Twitterまとめ投稿 2021/03/14 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 

あなたはいつまでセリフ覚えをの英会話学習を続けるの?(英語で)ボランティアをしたことがあるの? [英語発想「見える化」教材]


z

今回もアマゾンの電子書籍キンドルからのファンクションメソッドの記事を転載しました。
アマゾン通販サイトから「ファンクションメソッド」で検索してください。

以下は、この世界水準の英会話学習ログラム全5回のトレーニング4/5配当の説明だ。
【目次】
一般動詞系列の表現
No.22 do volunteer work 「ボランティアをするよ 」 人主語
No.23 do it oneself 「自分でそれをするよ」 人主語
No.24 have a headache 「頭が痛いよ、頭痛がしてるよ」 人主語
No.25 get a cold 「風邪をひくよ」 人主語
No.26 go there 「そこに行くよ」 人主語

以下は、当教材No.22 do volunteer work 「ボランティアをするよ」 の一般動詞フレーズによる「情緒表現」だ。例えば教材では斜体文字のYou have toはファンクションフレーズとdo volunteer workで表現している。
以下は、当教材の実物だが、以下の↓↓↓と↑↑↑で挟まれた英文に注目してほしい。
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい、
無料アプリ対応も対応している。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja/

[SECTION 1]
[客観表現・基本4時制の展開]
(現在形)現在の事実・習慣
(1) 私、(今、ふだん)ボランティアをしてるよ
→ I /do volunteer work.
(2) 私、ボランティアをしてないよ
→ I don’t/ do volunteer work.
(3) あなた、ボランティアをしてるの?
→ Do you/ do volunteer work?
(4) あなた、ボランティアをしてないの?
→ Don't you/ do volunteer work?
(5) あなた、どうしてボランティアをしてるの?
→ Why do you/ do volunteer work?
(6) あなた、どうしてボランティアをしてないの?
→ Why don't you/ do volunteer work?

(現在完了形) 過去を背負った現在の付帯状況 経験用法
(1) 私、(今まで)ボランティアをしたことがあるよ
→ I have ever/ done volunteer work.
(2) 私、一度もボランティアをしたことがないよ
→ I have never/ done volunteer work.
(3) あなた、ボランティアをしたことがあるの?
→ Have you ever/ done volunteer work?
(4) あなた、ボランティアをしたことがないの?
→ Haven't you ever/ done volunteer work?
(5) あなた、どうしてボランティアをしたことがあるの?
→ Why have you ever/ done volunteer work?
(6) あなた、どうしてボランティアをしたことがないの?
→ Why haven't you ever/ done volunteer work?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Function Method
present tense
[SECTION 1]
(1) I do volunteer work.
(2) I don't do volunteer work.
(3) Do you do volunteer work?
(4) Don't you do volunteer work?
(5) Why do you do volunteer work?
(6)  Why don't you do volunteer work?

Present perfect tense
(1) I have ever done volunteer work.
(2) I have never done volunteer work.
(3) Have you ever done volunteer work?
(4) Haven't you ever done volunteer work?
(5) Why have you ever done volunteer work?
(6) Why haven't you ever done volunteer work?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

日本の英会話学習は世界標準から懸け離れていることに気付くべきだ。
Thank  you.は英語を学んだ日本人なら誰もが話せる。
しかしI /thank you. I /thanked you. I will/ thank you. I have/ thanked you. とか、あるいはI may/ thank you. I am going to/ thank you. I have to/ thank you. I want to/ thank you. I am/ thanking you, I am/ thanked. といった表現展開はできないし、その意識もない。
「感謝してるよ」「感謝したよ」「感謝するよ」「感謝したことがあるよ」
「感謝するかも」「感謝するつもりよ」「感謝しなきゃ」「感謝したいよ」「今感謝しているよ」「感謝されてるよ」
つまり、例えばthank you,とかstay homeといった動詞フレーズを基にして英語の展開表現をするということだ。
英語の発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズの順列組み合わせで成り立っている。
どちらもフレーズ、「意味ある単位」なのだ。そして英語はbe動詞系列と一般動詞系列のたった二つで成り立つとてもシンプルな仕組みをしている。
さらに、英語には「現実表現(fact)」と「情緒表現(emotional expression」という二つの展開がある。
I /thank you. I /thanked you. I will/ thank you. I have/ thanked you. と am/ thanking you, I am/ thanked. 
I may/ thank you. I am going to/ thank you. I have to/ thank you. I want to/ thank you.
当教材では、この二つの展開のトレーニングをこなすことになっている。
これが世界の英語・英会話学習の常識なのだ。

