これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)彼女にもっとゆっくり話すように言いました [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]
絶賛、tweet中!
https://twitter.com/cominica
▲この時期になると、やたらと塾のコマーシャルが多くなる。いずれも「英語が話せる」といったとを言ってるが、ほとんどが「インプット理論」に基づいている、つまり小学生の頃から「英会話」を学んでいれば、いずれ英語が話せるという。
しかし英語のセリフを覚えきれなくなった子供達には、中学になったら「文法」を学ぶからと慰める。
そこで「しんがり」はNHKの英語講座だ。3月が4月頃になると書店には山積みされるとになる。
私に言わせれば、大手の塾も、NHKの講座もすぺて、教育文法の焼き直しに過ぎない。
▲学校時代には、「伝達構文けなどと教えられたことと思います。
tell to+不定詞、ask to+不定詞、order to+不定詞、
しかし、これらの文の発想にはワンフレーズ表現が元になっています。
Be here.ここにいてよ、 Cme here. ここに来てよ
その内容を相手に伝えるのにto+原形動詞フレーズでつけ加えるというのが英語発想です。
I told you to be here. 私はあなたにここにいるように言った
I told you to come here. 私はあなたにここに来るように言ったスポンサードリンク 【今日の学習】
英語の九九 英会話発想採トレーニングより
(GRADE29-11)
POINT---> tell+ O + to+原形動詞フレーズ
[発想法]人に、to以下の原形動詞フレーズの行為を、頼んだりするのがこの文型です。
文のしくみは、つぎのように、直接的な表現が基礎となっています。
askは依頼を、tellは話の内容を伝えます。
(1) 直接にものごとを頼む場合
Play the piano.
ピアノをひいてください
(2) 間接的に話の内容を伝える場合
Play the piano.
ピアノをひいてください
--> I told her to play the piano.
私は彼女に言った ピアノをひいてくれるように
私は彼女に、ピアノをひいてくれるように言いました
※ to play the pianoという行為の主体は、herです。つまり「彼女がピアノをひく」ということです。
〈CHECK 〉「~しないように言った」という表現では to原形動詞フレーズの前にnot をつけます。Not to run late at night.
夜遅く走らない
--> I told Tom not to run late at night.
私をトムに言った 夜遅く走らないように
私をトムに、夜遅く走らないように言いました┌──────────────────────┐
ワンポイントアドバイス
└──────────────────────┘
.「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法
1 私は、あなたに夜遅く走らないように言っています ※現在形
① 私は、(ふだん)あなたに言っている → I tell you
② 夜遅く走らないように → not to run late at night.
(完成文) → I tell you not to run late at night.
2 私は、あなたに夜遅く走らないように言った ※過去形
① 私は、(その時)あなたに言った → I told you
② 夜遅く走らないように → not to run late at night.
(完成文) → I told you not to run late at night.
3 私は、あなたに夜遅く走らないように言わねばならない ※助動詞
① 私は、あなたにわねばならない → I must tell you
② 夜遅く走らないように → not to run late at night.
(完成文) → I must tell you not to run late at night.
4 私は、かつてあなたに夜遅く走らないように言ったことがある ※現在完了形
① 私は、かつてあなたに言ったことがある → I have ever told you
② 夜遅く走らないように → not to run late at night.
(完成文) → I have ever told you not to run late at night.
■----GRADE29-11----■
例 私は、彼女に私を手伝うように言いました。
(私は彼女に言いました 私を手伝うように)
I told her to help me.
1. 彼女は、私たちにそこへ行くように言いました。
She told us to go there.
2. 私は、彼女にその本を読むように言いました。
I told her to read the book.
3. お母さんは、私に宿題をするように言いました。
Mother told me to do my homework.
4. 私は、彼にその皿を洗うように言いました。
I told him to wash the dishes.
5. 彼は、私にドアを開けないように言いました。
He told me not to open the door.
6. Tom は、彼らにギターをひいてくれと言いました。
Tom told them to play the guitar.
7. 彼女は、君にそこに行くように言いましたか?
Did she tell you to go there?
8. 彼は、あなたに窓を閉めるように言いましたか?
Did he tell you to shut the window?
9. 彼は、私に彼の部屋に来るように言わなかった。
He didn't tell me to come to his room.
10 私は、彼女にもっとゆっくり話すように言いました。
I told her to speak more slowly.
