(英語で)私は何も信じません [Holistic Approach英会話 基礎編]


動詞believeは、〈人・ ものを〉信じる, 〈人の〉言うことを信じる, 〈…を〉正しい[本当だ]と思うなどの意味ですが、「思う、信じる」といった意味ではthinkよりも口語的です。

一つ一つの動詞に着目し、同じパターンのものを攻略することによってその動詞の守備範囲と応用範囲を身につける、これが使える語彙力の効果的で、効率的な増強法です。

日本語訳から英文を覚えようとしたり、動詞単体の意味を丸暗記しても実際には役に立ちません。なるべく多くの用例を体 験し、そこから自分なりのイメージを作り上げる作業が大事なのです。そうすれば、いつの間にか日本語が消えていくことになります。
こ れがHolistic Approachです。

「ENGLISH-TREKKING教材Vol.3 FUNDAMENTAL Verbs 80」

あなたも所収約11,000の文例に挑戦しませんか?!

believeの動詞フレーズ
解 説
[基本的意味] 

〈人・ ものを〉信じる, 〈人の〉言うことを信じる, 〈…を〉正しい[本当だ]と思うなどの意味ですが、「思う、信じる」といった意味ではthinkよりも口語的です。

[解説]
「自分の目を信じる」 「その話の通りだと思う」「君の言葉を信じる」といった表現が。
(1) I believe you.
  あなたのことばを信じるよ
(3) You don't believe me.
  君は私の言うことを信じていないね
(9) I simply don't believe it.
  私はとても信じられない
(10) I can hardly believe it.
  私はとても信じられません、とても信じ難いこと です


またbelieve inは、少し強調した表現です。
(6) believe in witches
  魔女の存在を信じる
(7) I will not believe in anything.
  私は何も信じません


【一 般動詞フレーズ5段活用】
 
believe you 「あなたの言うことを信じる」
=============================
(1) believe(s) you  現在形動詞フレーズ 
※現在形の肯定形だけで使われ る。
(2) believed you  過去形動詞フレーズ
※過去形の肯定形だ けで使われる。 
(3) believe you  原形動詞フレーズ
※命令形, 助動詞、to不定詞で使われる。
(4) believing you  ing形動詞フ レーズ
※進行形や動名詞で使われる。
(5) believed you  ed形 動詞フレーズ 
※完了形で使われる。 
=============================

  I believed you.
  ぼくは、あなたのことばを信じてたよ

 語彙力増強教材【English trekking教材】
ネイティブの子供たちは幼い頃からことばをフレーズとして蓄えていきます。一方私たちは彼らと同じ体験をすることは不可能です。
Holistic Approachは、これは部分部分ではなく全体的にとらえるアプローチのことです。この教材はそれに基づいて製作されていますが、これは日本語の発想からではなく、英語の発想で英語をとらえるといういわば当たり前のことを可能にします。
日本語から英語を作ることは不可能で英語は英語で考えるべきです
この教材は、日本やアメリカなどの市販の英会話本、映 画のシナリオ、あるいはTOEIC試験用の問題集から集めたものですから、いかに日常会話で頻繁に使われているかよくわかります

 
 

 

スポンサードリンク





ファンクションメソッッド動画

     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。