スポンサードリンク





しかし日本の英語・ 英会話教育では、以下のように教えている。
教育文法の五文型理論ではNo.22からNo.25はすべてS+V+Oの文型、そしてNo.26はSVの文型としている。
ここで指摘したいのは、これらは日本の中学3年間で学ぶ学習事項なのだ。
日本の英語教育では、「助動詞は動詞の原形をとる」「現在完了形はhave+過去分詞」「be  going to+動詞の原形」「不定詞+動詞の原形」「進行形はbe動詞+現在分詞」「受身形はbe動詞+過去分詞」などと教えている。
日本では、それらを必死に学んだ者が受験戦争で勝ち抜き、受験エリートとなり有名高校、有名大学へと進むことになる。
しかしその結果は、「英語を話せない」人々になる。

なぜそうなるか。そのワケは簡単だ。
日本の英語・ 英会話教育では、すべて動詞単独の変化に学習の重点が置かれている。
つまり「動詞の原形」「have[has]+過去分詞」「be+現在分詞」「be+過去分詞」などの説明だ。
こんな説明は、日本特有な説明で世界のどこを見渡してもどこにもない。
その結果、「英会話学習は英語のセリア覚えだ」という常識は日本の英語教育がもたらした非常識だ。単に覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄のような常識に耐えることができる人がいるだろうか?
歴史的に関わりがあり日本と同じ英語教育をしていた台湾も韓国もこのような英語教育から脱した。 
TOEICやTOEFL試験では日本を凌いでいるのが現実となってしまったことをご存知だと思う。
彼らは、まず英語のフレーズ(意味ある単位)を丸暗記し、それをどれだけ英語発想で表現展開ができるのかが、英語学習なのだ。
(一般動詞系列の表現)
recover, occur、rain a lot、 come true、respect her 、stay here、do volunteer work、do it oneself、have a headache、 get a cold、go there、come here、have a good time、eat out、go to eat 
これが一般動詞系列(現在形)の表現におけるファンクションフレーズ」だ。
I do,  I don’t, Do I, Don’t I?
We do, We don’t, Do we, Don’t?
You do, You don’t, Do you?, Don't you?
He does, He doesn't, Does he?,  Doesn't he?
They do, They don't, Do they?, Don't they?
It does, It doesn't, Does it?,  Doesn't it?

ここで指摘したいのは、これらは日本の中学3年間で学ぶ学習事項なのだ。
日本の英語教育では、「助動詞は動詞の原形をとる」「現在完了形はhave+過去分詞」「be  going to+動詞の原形」「不定詞+動詞の原形」「進行形はbe動詞+現在分詞」「受身形はbe動詞+過去分詞」などと教えている。
日本では、それらを必死に学んだ者が受験戦争で勝ち抜き、受験エリートとなり有名高校、有名大学へと進むことになる。
しかしその結果は、「英語を話せない」人々になる。

「助動詞は動詞の原形をとる」とか「現在完了形はhave+過去分詞」などの説明は特殊な文法学者以外に世界中を見渡しても全くない。
これらは、明治時代に不可欠とされて英語の書物から西洋文明を学ぶための手段の一つだった。
この時代に開発されたのが、英文読解術だ。つまり「英文読解」のための五文型理論や「単語」「熟語」「構文」を丸暗記する学習法だった。
これが世界に通用しない日本独特のものであり、未だに日本に生き続けている。
しかし歴史的に関わりがあり日本と同じ英語教育をしていた台湾も韓国もこのような英語教育から脱した。 TOEICやTOEFL試験では日本を凌いでいるのが現実となってしまったことをご存知だと思う。

この世界にまったく通用しない日本の英語・英会話学習。
その結果、「英会話学習は英語のセリア覚えだ」という常識は日本の英語教育がもたらした非常識だ。
単に覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄のような常識に耐えることができる人がいるだろうか?

===========================
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など
===========================

以下のアドレスから「世界水準の英会話最速英語脳構築プログラム」から、教材サンプル(PDF)が入手できます。もちろん無料です。

スポンサードリンク

これらは、be homeとstay homeの改定版で、「英文読み上げ無料アプリ」に対応
もし良かったら、TOEICやTOEFL試験、あるいは留学目指してる方に知らせてください。
これらの試験で高得点を獲得しても、英会話能力が乏しいことはよく知られています。
私は、社会人はもとより、中学生、高校生、大学生にぜひ体験して欲しいと願っています。
これらは、be homeとstay homeの改定版で、英文読み上げ無料アプリに対応しています。以下のアドレスから「世界水準の英会話最速英語脳構築プログラムは、堂宇フレーズを基にして、英語表現を展開するメソッドです。
これが「世界水準」で、日本人以外の常識です。

