ネイティブが教える 聞き流し・対話で覚える英会話( 英語で)「あなた、その時何をしていたの?」 「その時、散歩してたよ」 [ネイティブが教える オウム返し100パターン]


絶賛、tweet
!
#日本人が英語が話せないのは文科省があるからだ 共にミッションスクール卒の青山繁晴氏と小泉大臣、彼らの受けた英語教育は「話せる英語」だ。つまり英語教育はOUT PUTであり、英語一方公立高校卒の橋本徹は、いわば文科省の英語教育の優等生と言っていい。を手段として発信するかということだ。
https://twitter.com/cominica

【今日の学習】
Chapter 2 「過去のこと」を表現する
●was, wereが支配する過去進行形と過去受身形の文
現在の動作の進行を表すには、be動詞現在形のam, are, isと動詞のing形(現 在分詞)で始まるフレーズが結びつき、現在の受動的な状態を表すには、同 じam, are, isと動詞のed形(過去分詞)で始まるフレーズが結びつくことはす でに述べました。
ここではそれを「過去の存在」を表すwas, wereを宣言す ることで過去進行形、過去受身形となります。ここでもP.255のTABLE NO.4をごらんください。 
【オウム返し No. 74】~【オウム返し No. 76】 ○進行形 
 Q: Are you watching TV now?   
   あなた、今テレビを見てるの
  A1: Yes, I am.  I'm watching TV now.   
   そうだよ。私、今テレビを見てるの 
 A2: No, I'm not.  I'm not watching TV now.   
  そうじゃないよ。私、今テレビを見てないよ  

  Q: Were you watching TV at that time?   
   あなた、その時テレビを見てたの?
  A1: Yes, I was.  I was watching TV at that time.   
   そうだったよ。私、その時テレビを見てたよ
  A2: No, I wasn't.  I wasn't watching TV at that time.  
   そうじゃなかったよ。私、その時テレビを見てなかったよ 
---------------------------------------------------

スポンサードリンク





オウム返し No. 74 「あなた、その時何をしていたの?」 「その時、散歩してたよ」
[1] 
Q: Watching TV at that time
A: Yes. Watching TV at that time 
 [2] 
Q: Were you watching TV at that time
A1: Yes, I was. I was watching TV at that time. 
A2: No, I wasn't. I wasn't watching TV at that time. 
 [3]
Q: What were you doing at that time? 
A: I was taking a walk at that time

 [1]
Q: その時テレビを見てたの? 
A: そう、その時テレビを見てたよ 
[2] 
Q: あなた、その時テレビを見てたの?
 A1: はい、そうよ。私、その時テレビを見てたよ
 A2: いいえ、そうじゃないよ。私、その時テレビを見てなかったよ 
[3] 
Q: あなた、その時何をしてたの? 
A: 私、その時散歩をしてたよ

 

【情報ボックス】
「天気はどうだったの?」 【オウム返し No. 44】
 What was the weather like?
 It was raining. (How was the weather?)
 「(その頃)どうしてたの?」 【オウム返し No. 45】
 How were you getting along?
 I was getting along well.
 「どこに行くところだったの?」 【オウム返し No. 46】
 Where were you going?
 I was going to the bank
 「何を作っていたの?」 【オウム返し No. 47】
 What were you making?
 I was making sukiyaki.
 「何をしてたの?」 【オウム返し No. 48】
 What were you doing?
 I was doing the cleaning.
 「赤いドレスを着ていたのは誰だったの?」 【オウム返し No. 49】
 Who was wearing a red dress?
 Lucy was (wearing a red dress.
 「ビルはどこに座っていたの?」 【オウム返し No. 50】
 Where was Bill sitting?
 He was sitting on a chair.

