どうして日本人は英語が話せないの? 英語発想を学べる英語教材 GRADE-31 CONTENTS [ファンクションメソッド英語・英会話学習教材]

どうして日本人は英語が話せないの?

以下が日本人以外の人たちの英会話学習です。

■----GRADE31----■時制転換トレーニング
[総合的な解説]
英語にはbe動詞と一般動詞の基本となる表現があります。
(1) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(2) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(3) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが英語発想の「話すための英語が簡単に話せる五文型」です。
ここでは簡単な文を使って「時制転換」のトレーニングを学習します。
GRADE-31 CONTENTS
PRACTICE31-1 「~は イる、アる」文の表現転換
  補語が方位副詞、前置詞 +名詞
PRACTICE31-4 「~は ナニだ」文の表現転換
  補語が名詞
PRACTICE31-7 「~は ドンナだ」文の表現転換
  補語が形容詞、ing形動詞フレーズ(進行形)、ed形動詞フレーズ(受身形)
PRACTICE31-10 「~は 有する」文の表現転換
  動詞フレーズがed形動詞フレーズ(現在完了形)
GRADE31-11 「~は ドウする」文の表現転換
  動詞フレーズが規則変化、規則変化
(GRADE31- 1) 「~は イる、アる」文の展開 肯定表現
[発想法]
補語が方位副詞、前置詞+名詞
補語が方位副詞
肯定表現
 
