ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「君はどのようにして、そこに行きますか?」など [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]


英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
これらの中1配当から中1配当その15までは中1の学習です。
つまりこの教材ではすべて丸暗記ではなく、単に表現を丸暗記することがで意地です。
英語発想トレーニング 中1配当その12

■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14

■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現

(GRADE 11-11) 様々な疑問詞を使った表現 応答表現
[発想法]
(GRADE11- 11 )の文を例にして様々な表現を練習してください。
   Who makes a cake? → My mother does.
 「誰が(ふだん)ケーキを作りますか?」  「私の母が作ります」
   What do you make? → I make a cake.
   「あなたは(ふだん)何を作りますか?」  「私はケーキを作ります」
   How do you make a cake?
   「あなたは(ふだん)どのようにしてケーキを作りますか?」
   Where do you make a cake? → I make it in the kitchen.
   「あなたは(ふだん)どこでケーキを作りますか?」  「台所で作ります」
   When do you make a cake? → I make it in the morning.
   「あなたは(ふだん)いつケーキを作りますか?」  「午前中に作ります」
   How many cakes do you make? → I make ten cakes.  
   「あなたは(普段)いくつケーキを作りますか?」  「10個作ります」

■PRACTICE 11-11■「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」など
 例 
   誰が、そののこぎりを使いますか?
   Who uses the saw?
1. あなたは、何を使いますか?
   What do you use?
2. あなたは、そののこぎりをどのようにして使いますか?
   How do you use the saw?
3. あなたはいつ、そののこぎりを使いますか?
   When do you use the saw?
4. あなたは、どこでそののこぎりを使いますか?
   Where do you use the saw?
5. あなたは、なぜそののこぎりを使うのですか?
   Why do you use the saw?
6. あなたは、誰ののこぎりを使うのですか?
   Whose saw do you use?
7. あなたは、どちらののこぎりを使うのですか?
   Which saw do you use?
8. あなたは、何時にそののこぎりを使いますか?
   What time do you use the saw?
9. あなたは、いくつののこぎりを使うのですか?
   How many saws do you use?
10. そののこぎりは、いくらですか?
   How much is the saw?
11. あなたは、いくつ使いますか?
   How many do you use?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. What do you use?
2. How do you use the saw?
3. When do you use the saw?
4. Where do you use the saw?
5. Why do you use the saw?
6. Whose saw do you use?
7. Which saw do you use?
8. What time do you use the saw?
9. How many saws do you use?
10. How much is the saw?
11. How many do you use?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

GRADE-11 C O N T E N T S
PRACTICE11-1 「8月は、暑いです」
PRACTICE11-2 「彼女は、うでに猫を抱いています」
PRACTICE11-3 「彼女は、毎日公園に行きます」
PRACTICE11-4 「私は(ふだん)ボチと一緒に行きます」
PRACTICE11-5 「あなたは、何がほしいの?」
PRACTICE11-6 「あなたは、何が好きですか?」「私は、テニスが好きです」
PRACTICE11-7 「誰が(ふだん)、これらの歌を歌いますか?」
PRACTICE13-8 「君は、どんな花が好きですか?」「バラが好きです」
PRACTICE11-9 「あなたはいつ、走りますか?」「私は、(ふだん)夜に走ります」
PRACTICE11-10 「君はどのようにして、そこに行きますか?」「私は、(ふだん)歩いてそこに行きます」
PRACTICE11-11 「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」
PRACTICE11-12 「あなたのおじさんは、どこに住んでいますか?」  「彼は、イギリスに住んでいます」

スポンサードリンク





皆さんは、文科省の英語学習は高校、大学受験が目的とされています。
それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

ファンクションメソッド英語・英会話学習教材 「君はどのようにして、そこに行きますか?」など


英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。
皆さんは、この「英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材」で学びます。
私が提唱する「ファンクションメソッド」に大きな影響を与えたのは、今まで述べてきたアメリカの「FUNCTION IN ENGLISH」と、もう一つイギリスの言語学者C.K.Ogenだった。
私が注目したのはこのテキストの冒頭に始まるI am, You  are, She isなどを丸暗記させる記事だったもちろんこれらのフレーズの意味の説明はない。
しかし、私はとっさにその意味を理解した。
「私って、そんな存在なのよ」「あなたったって」「彼女って」・・・

