これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)彼女に幸せになってほしくはありません [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]
絶賛、tweet中!
https://twitter.com/cominica
▲この時期になると、やたらと塾のコマーシャルが多くなる。いずれも「英語が話せる」といったとを言ってるが、ほとんどが「インプット理論」に基づいている、つまり小学生の頃から「英会話」を学んでいれば、いずれ英語が話せるという。
しかし英語のセリフを覚えきれなくなった子供達には、中学になったら「文法」を学ぶからと慰める。
そこで「しんがり」はNHKの英語講座だ。3月が4月頃になると書店には山積みされるとになる。
私に言わせれば、大手の塾も、NHKの講座もすぺて、教育文法の焼き直しに過ぎない。
▲名前は知らないが、女性グープが歌っていた。
I want you, I need you
私なら、これに続けるだう。 I wish you
私は欲する、必要とする。願うということだが、英語の発想なら続けて「その内容」を表現できる。
しかしこの場合、その内容となるのが前置詞toが道引く原形動詞フレーズとなる。
ちなみにこの原形動詞フレーズは、be動詞系列と一般動詞系列の2つだ。
I wan you to be happy.
I want you to go shppong,
▲ということは、he piano, be a doctor.,help us ,come to his room, be happy, wash these dishes., go shopping, be very strong.come here be a teacher be happy.のフレーズを覚えていたら簡単に英語表現ができるということだ、
さらに付け加えるならほとんどが命令表現だいうことだ。
私が、「コミニカ中学英語基礎編」で挑んできた子供達が英語が話せるようになると言ってるのみのことだスポンサードリンク 【今日の学習】
英語の九九 英会話発想採トレーニングより
(GRADE29-12)
POINT---> want+ O + to +原形動詞フレーズ
[発想法]人に、to以下の原形動詞フレーズの行為を、欲求するのがこの文型です。
文のしくみは、つぎのように、直接的な表現が基礎となっています。
askは依頼を、tellは話の内容を伝え、wantは「欲する」と欲求を表します。
(1) 直接に欲する場合
Play the piano.
ピアノをひいてください
(2) 間接的に話の内容を伝える場合
Play the piano.
ピアノをひいてください
--> I want you to play the piano.
私はあなたに欲する ピアノをひくことを
私はあなたにピアノをひいてもらいたい
※ to play the pianoという行為の主体は、herです。つまり「彼女がピアノをひく」ということです。〈CHECK 〉I want to+原形動詞フレーズとの意味の違いに注意してください。
Play the piano.
ピアノをひいてください
--> I want to play the piano.
私はピアノをひきたい┌──────────────────────┐
ワンポイントアドバイス
└──────────────────────┘
.「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法
1 私は、幸せです ※中1配当
① 私は、〜です → I am
② 幸せ → happy.
(完成文) → I am happy.
2 私は、幸せになるつもりです ※中2配当 助動詞will
① 私は、〜なるつもり → I will
② 幸せに → be happy.
(完成文) → I will be happy.
3 私は、あなたに幸せになりたい ※中2配当 to不定詞
① 私は、〜なりたい → I want to
② 幸せに → be happy.
(完成文) → I want to be haapy.
4 私は、あなたにしあわせになってもらいたい ※中3配当 to不定詞
① 私は、あなたに〜もらいたい → I want you to
② 幸せに → be happy.
(完成文) → I want you to be happy.
■----GRADE29-12----■
例 私は、あなたにピアノをひいてほしい。
(私はあなたに欲します ピアノをひくことを)
I want you to play the piano.
1. 私は、あなたに医者になってほしいのです。
I want you to be a doctor.
2. 私たちは、彼女に私たちを助けてほしいのです。
We want her to help us.
3. 彼は、私に彼の部屋に来てほしかった。
He wanted me to come to his room.
4. 彼は、私たちに幸せになってほしかった。
He wanted us to be happy.
5. 私は、あなたにこれらの皿を洗ってほしい。
I want you to wash these dishes.
6. 母は、私に買い物に行ってほしかった。
Mother wanted me to go shopping.
7. 彼らは、それがとても強くあってほしかった。
They wanted it to be very strong.
8. 私は、彼らにここに来てほしくはありません。
I don't want them to come here.
9. 私は、Tom に先生になってほしいのです。
I want Tom to be a teacher
10 私は、彼女に幸せになってほしくはありません。
I don't want her to be happy.
11 あなたは、私に何になってほしかったのですか?
What did you want me to be?
