be at the meeting.
4. She can’t be in Japan.
以下の一般動詞系列の文例を作り上げことにあげることができます
5. We can't read this book.
6. My father can't make cakes.
7. My brother can't write his name.
8. You can't sit down here.
9. They can't read English very well.
10. This dog can't run fast.
11. We can't stay here long.
 
■PRACTICE 12-9■「私のお父さんは、ケーキを作ることができない」など

   私は、野球ができません。
   I can not play baseball.
1. 私は、ここにいることができません。
   I can’t be here.
2. 私たちは、幸せになることができません。
   We can’t be happy.
3. 彼は、会議に出ることができません。
   He can’t be at the meeting.
4. 彼女は、日本にいることができません。
   She can’t be in Japan.
5. 私たちは、この本を読めません。
   We can't read this book.
6. 私のお父さんは、ケーキを作ることができない。
   My father can't make cakes.
7. 私の弟は、自分の名前を書けません。
   My brother can't write his name.
8. あなたは、ここに座ってはいけない。
   You can't sit down here.
9. 彼らは、英語をあまりうまく読めません。
   They can't read English very well.
10. この犬は、速く走れません。
   This dog can't run fast.
11. 私たちは、ここに長く滞在できません。
   We can't stay here long.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. I can’t be here.
2. We can’t be happy.
3. He can’t be at the meeting.
4. She can’t be in Japan.
5. My father can't make cakes.
6. My father can't make cakes.
7. My brother can't write his name.
8. You can't sit down here.
9. They can't read English very well.
10. This dog can't run fast.
11. We can't stay here long.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

ファンクションメソッドでは、ある行為(act) や状態(state) を表す元の形を『原形動詞フレーズ』と呼んでいます。
今までの学習にもすでにこの原形動詞フレーズが登場しました。
次の各文のplay tennisは原形動詞フレーズです。
(現在形の否定文)
   I don't play tennis.
(現在形の疑問文)
   Do you play tennis?
ちなみに、次の現在形の肯定形で使われているものは、現在形動詞フレーズと言います。
  I play tennis.
  She plays tennis.
学校時代に学んだように単に動詞の変化としてとらえがに、「ひとまとまりの意味ある単位」として動詞フレーズをとらえることが何より大切です。
と言うのは、行為や状態というものは、目的語や動詞を飾る方位語(方位を表す一部の副詞)をも含めて捕らえられるべきだからです。
be動詞系列と一般動詞系列の二つで成り立っています。
  be home 「家にいる」、  be quiet 「静かにする」
  open the door 「ドアを開ける」、 stand up 「立ち上がる」

GRADE-12 C O N T E N T S 
 PRACTICE12-1 「ドアを開けてよ!」
 PRACTICE12-2 「どうか、この歌を歌ってください!」
 PRACTICE12-3 「泣いちゃいけないよ!」
 PRACTICE12-4 「公園まで 歩きましょう!」
 PRACTICE12-5 「どうか、あなたの名前を書いてください」
 PRACTICE12-6 「ここにいなさい」
 PRACTICE12-7 「静かにしなさい!」
 PRACTICE12-8 「ぼくは、英語が話せます」
 PRACTICE12-9 「私のお父さんは、ケーキを作ることができない」
 PRACTICE12-10 「これらのケーキを食べていいの?」
 PRACTICE12-11 「(私は)、すわってもよろしいですか?」「はい、いいよ」「あなたは、すわってよろしい」
 PRACTICE12-12 「私は、どのようにしてそこに行けますか?」
 PRACTICE12-13 応答文 混合

これらの中1配当から中1配当その15までは中1の学習です。
つまりこの教材ではすべて丸暗記ではなく、単に表現を丸暗記することがで意地です。
英語発想トレーニング 中1配当その12

■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14

■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現

それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 

Twitterまとめ投稿 2021/05/28 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。