Be home!「家にいなさい!」
   I’m home. 「私は、家にいるよ」 現在形 
   I was home. 「私は、家にいたよ」 過去形 
   I’ll be home. 「私は、家にいるつもりよ」 未来形(助動詞の表現)
   I’ve been home. 「私は、ずっと家にいるよ」 現在完了形 
   I have to be home. 「私は、家にいなければならないよ」 原形動詞フレーズ(to不定詞)
   I want to be home. 「私は、家にいたいよ」 原形動詞フレーズ(to不定詞) 
  I like being home. 「私は、家にるのが好きよ」 Ing形動詞フレーズ(動名詞)
否定表現
   I’m not home. 「私は、家にいません」
   I wasn’t home. 「私は、家にいなかった」
   I won’t be home. 「私は、家にいるつもりはない」
   I’ve not been home. 「私は、ずっと家にいなかった」
   I don’t have to be home. 「私は、家にいなければならない」
   I don’t want to be home. 「私は、家にいたくない」
   I don’t like being home. 「私は、家にるのが好きではない」
疑問表現
   Are you home? 「あなたは、家にいるの?」
   Were you home? 「あなたは、家にいたの?」
   Will you be home? 「あなたは、家にいるつもりなの?」
   Have you been home.? 「あなたは、ずっと家にいるの?」
   Do you have to be home? 「あなたは、家にいなければならないの?」
   Do you want to be home? 「あなたは、家にいたいの?」
   Do you like being home? 「あなたは、家にいるのが好きなの?」
補語が前置詞+名詞
肯定表現
 Be in Japan!「日本にいなさい!」
   I’m in Japan. 「私は、日本にいるよ」
   I was in Japan. 「私は、日本にいたよ」 
   I’ll be in Japan. 「私は、日本にいるつもりよ」
   I’ve been in Japan. 「私は、ずっと日本にいるよ」
   I want to be home. 「私は、日本にいたいよ」
   I have to be home. 「私は、日本にいなければならないよ」
   I like being home. 「私は、日本にいるのが好きよ」
否定表現
   I’m not in Japan. 「私は、日本にいないよ」
   I wasn’t in Japan. 「私は、日本にいなかったよ」
   I won’t be in Japan. 「私は、日本にいるつもりはないよ」
   I’ve not been in Japan. 「私は、ずっと日本にいなかったよ」
   I don’t have to be Japan. 「私は、日本にいる必要はないないよ」
   I don’t want to be home. 「私は、日本にいたくないよ」
   I don’t like being home. 「私は、日本にいるのが好きではないよ」
疑問表現
   Are you in Japan? 「あなたは、日本にいるの?」
   Were you in Japan? 「あなたは、日本にいたの?」
   Will you be in Japan? 「あなたは、日本にいるつもりなの?」
   Have you been in Japan? 「あなたは、ずっと日本にいたの?
   Do you have to be home? 「あなたは、日本にいなければならないの?」
   Do you want to be home? 「あなたは、日本にいたいの?」
   Do you like being home? 「あなたは、日本にいるのが好なの?」
(GRADE 31-2) 「~は ナニだ」文の展開
補語が名詞
肯定表現
 Be a good singer!「歌が上手になりなさい!」
   I’m a good singer. 「私は、歌が上手よ」
   I was a good singer. 「私は、歌が上手だったよ」
   I’ll be a good singer. 「私は、歌が上手になるつもりよ」
   I’ve been a good singer. 「私は、ずっと歌が上手よ」
   I have to be a good singer. 「私は、歌が上手にならなければならないよ」
   I want to be a good singer. 「私は、歌が上手になりたいよ」
   I like being a good singer. 「私は、歌が上手であるのが好きよ」 
否定表現
   I’m not a good singer. 「私は、歌が上手ではないよ」
   I wasn’t a good singer. 「私は、歌が上手ではなかったよ」
   I’ll not be a good singer. 「私は、歌が上手になるつもりはないよ」
   I’ve not been a good singer. 「私は、ずっと歌が上手ではないよ」
   I don’t have to be a good singer. 「私は、歌が上手になる必要はないよ」
   I don’t want to be a good singer. 「私は、歌が上手になりたくないよ」
   I don’t like being a good singer. 「私は、歌が上手であるのが好きはないよ」
疑問表現
   Are you a good singer? 「あなたは、歌が上手なの?」
   Were you a good singer? 「あなたは、歌が上手だっの?」
   Will you be a good singer? 「あなたは、歌が上手になるつもりでなの?」
   Have you been a good singer? 「あなたは、ずっと歌が上手だったの?」
   Do you have to be a good singer? 「あなたは、歌が上手にならなければならないの?」
   Do you want to be a good singer? 「あなたは、歌が上手にりたいの?」
   Do you like being a good singer? 「あなたは、歌が上手であるのが好きなの?」
(GRADE31- 3) 「~は ドンナだ」文
「~は ドンナだ」文は、補語に形容詞をとる。
但し、ファンクションメソッドでは、~ing形(進行形)も~ed形(受動態)も含まれます。