11 私は、彼にその箱を開けないように言いました。
I told him not to open the box.
===============================
英語の九九 英会話発想トレーニングより
■----GRADE29----■
[総合的な解説]
(GRADE29)では原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習します。
不定詞には、次の3つの用法があります。
(1) 疑問詞+to+原形動詞フレーズの用法(名詞的な用法)
(2) to+原形動詞フレーズの形容詞的な用法
(3) to+原形動詞フレーズの福詞的な用法
以上について学習します。
GRADE-1 C O N T E N T S
GRADE29-1 「私は、この単語の読み方がわかりません」
GRADE29-2「あなたは、人形の作り方を知っていますか?」
GRADE29-3 「何をすべきか」「どこでやるべきか」「いつやるべきか」「どのようにするべきか」など
GRADE29-4 「私たちには、話し合うことがあります」
GRADE29-5「それはむずかしすぎて、答えられません」
GRADE29-6「このコーヒーは熱すぎて、飲めません」
GRADE29-7「英語をじょうずに話すことは、むずかしいです」
GRADE29-8 「一人で生活することは、容易でありません」
GRADE29-9 「早く起きることは、私にとって、むずかしいです」
GRADE29-10 「私は、彼女にもっとゆっくり話すように頼みました」
GRADE29-11 「彼女は、私たちにそこへ行くように言いました」
GRADE29-12「私は、彼らにここに来てほしくはありません」.
スポンサードリンク
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
ファンクションメソッドオンライン講座(65-90) (英語)それは素晴らしい味がするね、おいしいね [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]
絶賛、tweet中!
#武漢肺炎、
▲当オンライン講座の3つの主教材九九のように覚える英会話、オウム返し英会話学習法、イメトレ英語学習法」を動画にしたのは、書かれた記事とネイティブによる音声を関連させることにあった。これら3つの主教材はU-Tubeの「限定公開」で受講者の方には閲覧可能です。
https://twitter.com/cominica
スマートホンでも受講していただけます。
▲英会話学習の世界標準は、ワンフレーズから英文を生産することを学ぶことだ。
いわゆる「片言」でも言葉は通じるというのは、日本語でも共通することだ。
今回から始まるオンライン講座のSTEP3の「イメトレ英語学習法」は、このワンフレーズから英文を生産するプロセスに焦点をあたものだ。
この「イメトレ」という言葉は、出版界で使われたのは私のこの本が始めてだ。
▲ところで、この「イメトレ英語学習法」は、韓国の出版に版権を買っていただいた。
言うまでもなく韓国は日本統治の時代に、日本の教育文法で学び、最近まで「ウリナラが英語が話せないのは日本の植民地政策」によるものだと言っていた。
しかし最近韓国人のトーフルの成績がアジア諸国第9位になったそうだ。
韓国では、読解よりも「英語が話せる」とことに移っている。日本人はいつまで現状を続けるのか?
▲#武漢肺炎でマスコミにもてはやさている「神まさひろさん」
彼はいまだに陸軍の731部隊を細菌部隊と決めつけてる人だ。彼は、灘校、東大へとの受験エリートだ。
【今日の学習】
今朝、あネット番組に出ていた数学者の高橋洋一氏が、「算数がてせきない」「英語が話せない」人だと笑っていた。
受験エリートが「英語が話せない」ということをそろそろ気づくべきだ。しかしこのことを笑えない。文科省の英語教育を受けた多くの日本人は気づくべきだ。
主教材「イメトレ英語学習法」より記事の抜粋
CHAPTER 1
●ワンフレーズ表現を元にして表現が拡大する
●ママの言葉も過激化する
次の段階では、ママはtasteを用いる。これは一般動詞と言われるもの だが、be動詞では表現できない情報豊かな表現をするためには欠かせない ものだ。
Mom: Kathy, how does it taste? Tastes good?
キャシー、味はどう? おいしい味がする?
Kathy: Tastes good
おいしいよ(おいしい味がするよ)
ここでは、子どもはTastes good?と聞かれるからTastes good.とや はりオウム返しをすることになる。
あるいは、「おいしそうに見える?」「おいそうだと思う?」「おいし そうな匂いがする?」というのもまったく同じ感覚なのだ。
ただlookは視覚上、seemは主観的な推測、またsmellは臭覚的なことだ。
(Mom)
Looks good? 上げ調子 Looks good? 上げ調子 Seems good? 上げ調子
(Kathy)
Seems good. Smells good Smells good.