「ギガ宅急便」を利用しています。様々な広告がありますが、ブルー色の項目にあるFILE: まとめてダウンロードURLの「ダウンロード 開始」をクリックするダウンが始まります。

ZIPファイル名: 世界標準の瞬間英作トレーニングサンプル.zip
まとめてダウンロードURL

https://13.gigafile.nu/0413-53d4c1dc60b19178f76ec23616d64032

短縮URL http://gf1.work/s3NV

なお以上の教材は、著作権フリーです。ご友人など、英会話学習に興味をある方に以上の教材入手アドレスをメールなどで知らせることが可能です

BASE
では、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会


アマゾン 電子書籍
アマゾン通販サイトから
「ファンクションメソッド」で検索してください。

中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica

ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1

Utube動画




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2021/03/15 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 

あなたはいつまでセリフ覚えをの英会話学習を続けるの?(英語で)食べに行きたいよ [英語発想「見える化」教材]


z

今回もアマゾンの電子書籍キンドルからのファンクションメソッドの記事を転載しました。
アマゾン通販サイトから「ファンクションメソッド」で検索してください。

以下は、この世界水準の英会話学習ログラム全5回のトレーニング5/5配当の説明だ。
【目次】
一般動詞系列の表現
No.27 come here 「ここに来るよ」人主語
No. 28 have a good time 「楽しく過ごすよ」 人主語
No.29 eat out 「外食するよ 、外で食べるよ 」 人主語
No.30 go to eat 「食べに行くよ」 人主語

以下は、当教材No.30 go to eat 「食べに行くよ」 の一般動詞フレーズによる「情緒表現」だ。例えば教材では斜体文字のI want toはファンクションフレーズとgo to eatで表現している。
以下は、当教材の実物だが、以下の↓↓↓と↑↑↑で挟まれた英文に注目してほしい。
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい、
無料アプリ対応も対応している。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja/

スポンサードリンク





[SECTION 5]
(一般動詞によるファンクションフレーズ)
(1) 私たち、食べに行きたいよ ※「欲求」
→ We want to/ go to eat.
(2) 私たち、食べに行きたかったよ
→ We wanted to/ go to eat.
(3) 私たち、食べに行きたいです ※「傾向」
→ We’d like to/ go to eat.
(4) 私たち、食べに行きたいよ ※「願望」
→ We wish to/ go to eat.
(5) 私たち、食べに行きたかったよ
→ We wished to/ go to eat.
(6) 私たち、食べに行くの約束したよ
→ We promised to/ go to eat.
(7) 私たち、食べに行くことを決めたよ ※「決定」
→ We decided to/ go to eat.
(8) 私たち、食べに行くことを計画したよ
→ We planted to/ go to eat.
(9) 私たち、食べに行けなかったよ ※「失敗」
→ We failed to/ go to eat.
(10) 私たち、どうにかして食べに行くつもよ
→ We will manage to/ go to eat.
(11) 私たち、食べに行くのにトライするつもりよ
→ We will try to/ go to eat.
(12) 彼ら 、食べに行く ようよ ※「推測」
→ They seem to/ go to eat.
(13) 彼ら 、食べに行ったようよ
→ They seem to/ have gone to eat.
(14) 私たち、食べに行ったものよ ※「過去の習慣」
→ We used to/ go to eat.
(15) 私たちに、食べに行かせてください
→ Les us/ go to eat.
(16) 私たち、食べに行ってはどうですか? ※「勧誘」
→ Why don’t we/ go to eat?
(17) 私たち、皆さんに食べに行ってもらいたくないよ
→ We don’t want you to/ go to eat.
(18) 私たち、皆さんに食べに行ってもらいたくなかったよ
→ We didn’t want you to/ go to eat.

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Function Method
emotional expression part1
Function Method
emotional expression part2
[SECTION 5]
(1) We want to go to eat.
(2) We wanted to go to eat.
(3) We’d like to go to eat.
(4) We wish to go to eat.
(5) We wished to go to eat.
(6) We promised to go to eat.
(7) We decided to go to eat.
(8) We planted to go to eat.
(9) We failed to go to eat.
(10) We will manage to go to eat.
(11) We will try to go to eat.
(12) They seem to go to eat.
(13) They seem to have gone to eat.
(14) We used to go to eat.
(15) Les us go to eat.
(16) Why don’t we go to eat?
(17) We want you to go to eat. 
(18) We didn’t want you to go to eat. 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スポンサードリンク