スポンサードリンク









U-Tube動画 
ネイティブが教えるおしえる オウム返し100パターン
英語は、一般動詞系列と、be動詞系列との、たった2つで成り立つ。その運用は以下の通だ。
  ○be動詞系列-----【be動詞フレーズ5段活用テーブル】
 ○一般動詞系列---- 【一般動詞フレーズ5段活用テーブル】

この2つのテーブルは、英語発想を「見える化」するために私が考案した。
実は、私が昨年末からU-Tubeにフッブしてきた 「対話で覚える英会話 オウム返し100パターン」は、これを元に製作した。
言ってみれば、この100パターンを体験することによって、こんな英語発想を身につけことができるということだ。
英語の骨格は、be動詞系列と一般動詞系列の2つで成り立ち、それぞれ が4つ時制で表現展開します。 現在形や過去形では前者はam, are, is, was, were、後者はdo, does, did が支配し、未来形ではwill、現在完了形はhave、hasが支配することに なります。 本書の構成は,この英語の骨格を元にしています。

Chapter 1 「現在のこと」を表現する
Section 1 be動詞でこれだけ表現できる (その1)
●「~は、ナニだ文」と「~は、ドンナだ文」は
●比較級・最上級の表現
●「~は、ある・いる文」とは
Section 2 be動詞でこれだけ表現できる (その2)  現在進行形と現在受身形
Section 3 一般動詞でこれだけ表現できる
Chapter 2 「過去のこと」を表現する
 Section 1 「過去のこと」をbe動詞でこれだけ表現できる (その1
Section 2 「過去のこと」をbe動詞でこれだけ表現できる (その2
過去進行形と過去受身形 
hapter 3 「未来のこと」を表現す
Section 1 「未来のこと」をbe動詞でこれだけ表現できる
Section 2 「未来のこと」を一般動詞でこれだけ表現できる
Chapter 4 「現在完了のこと」を表現する  現在完了形、その3つの用法
 Chapter 5 「展開型」を表現する
Section 1 be動詞でこれだけ表現できる
Section 2 一般動詞でこれだけ表現できる

英会話発想トレーニング オウム返し100パターンの動画制作について
私は、「ネイティブスピーカーを家に招いて初歩から英会話を教える」ことをイメージして動画を製作した。この動画で「学習している者が納得するまで」つきあわせるということだ
しかし会話とは、相手がいることだ。しかもそれによって効果的な学習ができる。
ぜひともこの動画を使って、家庭で、親しい者どうしで、さらにPCやスマホを使ってこの「オウム返し英会話学習をしてほしい。


ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

スポンサードリンク

【お知らせ】



当研究会研究会のカートでの販売
 Click!https://cominica.cart.fc2.com/

CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。

Click!ファンクションメソッド英語研究会

     
     
     
     
[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

クール12 3ヶ月で英語脳構築23/90)  (英語で) 会合にはちゃんと時間通りに来てください [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]


賛、tweet!
現在、#日本人が英語が話せないのは文科省があるからだをテーマにツイートしています。
文科省の教育文法や英語教育は、英語を話すためののものではない、そろそろ気づくべきだ。
ちなみに、トーフル試験の 2007年の結果では「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能は以下のとなっている。
リーディング:アジア31か国中21位
ライティング:24位
リスニング:27位
スピーキング:最下位
スピーキングは世界172か国中でも最下位
文科省の英語教育は、対話方式の英会話学習を無視しているからです。
対話方式の英会話学習と言っても、単に英語のセリフを丸暗記して対話することではない。
幼い子供がワンフレーズを覚え、それをきちんとした表現に展開していくブロセスを身につける。
それが私の言う「
対話方式の英会話学習」です。
どうして、「おいしいの?」「とてもおいしいよ」「あれよりおいしいの?」から始めないの?と私は思う。
Q: Good
A: Yes. Very good.