このネイティブのママに、英語の先生のように「この文はSVCの文型 だ」という意識はもちろんない。単に「おいしいの?」から「おいしい味 がする?」と言葉が拡張しただけなのだ。
一方子どもも、文法の意識はまったく感じないで、単にGood.という単 純な表現がTastes good.に代わったにすぎない。ここでも、日本のママ が子どもにTastes good?と言い続けたら、彼もTastes good.と答える だろう。スポンサードリンク
●イメトレ初体験
さっそくイメトレ(イメージトレーニング)に移ろう。20ページの【イ メトレNo.1】にあげたbe動詞フレーズで、ワンフレーズ表現が完成文に 展開する英語の発想を追体験していただきたい。
ここでは、まずvery niceなどのワンフレーズ(※赤文字部分)を口に出 して表現し、それができてからThis cake isなど主語とbe動詞をつけて表 現していただくことになる。
Very nice. とてもおいしいね
↓
This cake is very nice. このケーキ、とてもおいしいね
次に【イメトレNo.2】ではtasteの動詞フレーズをあげた。
Very nice という表現がTastes very nice.に展開することになる。
(This cake is) Very nice.
↓
(This cake) Tastes very nice.
このような表現を見て、「主語がない」などと思うかもしれないが、 ケーキを目の前にした当事者間では、わざわざThis cake isやThis cake などと言う必要はない。
「このケーキはおいしいね」とわざわざ言わなく ても、話題はそのケーキだとお互いにわかるものだ。これがワンフレーズ 表現だ。
ただし、各動詞フレーズは、主語がtastesやtasteに代わることに注意 してほしい。
次の例では、主語が複数なので、そのままtasteが使われ る。
Some wild plants taste really good.
野生の植物には本当においしい味がするものがある
また次の例では、doesn'tに続くのは原形のtasteとなる。
This pudding doesn't taste delicious.
このプリンはおいしい味がしません【イメトレNo.2】 tasteの動詞フレーズ
(1) This cake tastes very nice.
このケーキはとてもおいしい味がするよ
(2) This food tastes awful.
この食べ物はひどい味がするよ
(3) It tastes better.
それは苦い味だね
(4) This pudding does not taste delicious.
このプリンはおいしくないよ .
(5) This soup tastes great.
このスープは素晴らしい味がするね
(6) It tastes horrible.
それは恐ろしい味だよ
(7) It tastes beautiful.
それは素晴らしい味がするね、おいしいね
(8) Some wild plants taste really good.
野生の植物には本当においしい味がするものがあるよ
(9) The milk tastes sour.
その牛乳はすっぱい味がするよ
(10) It tastes sweet.
それは味がとても甘いよ、とてもおいしいよ
※(4)は、否定形なのでdoes notには原形動詞フレーズが続く。
スポンサードリンク ===================================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。
[当研究会からのお知らせ]
Twitterまとめ投稿 2020/03/13 [国際水準の英会話学習法]
cominicaI asked him /not to open the box. #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 U-Tube動画 https://t.co/wTp7DR2rxc03/12 15:32 cominicaDid he ask you to /shut the window? 9. 私は、彼らに駅に行くようには頼まなかった。 I didn't ask them to/ go to the station. 10 私は、彼女にもっと… https://t.co/u50d2uA2dm03/12 15:32 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 6. Tom は、彼らにギターをひいてくれと頼みました。 Tom asked them to /play the guitar. 7. 彼女は、私にそこへ行くように頼みましたか… https://t.co/eh8oWE99Rk03/12 15:32 cominica5. 彼は、私にドアを開けるように頼みました。 He asked me to /open the door. #英語の九九英会話発想トレーニング HTML版 U-Tube動画 https://t.co/wTp7DR2rxc03/12 15:30 cominica2. 私は、彼女にその本を読むように頼みました。 I asked her to/ read the book. 3. お母さんは、私に買い物に行くように頼みました。 Mother asked me to /go shoppin… https://t.co/simkJgssB303/12 15:30 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ■----GRADE29-10----■ 例 私は、Tomに私を手伝うように頼みました。 (私はTom に頼みました 私を手伝うように) I asked Tom to/… https://t.co/UKJc1JAfUw03/12 15:30 cominica(完成文) → Japanese government ordered not to go to that country. 英語発想を学べる英語教材 コミニカ中学英語基礎編 その本当のワケ」 1/6 U-Tube動画 https://t.co/Fdyq8doEbf03/12 15:14 cominica(完成文) → Japanese government asked not to go to that country. 