日本の英会話学習は世界標準から懸け離れていることに気付くべきだ。
Thank  you.は英語を学んだ日本人なら誰もが話せる。
しかしI /thank you. I /thanked you. I will/ thank you. I have/ thanked you. とか、あるいはI may/ thank you. I am going to/ thank you. I have to/ thank you. I want to/ thank you. I am/ thanking you, I am/ thanked. といった表現展開はできないし、その意識もない。
「感謝してるよ」「感謝したよ」「感謝するよ」「感謝したことがあるよ」
「感謝するかも」「感謝するつもりよ」「感謝しなきゃ」「感謝したいよ」「今感謝しているよ」「感謝されてるよ」
つまり、例えばthank you,とかstay homeといった動詞フレーズを基にして英語の展開表現をするということだ。
英語の発想は、ファンクションフレーズと補語・動詞フレーズの順列組み合わせで成り立っている。
どちらもフレーズ、「意味ある単位」なのだ。そして英語はbe動詞系列と一般動詞系列のたった二つで成り立つとてもシンプルな仕組みをしている。
さらに、英語には「現実表現(fact)」と「情緒表現(emotional expression」という二つの展開がある。
I /thank you. I /thanked you. I will/ thank you. I have/ thanked you. と am/ thanking you, I am/ thanked. 
I may/ thank you. I am going to/ thank you. I have to/ thank you. I want to/ thank you.
当教材では、この二つの展開のトレーニングをこなすことになっている。
これが世界の英語・英会話学習の常識なのだ。

しかし日本の英語・ 英会話教育では、以下のように教えている。
日本の英語教育では、「助動詞は動詞の原形をとる」「現在完了形はhave+過去分詞」「be  going to+動詞の原形」「不定詞+動詞の原形」「進行形はbe動詞+現在分詞」「受身形はbe動詞+過去分詞」などと教えている。
日本では、それらを必死に学んだ者が受験戦争で勝ち抜き、受験エリートとなり有名高校、有名大学へと進むことになる。
しかしその結果は、「英語を話せない」人々になる。

なぜそうなるか。そのワケは簡単だ。
日本の英語・ 英会話教育では、すべて動詞単独の変化に学習の重点が置かれている。
つまり「動詞の原形」「have[has]+過去分詞」「be+現在分詞」「be+過去分詞」などの説明だ。
こんな説明は、日本特有な説明で世界のどこを見渡してもどこにもない。
その結果、「英会話学習は英語のセリア覚えだ」という常識は日本の英語教育がもたらした非常識だ。単に覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄のような常識に耐えることができる人がいるだろうか?
歴史的に関わりがあり日本と同じ英語教育をしていた台湾も韓国もこのような英語教育から脱した。 
TOEICやTOEFL試験では日本を凌いでいるのが現実となってしまったことをご存知だと思う。
彼らは、まず英語のフレーズ(意味ある単位)を丸暗記し、それをどれだけ英語発想で表現展開ができるのかが、英語学習なのだ。

===========================
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など
===========================

以下のアドレスから「世界水準の英会話最速英語脳構築プログラム」から、教材サンプル(PDF)が入手できます。もちろん無料です。

これらは、be homeとstay homeの改定版で、「英文読み上げ無料アプリ」に対応
もし良かったら、TOEICやTOEFL試験、あるいは留学目指してる方に知らせてください。
これらの試験で高得点を獲得しても、英会話能力が乏しいことはよく知られています。
私は、社会人はもとより、中学生、高校生、大学生にぜひ体験して欲しいと願っています。
これらは、be homeとstay homeの改定版で、英文読み上げ無料アプリに対応しています。以下のアドレスから「世界水準の英会話最速英語脳構築プログラムは、堂宇フレーズを基にして、英語表現を展開するメソッドです。
これが「世界水準」で、日本人以外の常識です。

「ギガ宅急便」を利用しています。様々な広告がありますが、ブルー色の項目にあるFILE: まとめてダウンロードURLの「ダウンロード 開始」をクリックするダウンが始まります。

ZIPファイル名: 世界標準の瞬間英作トレーニングサンプル.zip
まとめてダウンロードURL

https://13.gigafile.nu/0413-53d4c1dc60b19178f76ec23616d64032

短縮URL http://gf1.work/s3NV

なお以上の教材は、著作権フリーです。ご友人など、英会話学習に興味をある方に以上の教材入手アドレスをメールなどで知らせることが可能です

BASE
では、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会


アマゾン 電子書籍
アマゾン通販サイトから
「ファンクションメソッド」で検索してください。

中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica

ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1

Utube動画




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2021/03/16 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。