肯定表現
   Be well!「元気になりなさい!」
   I’m well. 「私は、元気よ」 現在形
   I was well. 「私は、元気だったよ」 過去形
   I’ll be well. 「私は、元気になるよ」 未来形(助動詞の表現)
   I’ve been well. 「私は、ずっと元気よ」 現在完了形 
   I have to be well. 「私は、元気にならなければならないよ」 原形動詞フレーズ(to不定詞)
   I want to be well. 「私は、元気になりたいよ」 原形動詞フレーズ (to不定詞)
   I like being well. 「私は、元気なのが好きよ」 ing形動詞フレーズ(動名詞)
否定表現
   I’m not well. 「私は、元気じゃないよ」
   I wasn’t well. 「私は、元気じゃなかったよ」
   I’ll not be well. 「私は、元気になるつもりはないよ」
   I’ve never been well. 「私は、ずっと元気じゃないよ」
   I don’t have to be well. 「私は、元気になる必要はないよ」
   I don’t want to be well. 「私は、元気になりたくないよ」
   I don’t like being well. 「私は、元気あるのが好きじょないよ」
疑問表現
   Are you well? 「あなたは、元気なの?」
   Were you well? 「あなたは、元気だったの?」
   Will you be well? 「あなたは、元気になるつもり?」
   Have you been well? 「あなたは、ずっと元気だったの?」
   Do you have to be well? 「あなたは、元気にならなければならないの?」
   Do you want to be well? 「あなたは、元気になりたいの?」
   Do you like being well? 「あなたは、元気なのは好きなの?」
行形(ing形動詞フレーズ)の例
肯定表現
   Be sleeping!「眠っていなさい!」
   I’m sleeping. 「私は、眠ってるよ」 現在進行形
   I was sleeping. 「私は、眠っていたよ」 過去進行形
   I’ll be sleeping. 「私は、眠り続けるつもりよ」 未来進行形
   I’ve been sleeping. 「私はずっと眠り続けてきたよ」 現在完了進行形
   I have to be sleeping. 「私は、眠り続けなければならないよ」
   I want to be sleeping. 「私は、眠り続けたいよ」
   I like being sleeping. 「私は、眠り続けるのが好きよ」
否定表現
   I’m not sleeping. 「私は、,眠っないよ」
   I wasn’t sleeping. 「私は、眠ってなかったよ。
   I’ll not be sleeping. 「私は、眠り続けるつもりはないよ」
   I’ve not been sleeping. 「私は、ずっと眠り続けてないよ」
   I don’t have to be sleeping. 「私は、眠り続ける必要はないよ」
   I don’t want to be sleeping. 「私は、眠り続けたくないよ」
   I don’t like being sleeping. 「私は、眠り続けるのが好きではないよ」
疑問表現
   Are you sleeping? 「あなたは、眠ってるの?」
   Were you sleeping? 「あなたは、眠ってたの?」
   Will you be sleeping? 「あなたは、眠り続けるつもりなの?」
   Have you been sleeping? 「あなたは、ずっと眠l続けたの?
   Do you have to be sleeping. 「あなたは、眠り続けなければならないの?」
   Do you want to be sleeping. 「あなたは、眠り続けたいの?」
   Do you like being sleeping. 「あなたは、眠り続けるのが好きなの?」
受身形(ed形動詞フレーズ)の例
肯定表現
   Be loved by her.!「彼女に愛されなさい!」
   I’m loved by her. 「私は、彼女に愛されてるよ」 現在受身形
   I was loved by her. 「私は、彼女に愛されてたよ」 過去受身形
   I’ll be loved by her. 「私は、彼女に愛されるでしょうよ」 未来受身形
   I’ve been loved by her. 「私は、彼女に愛されたことがあるよ」 現在完了受身形
   I have to be loved by her. 「私は、彼女に愛されねばならないよ」
   I want to be loved by her. 「私は、彼女に愛されたいよ」
   I like being loved by her. 「私は、彼女に愛されのが好きよ」
否定表現
   I’m not loved by her. 「私は、彼女に愛されてないよ」
   I wasn’t loved by her. 「私は、彼女に愛されてなかったよ」
   I’ll not be loved by her. 「私は、彼女に愛されるつもりはないよ」
   I’ve not been loved by her. 「私は、彼女に愛されことがないよ」
   I don’t have to be loved by her. 「私は、彼女に愛される必要はないよ」
   I don’t want to be loved by her. 「私は、彼女に愛されたないよ」
   I don’t like being loved by her. 「私は、彼女にが好きではないよ」
疑問表現
   Are you loved by her? 「あなたは、彼女に愛されてるの?」
   Were you loved by her? 「あなたは、彼女に愛されたの?」
   Will you be loved by her? 「あなたは、彼女に愛されるつもりなの?」
   Have you ever been loved by her? 「あなたは、彼女に愛されたことがあるの?」
   Do you have to be loved by her? 「あなたは、彼女に愛されなければならないの?」
   Do you want to be loved by her? 「あなたは、彼女に愛されたいの?」
   Do you like being loved by her? 「あなたは、彼女に愛されるのは好きなの?」