3 日本政府はあの国に行かないように命令した ※中3配当 ① 日本政府は命令した → Japanes… https://t.co/ueoyN5iqHM03/12 15:14 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる .「コミニカ中学英語基礎編」コミニカ英作法 1 日本政府はあの国に行かないように頼んだ ※中3配当 ① 日本政府は 頼んだ → Japanese goverment ask… https://t.co/OPcEnzIYjh03/12 15:14 cominicaこれが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)日本政府はあの国に行かないように命令した:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/L8sXpi5NQy03/12 15:10 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 「〜しないように頼む」は、not to+原形動詞フレーズとなります。 私は、彼にその箱を開けないように頼みました。 I asked him /to open the box… https://t.co/ESGAuMg87i03/12 15:10 cominicaこれが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)日本政府はあの国に行かないように命令した:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/L8sXpi5NQy03/12 15:09 cominica私は彼女に頼んだ ピアノをひいてくれるように 私は彼女にピアノをひいてくれるように頼みました ※ to play the pianoという行為の主体は、herです。つまり「彼女がピアノをひく」ということです。03/12 15:09 cominica文のしくみは、つぎのように、直接的な表現が基礎となっています。 (1) 直接にものごとを頼む場合 Play the piano. ピアノをひいてください (2) 間接的にものごとを頼む場合 Play the piano.… https://t.co/BGXJKFPqvw03/12 15:09 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 【今日の学習】 英語の九九 英会話発想採トレーニングより (GRADE29-10) POINT---> ask+ O + to+原形動詞フレーズ [発想法]人に、to以下の原形… https://t.co/LhBYsYmQbx03/12 15:09 cominicaこれが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)日本政府はあの国に行かないように命令した:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/L8sXpi5NQy03/12 15:05 cominica私は、命令されたその国に行くように Japanese government ordered/ not to go to that country. 日本政府はあの国に行かないように命令した 英語に関わらず、ことばというものは発… https://t.co/dRdKIafK1903/12 15:05 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ▲Listeningにおいても、あるいはSpeakingにおいても、この英語発想が欠かせません。 Our company ordered/ to go to that coun… https://t.co/YwXfFt4bxV03/12 15:05 cominicaこれが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)日本政府はあの国に行かないように命令した:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/L8sXpi5NQy03/12 15:03 cominicaその内容を相手に伝えるのにto+原形動詞フレーズでつけ加えるというのが英語発想です。 I asked you to be here. 私はあなたにここにいるように頼んだ I asked you to come here. 私はあなたにここに来るように頼んだ03/12 15:03 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ▲学校時代には、「伝達構文けなどと教えられたことと思います。 tell to+不定詞、ask to+不定詞、order to+不定詞、 しかし、これらの文の発想にはワンフレーズ表… https://t.co/mD3UxcxEWz03/12 15:03 cominica『これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)日本政府はあの国に行かないように命令した』今日の英会話学習情報 もっと自由に英語を..|https://t.co/0fSsovvbrK03/12 14:53 cominicaファンクションメソッドオンライン講座(64-90)(英語)言葉の習得はオウム返しで始まる:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/ZhKyVlWVXo03/12 11:17 cominicaそれは味がとても甘いよ、とてもおいしいよ ※ thisは話者から近いものを指し示し、thatは離れたものを指し示す。 theは、「例 の、その」という意味で、当事者がわかっているものを示し、itは、thisやthatで指し示 さ… https://t.co/v871z8GSme03/12 11:17 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる (7) It is /beautiful. それは素晴らしいね、おいしいね (8) Some wild plants are /really good. 