(英語で)あなた、何を聞いてるの? [ブログオウム返し英会話学習法]


 
あなたもバイエル程度の英会話学習から始めませんか。

オウム返し100連発に挑戦してください。


【オウム返し No.47-2】
※枝番号がついているものは、「英語脳構築オウム返し英会話学習法」には所収されていません。
[1]
 Q: Listening to music?
 A: Yes. Listening to music.

[2]
 Q: Are you listening to music?
 A1: Yes, I am. I'm listening to music.
 A2: No, I'm not. I'm not listening to music.

[3]
 Q: What are you listening to?
 A: I'm listening to the news.

---(日本語訳)----
[1]
 Q: 音楽を聴いてるの?
 A: そう、音楽を聴いてるのよ

[2]
 Q: あなた、音楽を聴いてるの?
 A1: はい、そうよ。私、音楽を聴いてるのよ
 A2: いいえ、そうじゃないよ。私、音楽を聴いてないよ

[3]
 Q: あなた、何を聞いてるの?
 A: 私、ニュースを聞いてるのよ

[STEP 47]
英 語発想を身につけるには、単に動詞の変化だけではなく、動詞が導くフレーズ全体が変化することに注目するべきです。たとえば、listen to musicという動詞フレーズ全体が、listening to musicと変化し、その意味が「音楽を聴きながら」といった意味に変化していること知っておいてください。

【ここがポイントだ】
listening to musicが名詞として使われると(動名詞)、以下のような表現となります。

  What is your hobby?  
  あなたの趣味は?
  My hobby is listening to music.
  音楽を聴くことです

またlisten to musicという原形動詞フレーズは以下のように使われます。
  What will you listen to? 
  (これから)何を聞くの? 
  I will listen to music.
   音楽を聴くよ

  What do you want to listen to? 
  (これから)何を聞きたいの? 
  I want to listen to music.
   音楽を聴きたいよ

「オウム式英会話学習法」は、小から大へと進化する英文の生産を有機的に体系化したものです。
音声は,すべて応答となっています。
一人でもQの音声が流れたらとっさにAを答えることができるようになってください。
音声を流さないで,お二人で役割を変えて応答するのも効果的です。
ご夫婦や友だち同士,あるいは親子で楽しんでいる方はたくさんおられます。

ファンクションメソッド「オウム返し英会話トレーニング」より記事転載

ファンクションメソッドオンライン通信本教材
今までの英会話学習法とはまったく違う、英語発想に基づく一歩先行くファンクションメソッドによる英会話講座



ブログランキングに参加しています。
応援のクリックをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ

にほんブログ村
スポンサードリンク




ファンクションメソッッド動画

     
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。