(GRADE 31-4) 「~は ドウする」文
動詞の変化、特に過去形の作り方は次の2つに区別されます。
(規則変化) 原形に~edをつけて作るもの。
   love-loved, help-helped, want-wanted, need- needed, name-named
(不規則変化)不規則に変化するもの。
   go-went, have-had, do-did, read-read
(規則変化)
肯定表現
   Love her! 「彼女を愛しなさい!」 ※原形動詞フレーズ
   I love her.  「私は、彼女を愛している」 ※現在形フレーズ
   I loved her.  「私は、彼女を愛していた」 ※過去形フレーズ
   I am loving her.  「私は、今彼女を愛しています」 ※ing形動詞フレーズ
   I am going to love her.  「私は、彼女を愛する予定です」 ※原形動詞フレーズ
   I’ll love her.  「私は、彼女を愛するつもりです」 ※原形動詞フレーズ
   I’ve ever loved her. 「私は、今まで彼女を愛したことがある」 ※ed形動詞フレーズ
   I have to love her. 「私は、彼女を愛さなければならない」 ※原形動詞フレーズ
   I want to love her. 「私は、彼女を愛したい」 ※原形動詞フレーズ
   I like loving her. 「私は、彼女を愛するのが好きです」 ※ing形動詞フレーズ
否定表現
   I don’t love her. 「私は、彼女を愛してない」
   I didn’t love her. 「私は、彼女を愛さなかった」
   I am not loving her. 「私は、今彼女を愛していません」
   I am not going to love her.  「私は、彼女を愛する予定はありません」 
   I’ll not love her. 「私は、彼女を愛しつもりはない」
   I’ve never loved her. 「私、一度も彼女を愛したことはない」
   I don’t have to love her. 「私は、彼女を愛なる必要はない」
   I don’t want to love her. 「私は、彼女を愛したくない」
   I don’t like loving her. 「私は、彼女を愛しているのは好きではない」
疑問表現
   Do you love her? 「あなたは、彼女を愛するですか?」
   Did you love her? 「あなたは、彼女を愛しましたか?」
   Are you loving her? 「あなたは、彼女を愛していますか?」
   Are you going to love her.  「私は、彼女を愛する予定ですか?」 
   Will you love her? 「あなたは、今彼女を愛するつもりでしたか?」
   Have you ever loved her? 「あなたは、今まで彼女を愛したことがありますか?」
   Do you have to love her? 「あなたは、彼女を愛さなければならないですか?」
   Do you want to love her? 「あなたは、彼女を愛したいですか?」
   Do you like loving her? 「あなたは、彼女を愛するのは好きですか?」 
(不規則変化の動詞フレーズ)
   Get up early! 「早く起きなさい!」 ※原形動詞フレーズ
   I get up early.  「私は、早く起きる」 ※現在形フレーズ
   I got up early. 「私は、早く起きた」 ※過去形フレーズ
   I am getting up early. 「私は、今早く起きようとしています」 ※ing形動詞フレーズ
   I am going to get up early. 「私は、早く起きる予定です」 ※原形動詞フレーズ
   I’ll get up early. 「私は、早く起きるつもりです」 ※原形動詞フレーズ
   I’ve ever got up early. 「私は、早く起きたことがある」 ※ed形動詞フレーズ
   I have to get up early. 「私は、早く起きなければならない」 ※原形動詞フレーズ
    I want to get up early. 「私は、早く起きたい」 ※原形動詞フレーズ
   I like getting up early. 「私は、早く起きるのが好きです」 ※ing形動詞フレーズ
否定表現
   I don’t get up early. 「私は、早く起きない」
   I didn’t get up early. 「私は、早く起きなかった」
   I’m not getting up early. 「私は、今早く起きようとしていません」
   I am not going to get up early. 「私は、早く起きる予定ではありません」 
   I’ll not get up early. 「私は、早く起きるつもりはない」
   I’ve never got up early. 「私は、一度も早く起きたことはない」
   I don’t have to get up early. 「私は、早く起きる必要はない」
   I don’t want to get up early. 「私は、早く起きたくない」
   I don’t like getting up early. 「私は、早く起きるのが好きではない」
疑問表現
   Do you get up early? 「あなたは、早く起きすか?」
   Did you get up early? 「あなたは、早く起きましたか?」
   Are you getting up early? 「あなたは、今早く起きようとしていますか?」
   Are you going to get up early. 「あなたは、早く起きる予定ですか?」 
   Will you get up early? 「あなたは、早く起きるつもりですか?」
   Have you ever got up early? 「あなたは、今まで早く起きたことがありますか?」
   Do you have to get up early? 「あなたは、早く起きなければならないですか?」
   Do you want to get up early? 「あなたは、早く起きたいですか?」
   Do you like getting up early? 「あなたは、早く起きるのは好きですか?」
(不規則変化の動詞フレーズ)
   Eat well. Live well! 「上手に食べ快適に生活しなさい!」 ※原形動詞フレーズ