===============================
英語の九九 英会話発想トレーニングより
■----GRADE29----■
[総合的な解説]
(GRADE29)では原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習します。
不定詞には、次の3つの用法があります。
(1) 疑問詞+to+原形動詞フレーズの用法(名詞的な用法)
(2) to+原形動詞フレーズの形容詞的な用法
(3) to+原形動詞フレーズの福詞的な用法
以上について学習します。
GRADE-1 C O N T E N T S
GRADE29-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
GRADE29-2「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
GRADE29-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」「どのようにするべきか」など
GRADE29-4 「私たちには、話し合うことがあります」
GRADE29-5「それはむずかしすぎて、答えられません」
GRADE29-6「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
GRADE29-7「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
GRADE29-8 「一人で生活することは、容易でありません」
GRADE29-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
GRADE29-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
GRADE29-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
GRADE29-12「私は、彼らにここに来てほしくはありません」.
スポンサードリンク
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
ファンクションメソッドオンライン講座(66-90) (英語で)体中が熱っぽいのよ [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]
絶賛、tweet中!
#武漢肺炎、
▲当オンライン講座の3つの主教材九九のように覚える英会話、オウム返し英会話学習法、イメトレ英語学習法」を動画にしたのは、書かれた記事とネイティブによる音声を関連させることにあった。これら3つの主教材はU-Tubeの「限定公開」で受講者の方には閲覧可能です。
https://twitter.com/cominica
スマートホンでも受講していただけます。
▲英会話学習の世界標準は、ワンフレーズから英文を生産することを学ぶことだ。
いわゆる「片言」でも言葉は通じるというのは、日本語でも共通することだ。
今回から始まるオンライン講座のSTEP3の「イメトレ英語学習法」は、このワンフレーズから英文を生産するプロセスに焦点をあたものだ。
この「イメトレ」という言葉は、出版界で使われたのは私のこの本が始めてだ。
▲ところで、この「イメトレ英語学習法」は、韓国の出版に版権を買っていただいた。
言うまでもなく韓国は日本統治の時代に、日本の教育文法で学び、最近まで「ウリナラが英語が話せないのは日本の植民地政策」によるものだと言っていた。
しかし最近韓国人のトーフルの成績がアジア諸国第9位になったそうだ。
韓国では、読解よりも「英語が話せる」とことに移っている。日本人はいつまで現状を続けるのか?
▲#武漢肺炎でマスコミにもてはやさている「神まさひろさん」
彼はいまだに陸軍の731部隊を細菌部隊と決めつけてる人だ。彼は、灘校、東大へとの受験エリートだ。
【今日の学習】
受験エリートが「英語が話せない」ということをそろそろ気づくべきだ。しかしこのことを笑えない。文科省の英語教育を受けた多くの日本人は気づくべきだ。
主教材「イメトレ英語学習法」より記事の抜粋
CHAPTER 1
●ワンフレーズ表現を元にして表現が拡大する
●ママはいつも子どもを気づかう
ネイティブの子どもがオウム返しで言葉を覚えていくプロセスをもうひ とつあげてみよう。
ママにとって、子どもの気分や健康状態はとても気になるものだ。ママ は、いつも子どもに「大丈夫なの?」などと聞く。ここでもまずOkayとい うワンフレーズで聞き、子どもはそれをオウム返しする。
Mom: Kathy, okay?
Kathy: Okay.
Mom: Kathy, are you okay?
Kathy: Yes. I am okay.
ときにはこんな表現も。ここでも一般動詞feelを使ったfeeling okayの オウム返しであることに注目してほしい。
Mom: Kathy, are you feeling okay?
Kathy: Yes. I am feeling okay.
そして、オウム返しから次のような表現に拡大する。
Mom: Kathy, how are you feeling?
Kathy:I am feeling okay.
次ページの【イメトレNo.3】は一般動詞feelを使ったフレーズだが、 例文が、Are you all right?などとbe動詞に置き換えることができるの は、先のtasteの動詞フレーズと同じだ。スポンサードリンク
まず【イメトレNo.3】 feelの動詞フレーズ と以下の【イメトレNo.3'】beの動詞フレーズ を比べて欲しい。
all rightやbad、blueなどのbe動詞、つまり「〜な存在だ」といった表現が、「〜に感じる」と一般動詞feelを使った表現となっている。feel all rightやfeel bad、feel blue
もちろんfeelは一般動詞なのでdo, doesを使った表現となる。ただし進行形はbe動詞系列の表現だ。このことは、seem, look, などの表現でも同じだ。
このような基本的なことを教えない教育文法で英語など話せるワケがない。
英会話は英文の丸暗記ではないことに気づいて欲しい。
(1) Are you all right?