野生の植物には… https://t.co/30B68FmCay03/12 11:17 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 【イメトレNo.1】 be動詞のフレーズ (1) This cake is/ very nice. このケーキはとてもおいしいよ (2) This food i… https://t.co/ATuH7WXVb703/12 11:13 cominicaに持ち合わせている。 実際、「まんま」としか言えなかったわが子が、「おいしい」と口にした ときのママの喜びはこのうえないものと言えるだろう。 ファンクションメソッドオンライン講座(64-90)(英語)言葉の習得はオウム返しで始ま… https://t.co/nxFBx8Kh8O03/12 11:03 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる これは幼い子どもが母国語を身に つけていくには欠かせないものだ。 もちろん、英語と日本語の単語も語順も異なる。しかしあるフレーズを オウム返しさせることが、言葉の習得のうえでは欠かせないものであるこ とは、いずれのママも無意識03/12 11:03 cominicaKathy: Bad-tasting. ひどい味だよ Kathy: Nasty. まったくひどいものだよ 日本のママも負けてはいない。やはり「おいしい?」と聞くから幼い子 どもは「おいしい」と答え、「おいしくない?」と聞くから、「おいしく ない」と答える。これがオウム返しだ。03/12 11:02 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語話せる CHAPTER 1 言葉の習得はオウム返しで始まる Mom: Really hot? *上げ調子 本当に辛いの? Kathy: Really hot. 本当に辛いよ あ… https://t.co/G7dgloLzJx03/12 11:02 cominicaMom: Vert hot? *上げ調子 とても辛い? Kathy: Very hot. とても辛いよ Mom: Too hot? *上げ調子 辛すぎる? Kathy: Too hot. 辛すぎるよ… https://t.co/TItfNS88st03/12 11:00 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 子どもはオウム返しで言葉を覚える 子どもは、さっそくオウム返しをして同じセリフをくり返す。 Kathy: Good. おいしいよ あるいはカレーだとすると、… https://t.co/LY8vXp0yLa03/12 11:00 cominicaファンクションメソッドオンライン講座(64-90)(英語)言葉の習得はオウム返しで始まる:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/ZhKyVlWVXo03/12 10:58 cominicaMom: Kathy, how is it? キャシー、味はどう? こう聞かれても、子どもがすぐに答えられないのを見ると、ママは助け 舟を出す。 Mom: Good? *上げ調子 おいしい?03/12 10:58 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる 【今日の学習】 主教材「イメトレ英語学習法」より記事の抜粋 CHAPTER 1 A言葉の習得はオウム返しで始まる 1● 子どもはオウム返しで言葉を覚える 食事をしている幼い子どもにママが聞く場面を思い浮かべていただきた い。03/12 10:58 cominicaファンクションメソッドオンライン講座(64-90)(英語)言葉の習得はオウム返しで始まる:今日の英会話学習情報もっと自由に英語を話したい:SSブログ https://t.co/ZhKyVlWVXo03/12 10:53 cominica新聞記者らしき人が、大統領にHaving a good time?と聞き、大統領はそれに応えていた。 言うまでもなく、これは進行形であり、教育文法の「be動詞+現在分詞なり」だ。 どうして、Having a good time?を元にして英語表現ができないのか?03/12 10:53 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ▲私は、最近までトーフルの成績がアジア諸国第9位なっていることを知らなかった。 しかし、ある報道を見て韓国の英語状況が変化したことが分かった。 それはトランプ大統領が韓国を訪れた時のことだ。03/12 10:53 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ▲ところで、この「イメトレ英語学習法」は、韓国の出版に版権を買っていただいた。 言うまでもなく韓国は日本統治の時代に、日本の教育文法で学び、最近まで「ウリナラが英語が話せないのは日本の植民地政策」によるものだと言っていた。03/12 10:52 cominica学習法」は、このワンフレーズから英文を生産するプロセスに焦点をあたものだ。 この「イメトレ」という言葉は、出版界で使われたのは私のこの本が始めてだ。 ファンクションメソッドオンライン講座(64-90)(英語)言葉の習得はオウム返… https://t.co/XP8re4cHOt03/12 10:50 cominica#武漢肺炎 #英語発想でこんなに簡単に英語が話せる ▲英会話学習の世界標準は、ワンフレーズから英文を生産することを学ぶことだ。 いわゆる「片言」でも言葉は通じるというのは、日本語でも共通することだ。 今回から始まるオンライン講座のSTEP3の「イメトレ英語03/12 10:50 cominica『ファンクションメソッドオンライン講座(64-90) (英語)言葉の習得はオウム返しで始まる』今日の英会話学習情報 もっと自由に英語を..|https://t.co/YF6XpFNSmz03/12 09:04