   I eat well. live well.  「私は、上手に食べ快適に生活する」 ※現在形フレーズ
   I ate well. lived well. 「私は、上手に食べ快適に生活した」 ※過去形フレーズ
   I am eatng  well. live well.「私は、今上手に食べ快適に生活しています」 ※ing形動詞フレーズ
   I am going to eat well. live well. 「私は、上手に食べ快適に生活する予定です」 ※原形動詞フレーズ
   I’ll eat well. live well. 「私は、上手に食べ快適に生活するつもりです ※原形動詞フレーズ
   I’ve ever eaten well. lived well. 「私は、上手に食べ快適に生活したことがある」 ※ed形動詞フレーズ
   I have to eat well. live well. 「私は、上手に食べ快適に生活しなければならない」 ※原形動詞フレーズ
    I want to eat well. live well. 「私は、上手に食べ快適に生活したい」 ※原形動詞フレーズ
   I like eating well. living well. 「私は、上手に食べ快適に生活するのが好きです」 ※ing形動詞フレーズ
否定表現
   I don’t eat well. live well. 「私は、上手に食べ快適に生活してない」
   I didn’t eat well. live well. 「私は、上手に食べ快適に生活しなかった」
   I’m not eating well. living well. 「私は、今上手に食べ快適に生活していません」
   I am not going to eat well. live well. 「私は、上手に食べ快適に生活る予定ではありません」 
   I’ll not eat well. live well. 「私は、上手に食べ快適に生活するつもりはない」
   I’ve never eaten well. lived well. 「私は、一度も上手に食べ快適に生活したことはない」
   I don’t have to eat well. live well. 「私は、上手に食べ快適に生活する必要はない」
   I don’t want to eat well. live well. 「私は、上手に食べ快適に生活したくない」
   I don’t like eating well. living well. 「私は、上手に食べ快適に生活のが好きではない」
疑問表現
   Do you eat well. live well? 「あなたは、上手に食べ快適に生活していますか?」
   Did you eat well. living well? 「あなたは、上手に食べ快適に生活しましたか?」
   Are you eating well. live well? 「あなたは、今上手に食べ快適に生活していますか?」
   Are you going to eat well. live well. 「あなたは、上手に食べ快適に生活する予定ですか?」 
   Will you eat well. live well? 「あなたは、上手に食べ快適に生活するつもりですか?」
   Have you ever eaten well. lived well? 「あなたは、今まで上手に食べ快適に生活したことがありますか?」
   Do you have to eat well. live well? 「あなたは、上手に食べ快適に生活しなければならないですか?」
   Do you want to eat well. live well? 「あなたは、上手に食べ快適に生活したいですか?」
   Do you like eating well. lived well? 「あなたは、上手に食べ快適に生活するのは好きですか?」

===============

スポンサードリンク

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。
Click!ファンクションメソッド英語研究会

◎世界水準の英会話最速英語脳構築プログラムシリーズ
https://function2.thebase.in/items/40076394

◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 1/3 be, have, do, go, come
https://function2.thebase.in/items/40076637
◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 2/3 get, give, keep, let, make, put
https://function2.thebase.in/items/40076660
◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 3/3 take, say, see, seem, sendhttps://function2.thebase.in/items/40076688

◎たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 16vrebs all
https://function2.thebase.in/ite!ms/40115425
◎電子書籍 自由に話すためのたったこれだけ英文法https://function2.thebase.in/items/40076467
◎電子書籍 Two-word verbsこそ英語の心 頭にしみ込むイディオムhttps://function2.thebase.in/items/40122417


アマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中!
http://urx.red/rPTv?
国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞」シリーズ
look, watch, feel, find. show 順改定 cover11
国際水準英会話学習 ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞。

中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica

ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1

Utube動画


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。