あなた、大丈夫なの?
(2) I am bad today.
私、今日は気分が良くないよ
(3) I am blue.
私、憂うつよ
(4) Are you dull?
あなた、だるいの?
(5) I am hot all over.
私、体中が熱っぽいのよ
(6) I don't feel well.
私、気分がすぐれないよ
(7) She is low.
彼女、気分/元気がないね、意気消沈してるね
(8) I am bored.
私、退屈だよ
(9) I'm a bit off today.
私、今日は少々(気分が)変だよ
(10) I am not at home.
私、くつろげないよ
▲イメトレ、つまりイメージトレーニングは、ネイティブスピーカによっての読み上げとなっているが、まず補語フレーズや動詞フレーズを読み上げられる。例えばfeel all right、Feel OKといったことだ。それに続いてAre you feeling all right? などと読み上げられる。
そのワケは、You look all right. You seem all right.You don't seem all right.などに表現展開をしていただきたいからだ。目的は英語を自由話すだ、
【イメトレNo.3】 feelの動詞フレーズ
(1) Are you feeling all right?
あなた、大丈夫なの?
(2) I am feeling bad today.
私、今日は気分が良くないよ
(3) I feel blue.
私、憂うつよ
(4) Do you feel dull?
あなた、だるく感じるの?
(5) I feel hot all over.
私、体中が熱っぽいのよ
(6) I don't feel well.
私、気分がすぐれないよ
(7) She feels low.
彼女、気分/元気がないね、意気消沈してるね
(8) I feel bored.
私、退屈だよ(退屈を感じるよ)
(9) I'm feeling a bit off today.
私、今日は少々(気分が)変だよ
(10) I don't feel at home.
私、くつろげないよ
※(9)のa bitは、「少し」の意味。
※(10)のfeel at homeは「家にいるような感じがする」、つまり「くつろぐ」といった 意味となる。 ※(1)(2)(9)は進行形で、「今~な感じがする」の意味。
スポンサードリンク ===================================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
[当研究会からのお知らせ]
Twitterまとめ投稿 2020/03/14 [国際水準の英会話学習法]
cominica11 私は、彼にその箱を開けないように言いました。 I told him not to/ open the box. #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 U-Tube動画 https://t.co/wTp7DR2rxc03/13 15:08 cominica8. 彼は、あなたに窓を閉めるように言いましたか? Did he tell you to /shut the window? 9. 彼は、私に彼の部屋に来るように言わなかった。 He didn't tell me to /co… https://t.co/0yUFr89XYy03/13 15:08 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ■----GRADE29-11----■ 6. Tom は、彼らにギターをひいてくれと言いました。 Tom told them to /play the guitar. 7.… https://t.co/y9nejUk0KW03/13 15:08 cominica5. 彼は、私にドアを開けないように言いました。 He told me not to /open the door. #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 U-Tube動画 https://t.co/wTp7DR2rxc03/13 15:05 cominica2. 私は、彼女にその本を読むように言いました。 I told her to/ read the book. 3. お母さんは、私に宿題をするように言いました。 Mother told me to/ do my homewor… https://t.co/jZr5dcQ3RP03/13 15:05 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ■----GRADE29-11----■ 例 私は、彼女に私を手伝うように言いました。 (私は彼女に言いました 私を手伝うように) I told her to/ help… https://t.co/yXfJzXoDKE03/13 15:05 cominica(完成文) → I have ever told you not to run late at night. 英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 1/6 U-Tube動画 https://t.co/Fdyq8doEbf03/13 15:01 cominica(完成文) → I must tell you not to run late at night. 4 私は、かつてあなたに夜遅く走らないように言ったことがある ※現在完了形 ① 私は、かつてあなたに言ったことがある →… https://t.co/v2VKyBJxLv03/13 15:01 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる .「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法 3 私は、あなたに夜遅く走らないように言わねばならない ※助動詞 ① 私は、あなたにわねばならない → I must tell… https://t.co/mio7awF2ig03/13 15:01 cominica英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 1/6 U-Tube動画 https://t.co/Fdyq8doEbf03/13 14:59 cominica(完成文) → I tell you not to run late at night. 2 私は、あなたに夜遅く走らないように言った ※過去形 ① 私は、(その時)あなたに言った → I told you ② 夜遅く走ら… https://t.co/iLGySFlAVx03/13 14:59 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる .