(英語で)あなた(ちょうど)、何をしたところですか? [英語の九九英会話発想トレーニング]



 
今回は疑問詞whatをとりあげました。

以下の表現は事実表現です。現在,過去,未来,そして現在完了と4つの時制展開ということになり ます。

  What do you do?
  あなた(ふだん)、何をして ますか?

※後ろにfor a livingをつけると、「生活のために」ということで、明確に職業を聞く表現となります。

   What did you do?
  あなた(その時)、何をしましたか?
   What will you do?
  あなた(これから)、何をするつもりですか?
   What have you done?
  あなた(ちょうど)、何をしたところですか?

   What are you doing?
  あなた(今)、何をしてますか?
   What were you doing?
  あなた(その時)、何をしてましたか?

さ らに情緒表現もあげとおきましょう。
これらは以下のような表現です。今回は主語をIとしました。

  私,何をしましょうか?
   私,何をするべきでしょうか?
  私,何をした方がいいでしょうか?
  私,何をしなければなりませんか?
  ※私,何をしな ければならなかったのですか?    
  ※私たち,何をするつもりですか?
  ※私たち,何をするつもりだったのですか?

    今話題の英会話教材「英語の九九 英会話発想トレーニング」

ファンクションメソッドは、ファンクションフレーズと動詞フレーズの組み合わせで 文を生産します
脳にある「記憶の束」に対して、ある刺激に対してシナプスという神経がその取り持ちをする。


スポンサードリンク


ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル
英語の九九英会話発想トレーニング HTML版サンプル
語彙力増強日常英会話基本16動詞 HTML版サンプル
語彙力増強ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞 HTML版サンプル
English Trekking -basic verb1
English Trekking -fundamental
English Trekking -essencisl

ファンクションメソッッド動画
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。