(英語で)ご招待くださってありがとうございます [TOEIC850点読解&イディオム]



動詞 invite [基本的意味] 招待する
(1) ご招待くださってありがとうございます
(2) 彼は私たちにもう2、3日いるように勧めた
(3) その子供の父親はその問題について私の意見を求めた

   They will invite me to be chairman.
   彼らは私に要請するだろう→議長になるように
   彼らは私に議長になるように要請するだろう


一つ一つの動詞に着目し、同じパターンのものを攻略することによってその動詞の守備範囲と応用範囲を身につける、これが使える語彙力の効果的で、効率的な増強法です。

あなたも全所収文例約9,600に挑戦しませんか?!

今回も、「ENGLISH-TREKKING教材Vol.5 Essential-2 verbs 166」の学習となります。
infer, inform, inform, insistは省略しました。

【invite の動詞フレーズ】
inviteの動詞フレーズのパターン


ENGLISH-TREKKING教材Vol.5 Essential verbs 166」からの抜粋

まず英文を見ていただきそれを読解してください。

[英文]
(1) It's very kind of you to invite me.
(2) He invited us to stay a few more days.
(3) The boy's father invited my opinion on the problem.

ファンクションメソッドは英語発想を元にしています。英語発想とはファンクションフレーズと動詞フレーズの順列・組み合わせで文が成り立っているということです。
ListeningでもReadingでもWritingでもSpeakingでもこれが身についている必要があります。
表現は書かれた順,話された順、逆に書く順,話す順にとらえるべきです。

[基本的意味] 招待する
(1) 招待する、招く 
   ご招待くださってありがとうございます
(2) 誘う、促す 
   彼は私たちにもう2、3日いるように勧めた
(3) 丁寧に頼む、求める、依頼する 
   その子供の父親はその問題について私の意見を求めた
(4) (危険などを)もたらす、招く、引き起こす

[今回のポイント]
  (C) invite+名詞+to+原形動詞フレーズ
   They will invite me to be chairman.
   彼らは私に要請するだろう→議長になるように
   彼らは私に議長になるように要請するだろう 


一つ一つの動詞に着目し、同じパターンのものを攻略することによってその動詞の守備範囲と応用範囲を身につける、これが使える語彙力の効果的で、効率的な増強法です。

語彙力増強教材【English trekking教材】
ネイティブの子供たちは幼い頃からことばをフレーズとして蓄えていきます。一方私たちは彼らと同じ体験をすることは不可能です。
Holistic Approachは、これは部分部分ではなく全体的にとらえるアプローチのことです。この教材はそれに基づいて製作されていますが、これは日本語の発想からではなく、英語の発想で英語をとらえるといういわば当たり前のことを可能にします。
日本語から英語を作ることは不可能で英語は英語で考えるべきです
この教材は、日本やアメリカなどの市販の英会話本、映 画のシナリオ、あるいはTOEIC試験用の問題集から集めたものですから、いかに日常会話で頻繁に使われているかよくわかります

スポンサードリンク




ファンクションメソッッド動画

     
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。