(英語で)ガールフレンドをパーティーに連れて行きます [ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞]





【今日の学習】

赤色に表記したフレーズを何度も繰り返して読みその意味を思い浮かべてください。言葉というものは、「意味ある単位」、つまりフレーズで意味が定着、蓄積するものです。
その後に「自由に英語を話すための最短学習プログラム」に進んでください。これが学校では教えてもらわなかった「英語のしくみ」を身につけるための英語脳構築トレーニングです。

あなたも所収全所収全2809の文例に約210分のネイティブの音声に、挑戦しませんか?!

bringの動詞フレーズ

【POINT】
bringの本質的な意味は、話し相手の眼のほうへ向かって、主体(人・物・事)が、あるもの(人・物・事)を持ってくることです。

一方、take が「連れて行く、持って行く」ということで、takeの反意語となります。またこれはcomeとgoの関係と同じだとも言えます。
bringは、自分のところへ人や物を運んで「来る」が中心的な意味で、「運び込む」感じが強いです。
comeと同じく、話をしている相手の所へ何かを「持って行く」「連れて行く」の意味もありますが、これも、相手を中心に考えると、相手のところへ「持ってくる」「連れてくる」にもなります。
【反意語】 take
  bringは、come carrying something (何かを持ってくる)
  takeは、go carrying something (何かを持って行く)

したがって、Bring your child.(子供さんを連れてきなさい)といわれた場合、相手方に連れて行くことことはわかりますが、Take your child.(子供さんを連れて行きなさい)では目的地が無数にあるので、例えば、Take your child to school.(子供さんを学校に連れて行きなさい)とか、Take your child with you.(あなたと一緒に子供さんを連れて行きなさい)などと表現しないと十分伝わりません。

(6) 今度はどんな用事で来られましたか?
(7) これで、(テレビの番組など)が終わりになります
(8) その映画は私に学生時代のことを思い出させた
などの文例が所収されています。

[サクサク瞬間英作トレーニング]
(1) 私に新聞を持ってきてよ
   * VOO感覚
     bring me the newspaper
(2) 私に新聞を持ってきてよ
     bring the newspaper to me
(3) 私が新聞を持って行くよ
   * I'll bring the newspaper to you.
     bring you the newspaper
(4) 私はガールフレンドをパーティーに連れて行きます
     bring my girlfriend to the party


[解答]
(1) Bring me the newspaper.
(2) Bring the newspaper to me.
(3) I'll bring you the newspaper.
(4) I'll bring my girlfriend to the party.

  以上の記事は「サクサク瞬間英作トレーニング16動詞編 PDF版」から引用しています.

  サクサク瞬間英作トレーニング62動詞編PDF版より抜粋

  ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞HTML版 サンプル

 自由に英語を話すための最短学習プログラム 一般動詞フレーズの文の生産
bring me the newspaperbringing me the newspaperbrought me the newspaper
① 現在形動詞フレーズ② 過去形動詞フレーズ
bring(s) me the newspaperbrought me the newspaper
③ 原形動詞フレーズ ④ ing形動詞フレーズ ⑤ ed形動詞フレーズ
一般動詞5段活用 VOC感覚聞を持ってくる

※実際のプログラムを省略しています。ご了承ください。
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の事実・習慣を表す) 
  She brings me the newspaper.
  彼女が、私に新聞を持ってきてくれる
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の一時点の行為) 
  She brought me the newspaper.
  彼女が、私に新聞を持ってきてくれた
[3] 原形動詞フレーズ (頭に思い浮かべたひとまとまりの行為) 
  She will bring me the newspaper.
  彼女が、私に新聞を持ってきてくれるでしょう
[4] ing形動詞フレーズ (頭に思い思い浮かべた継続的な行為) 
  She is bringing me the newspaper.
  彼女が、今私に新聞を持ってきてくれようとしています
[5] ed形動詞フレーズ (頭に思い浮かべた過去の行為) 現在完了形
  She has just brought me the newspaper.
  彼女が、私に新聞を持ってきてくれたところだよ

簡単にこのような表現展開ができることが,英語脳構築です。

  U-tube 電子書籍「即修一週間英語脳 構築プログラム」音声解説付きプロモーション

「ファンクションメソッドオンライン講座

 当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。

○「基本16動詞語彙力増強英会話実況中継 動画」について

https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=97715971

教材「基本16動詞語彙力増強英会話実況中継 動画」は以下の教材を購入された方に閲覧していただけます。(音声付き解説全15時間動画)

 ◉ ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料)
 ◉ 日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 ◉ 日常英会話必須基本16動詞(HTML版)
 ◉ ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 ◉ コミニカ中学英語 Aセット
 ◉ コミニカ中学英語団体使用
 ◉ コミニカ中学英語Bセット
 ◉ ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
 ◉ 英語の九九 英会話発想トレーニング HTML版
 ◉ ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版


 ブログランキングに参加しています。

応援のクリックをよろしくお願いいたします。 m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

スポンサードリンク








Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。

   
   
   
   


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。