「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法 1 私は、あなたに夜遅く走らないように言っています ※現在形 ① 私は、(ふだん)あなたに言っている → I tell you ②… https://t.co/6L5tdPLCpa03/13 14:59 cominica私をトムに、夜遅く走らないように言いました これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)彼女にもっとゆっくり話すように言いました:今日の英会話学習情報 もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/Hei5wWBsty03/13 14:57 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 〈CHECK 〉「~しないように言った」という表現では to原形動詞フレーズの前にnot をつけます。 Not to run late at night. 夜遅く走らない -->… https://t.co/Xt5gPAVKsd03/13 14:57 cominica--> I told her to/ play the piano. 私は彼女に言った ピアノをひいてくれるように 私は彼女に、ピアノをひいてくれるように言いました ※ to play the pianoという行為の主体は… https://t.co/pJmLK3Uz5p03/13 14:56 cominica文のしくみは、つぎのように、直接的な表現が基礎となっています。 askは依頼を、tellは話の内容を伝えます。 (1) 直接にものごとを頼む場合 Play the piano. ピアノをひいてください (2) 間接的に話の… https://t.co/xD6hsWn3Fa03/13 14:56 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 【今日の学習】 英語の九九 英会話発想採トレーニングより (GRADE29-11) POINT---> tell+ O + to+原形動詞フレーズ [発想法]人に、to以下の原形… https://t.co/U7p5ny8jRl03/13 14:56 cominicaこれが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)彼女にもっとゆっくり話すように言いました:今日の英会話学習情報 もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/Hei5wWBsty03/13 14:54 cominicaその内容を相手に伝えるのにto+原形動詞フレーズでつけ加えるというのが英語発想です。 I told you to be here. 私はあなたにここにいるように言った I told you to come here. 私はあなたにここに来るように言った03/13 14:54 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ▲学校時代には、「伝達構文けなどと教えられたことと思います。 tell to+不定詞、ask to+不定詞、order to+不定詞、 しかし、これらの文の発想にはワンフレーズ表… https://t.co/HoWebgeVUT03/13 14:54 cominica『2020-03-13』今日の英会話学習情報 もっと自由に英語を..|https://t.co/akER00Pq9T03/13 14:13 cominicaファンクションメソッドオンライン講座(65-90)(英語)それは素晴らしい味がするね、おいしいね:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/AcLziLULQG03/13 10:18 cominicaその牛乳はすっぱい味がするよ (10) It/ tastes sweet. それは味がとても甘いよ、とてもおいしいよ ※(4)は、否定形なのでdoes notには原形動詞フレーズが続く。03/13 10:18 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 【イメトレNo.2】 tasteの動詞フレーズ (7) It /tastes beautiful. それは素晴らしい味がするね、おいしいね (8) Some wild… https://t.co/NJ3qDTbyXp03/13 10:18 cominicaファンクションメソッドオンライン講座(65-90)(英語)それは素晴らしい味がするね、おいしいね:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/AcLziLULQG03/13 10:16 cominicaそれは苦い味だね (4) This pudding does not/ taste delicious. このプリンはおいしくないよ . (5) This soup/ tastes great. このスープ… https://t.co/CWcGeAUEEo03/13 10:16 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 【イメトレNo.2】 tasteの動詞フレーズ (1) This cake/ tastes very nice. このケーキはとてもおいしい味がするよ (2)… https://t.co/V5g6bimwD503/13 10:16 cominicaまた次の例では、doesn'tに続くのは原形のtasteとなる。 This pudding doesn't /taste delicious. このプリンはおいしい味がしません ファンクションメソッドオンライン講座(65… https://t.co/i4TVVwGEOr03/13 10:12 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ただし、各動詞フレーズは、主語がtastesやtasteに代わることに注意 してほしい。 次の例では、主語が複数なので、そのままtasteが使われ る。 Some wild… https://t.co/oSkAIXm6ik03/13 10:12 cominicaファンクションメソッドオンライン講座(65-90)(英語)それは素晴らしい味がするね、おいしいね:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/AcLziLULQG03/13 10:11 cominicaこのような表現を見て、「主語がない」などと思うかもしれないが、 ケーキを目の前にした当事者間では、わざわざThis cake isやThis cake などと言う必要はない。 