(英語で)取締役の間で、激しい議論が起こった [ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞]



動詞growの基本的な意味は、生育する要素を自分の中にもっているものが、時期や所を得て成長していくこと、です。
grow が自動詞(目的語を持たないもの)で用いられた場合は、「育つ、成長する」といった意味となり、この「育つ」主体は、数量、大きさ、長さ、年齢、人口など があります。

 
英語学習の基本はまず動詞フレーズ を丸暗記することです。何度も何度も動詞フレーズを読みその意味をイメージしてください。

そしてそれは一つの動詞に着目し、同じパターンのものを 攻略することによってより覚えやすくなります。これが使える語彙力の効果的で、効率的な増強法です。

あ なたも所収全2809の文例に約210分のネイティブの音声に、挑戦しませんか?!

[今日の学習]
grow の動詞フレーズ

growの基本的な意味は、生育する要素を自分の中にもっているものが、時期や所を得て成長していくこと、です。
grow が自動詞(目的語を持たないもの)で用いられた場合は、「育つ、成長する」といった意味となり、この「育つ」主体は、数量、大きさ、長さ、年齢、人口など があります。
growは、grow into(3)、grow on[upon](4)、grow out of(6)、grow up(7)のTwo Word Verbsを作ります。
※( )内の数字は当教材所収の文例の数です。

[PART 4] grow up   KEY WORD 「上方・成しとげ」
「成人する、大人になる」
「生じる、出現する」

[サ クサク瞬間英作トレーニング]
(1) 私は、大きくなったらパイロットになりたい
   ● I want to +原形動詞フレーズ 「私は〜なりたい」
     grow up
(5) 取締役の間で、激しい議論が起こった
     grow up


[解 答]
(1) I want to be a pilot when I grow up.
(5) A hot argument grew up among the managing director

語彙力増強教材【English trekking教材】
ネイティブの子供たちは幼い頃からことばをフレーズとして蓄えていきます。一方私たちは彼らと同じ体験をすることは不可能です。
Holistic Approachは、これは部分部分ではなく全体的にとらえるアプローチのことです。この教材はそれに基づいて製作されていますが、これは日本語の発想からではなく、英語の発想で英語をとらえるといういわば当たり前のことを可能にします。
日本語から英語を作ることは不可能で英語は英語で考えるべきです
この教材は、日本やアメリカなどの市販の英会話本、映 画のシナリオ、あるいはTOEIC試験用の問題集から集めたものですから、いかに日常会話で頻繁に使われているかよくわかります


スポンサードリンク





ファンクションメソッッド動画

     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。