(GRADE 11-10 ) 疑問詞how の表現
[発想法]
状態などを聞く場合は疑問詞How 
howは「どんなふうに」「どの程度」「どんな状態で」「どうして」など、方法や程度を聞くことができます。
またHow many, How nuchもこの疑問詞を含む表現もあります。
   How?  → How do you go there?
   「どのようにして?」  「君はどのようにして、そこに行きますか?」
  On foot.  → I go there on foot.
  「歩いてだよ」  「私は、(ふだん)歩いてそこに行きます」
※ 疑問詞で始まる疑問文は、YesやNoで答えないのが特色です。

■PRACTICE10-10■「君はどのようにして、そこに行きますか?」

   ご機嫌いかがですか?
   How are you?
1. 彼は、何才ですか?
   How old is he?
2. Mikeの身長は、どれだけですか?
   How tall is Mike?
3. あなたは、どのようにして学校に行きますか?
   How do you go to school?
4. はじめまして。
   How do you do?
5. あなたは、何冊、本を持っていますか?
   How many books do you have?
6. 何匹の犬が、そこにいるのですか?
   How many dogs are there?
7. 教室には、何人の少年がいるのですか?
   How many boys are in the classroom?
8. 彼は、鉛筆を何本ほしいのですか? 
  How many pencils does he want?
9. その鳥(単)は、どのようにして泳ぐのですか?
   How does the bird swim?
10. その鳥(複)は、どのようにして走りますか?
   How do the birds run?
11. あなたはどのようにして通勤していますか?
   How do you go to work?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. How old is he?
2. How tall is Mike?
3. How do you go to school?
4. How do you do?
5. How many books do you have?
6. How many dogs are there?
7. How many boys are in the classroom?
8. How many pencils does he want?
9. How does the bird swim?
10. How do the birds run?
11. How do you go to work?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

GRADE-11 C O N T E N T S
PRACTICE11-1 「8月は、暑いです」
PRACTICE11-2 「彼女は、うでに猫を抱いています」
PRACTICE11-3 「彼女は、毎日公園に行きます」
PRACTICE11-4 「私は(ふだん)ボチと一緒に行きます」
PRACTICE11-5 「あなたは、何がほしいの?」
PRACTICE11-6 「あなたは、何が好きですか?」「私は、テニスが好きです」
PRACTICE11-7 「誰が(ふだん)、これらの歌を歌いますか?」
PRACTICE13-8 「君は、どんな花が好きですか?」「バラが好きです」
PRACTICE11-9 「あなたはいつ、走りますか?」「私は、(ふだん)夜に走ります」
PRACTICE11-10 「君はどのようにして、そこに行きますか?」「私は、(ふだん)歩いてそこに行きます」
PRACTICE11-11 「いつ、どこで、どのようにして、いくつケーキを作りますか?」
PRACTICE11-12 「あなたのおじさんは、どこに住んでいますか?」  「彼は、イギリスに住んでいます」

 

皆さんは、文科省の英語学習は高校、大学受験が目的とされています。
それは明治時代明治時代に開発された英文解釈方が目的とされている。
文科省の英語教育は明治時代明治時代からのもの、日本が英語やドイツ語、フランス語を「読解」ができたら日本は西洋文明を学び文明国となるいう考え方でした。
しかし有名大学、東大を卒業でき高級官僚になっても、あるいは外国大使になってもさほど英語が話せない。
外国の駐在記者になってもほとんどが英語を話せない。
英語を教える英語教師も、あるいは予備校教師も保身度が英語を話せない。
それにそろそろ気づくべきだとは思いませんか。

「英語における関数関係」、つまり英語発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズとの順列・組み合わせで成り立っているということです。
言うまでもなく、フレーズとは(意味ある単位)のことだ。意味ある単位だからこそ、いずれもが学習が時間に応じて英語の意味が「定着・蓄積」することになる。
この教材はSpeaking, Listening, Reading,,writingに役立つものです。


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

スポンサードリンク





英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2021/05/25 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。