「このケーキはおいしいね」とわざわざ言わなく ても、話… https://t.co/2c9XS43k0V03/13 10:11 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 次に【イメトレNo.2】ではtasteの動詞フレーズをあげた。 Very nice という表現がTastes very nice.に展開することになる。 (This cake… https://t.co/0qcLKMni4M03/13 10:11 cominicaファンクションメソッドオンライン講座(65-90)(英語)それは素晴らしい味がするね、おいしいね:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/AcLziLULQG03/13 10:10 cominicaここでは、まずvery niceなどのワンフレーズ(※赤文字部分)を口に出 して表現し、それができてからThis cake isなど主語とbe動詞をつけて表 現していただくことになる。 Very nice. とてもおいしいね… https://t.co/rP4cD9Z5Ts03/13 10:10 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ●#イメトレ初体験 さっそくイメトレ(イメージトレーニング)に移ろう。20ページの【イ メトレNo.1】にあげたbe動詞フレーズで、ワンフレーズ表現が完成文に 展開する英語の発想を追体験していただきたい。03/13 10:10 cominicaGood.という単 純な表現がTastes good.に代わったにすぎない。ここでも、日本のママ が子どもにTastes good?と言い続けたら、彼もTastes good.と答える だろう。 ファンクションメソッドオンライン… https://t.co/ehnLbypI9Q03/13 10:08 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる このネイティブのママに、英語の先生のように「この文はSVCの文型 だ」という意識はもちろんない。単に「おいしいの?」から「おいしい味 がする?」と言葉が拡張しただけなのだ。 一方子どもも、文法の意識はまったく感じないで、単に03/13 10:08 cominicaLooks good? 上げ調子 Looks good? 上げ調子 Seems good? 上げ調子 (Kathy) Seems good. Smells good Smells good. ファンクションメソッドオ… https://t.co/PE36b6SMUG03/13 10:08 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる あるいは、「おいしそうに見える?」「おいそうだと思う?」「おいし そうな匂いがする?」というのもまったく同じ感覚なのだ。 ただlookは視覚上、seemは主観的な推測、またsmellは臭覚的なことだ。 (Mom)03/13 10:08 cominicaわれるもの だが、be動詞では表現できない情報豊かな表現をするためには欠かせない ものだ。 Mom: Kathy, how does it taste? Tastes good? キャシー、味はどう? おい… https://t.co/LK1DZxxdLU03/13 10:06 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 【今日の学習】 主教材「イメトレ英語学習法」より記事の抜粋 CHAPTER 1 ●ワンフレーズ表現を元にして表現が拡大する ●ママの言葉も過激化する 次の段階では、ママはtasteを用いる。これは一般動詞と言03/13 10:06 cominicaファンクションメソッドオンライン講座(65-90)(英語)それは素晴らしい味がするね、おいしいね:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/AcLziLULQG03/13 10:02 cominica「算数ができない」「英語が話せない」人だと笑っていた。 受験エリートが「英語が話せない」ということをそろそろ気づくべきだ。しかしこのことを笑えない。文科省の英語教育を受けた多くの日本人は気づくべきだ。03/13 10:02 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 武漢肺炎でマスコミにもてはやさている「#神まさひろさん」 彼はいまだに陸軍の731部隊を細菌部隊と決めつけてる人だ。 彼は、灘校、東大へとの受験エリートだ。 今朝、あネット番組に出ていた数学者の高橋洋一氏が、03/13 10:02 cominicaしかし最近韓国人のトーフルの成績がアジア諸国第9位になったそうだ。 韓国では、読解よりも「英語が話せる」とことに移っている。日本人はいつまで現状を続けるのか? ファンクションメソッドオンライン講座(65-90)(英語)それは素晴… https://t.co/AqOXKzl0ZW03/13 10:01 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ▲ところで、この「イメトレ英語学習法」は、韓国の出版に版権を買っていただいた。 言うまでもなく韓国は日本統治の時代に、日本の教育文法で学び、最近まで「ウリナラが英語が話せないのは日本の植民地政策」によるものだと言っていた。03/13 10:01 cominica英文を生産するプロセスに焦点をあたものだ。 この「イメトレ」という言葉は、出版界で使われたのは私のこの本が始めてだ。 ファンクションメソッドオンライン講座(65-90)(英語)それは素晴らしい味がするね、おいしいね:SSブログ https://t.co/AcLziLULQG03/13 10:00 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ▲英会話学習の世界標準は、ワンフレーズから英文を生産することを学ぶことだ。 いわゆる「片言」でも言葉は通じるというのは、日本語でも共通することだ。 今回から始まるオンライン講座の… https://t.co/5sXE0Tn3U803/13 10:00 cominica『ファンクションメソッドオンライン講座(65-90) (英語)それは素晴らしい味がするね、おいしいね』今日の英会話学習情報 もっと自由に英語を..|https://t.co/mzx4tXlwmo03/13 09:10