Q: Better than that one
A: Yes. Better than that one


https://twitter.com/cominica
スポンサードリンク

【今日の学習】
当オンライン講座の主教材「九九のように覚える英会話」の最終章は以下となっている。
そのワケを述べたい。
5章「英会話の九九」はさらに展開する
01 be going to+原形動詞フレーズ
02 like+ing形動詞フレーズ
03 want to+原形動詞フレーズ
04 have to+原形動詞フレーズ

上の4つの項目は、日常会話をこなすための必須の「英語生産の枠組み」であり、このトレーニング無しに自由に英語など話せない。
今後、これらの項目毎に述べていくことになるが、今回は01 be going to+原形動詞フレーズについて述べることにする。
まず中2で学ぶことになっているが、これは文頭のフレーズ、私の言葉ではファンクションフレーズだが、これはbe動詞系列のファンクションフレーズだ。
つまり、現在形はis, am,are、過去形はwas, wereが支配する。

しただって、be going toというファンクションフレーズは以下のようになる。
I am going to/be bere. ここにいるつもりよ
I am going to/do it. それをするつもりよ
ここで注目して欲しいのは、be going to+原形動詞フレーズとなっていることだ。
皆さんが中学生の時に学んだのはbe going to+動詞の原形となっていたと思う。
この点が、小泉新次郎さんがミッションスクールで学んだ英語発想だ。つまりbe hereとかdo itとかフレーズ(意味ある単位)が導かれるということだ。単に動詞の原形では英語が語彙として蓄積しないのは当たり前だ。

さらに指摘しておきたいのは、be going toというフレーズはbe動詞系列の「展開型」という点だ。
ここで思い出していただきたいは、この主教材「九九のように覚える英会話」の第一章はbe動詞「 英語の九九 ファンクションフレーズテーブルbe動詞現在形(am,are,is)というものだった。
http://urx3.nu/YHIq
これ
によって、それぞれの主体(主語)における、肯定形、否定形、疑問形の「英語の枠組み」を身につけた。それを基礎にして、am going toとかis going toなどに表現が拡大する、それを私はbe動詞系列の「展開型」と名づけた。

be going to+原形動詞フレーズというのは、現在形と過去形だけで使われる使われる。
しかし日常会話では、このbe going to+原形動詞フレーズのパターンがたくさん使われる。
例えば、以下のような表現だ。
 be ready to
+原形動詞フレーズ 〜する用意ができている
 be sure to+原形動詞フレーズ きっと〜する、必ず〜する
 be able to+原形動詞フレーズ 〜できる

以下は、私が製作した 「ENGLISH TREKKING」教材だ。
この教材は、私の公開講座にこられた女性が留学した際に、語彙力増強のための「日本人のための教材」が必要ではないかとの要請を受け、「それなら」と製作したものだ。
私の十数年にわたって蓄積した、映画のシナリオや英会話ものテキスト、あるいは歌の歌詞などのデーターベースを英会話用のテキストとして販売してるものだ。
TREKKINGとしたのは、言葉の森をトレッキングするという意味で命名した。
ファンクションフレーズと、スラッシュで区分されたフレーズの意味を意識して読んでください。
http://bit.do/fa25v

be sure to+原形動詞フレーズの文例
(29) The weather is sure to /be wet.
   天気はきっとくずれる
(30) Be sure to /write back!
   きっと返事をください
(31) Be sure to/ close the windows!
   必ず窓を閉めてください!
(32) However busy you are, be sure to /write me as soon as you get there.
   どんなに忙しくても、向こうへ着いたら必ず手紙をくださいね
(33) Be sure to /call on us
   必ず私たちの所に寄ってください!
(34) Be sure to /be on time for the meeting
   会合にはちゃんと時間通りに来てください
(35) Be sure not to /forget!
   きっと忘れてはいけません

be ready to+原形動詞フレーズ

 (66) Are you ready to/ begin eating?
  食事ができるようになっていますか?
(67) I am ready to /start at once.
  私はすぐ出かけられます
(68) Are you ready to/order?
  注文できますか?(店で給仕が)
(69) She is always ready to /eat chocolate.
  彼女はチョコレートならいつでも喜んで食べる
(70) Why didn't you /ask me? I'm always ready to /help you.
  なぜ頼まなかったのだ,いつでも力になってあげるつもりでいるのに
(71) She's always ready to /help people in trouble.
  彼女は困っている人にはいつも(喜んで)手を貸す
(72) He was always ready to/ help people in need.
  彼は困っている人たちを喜んで助けた
(73) The buds are just ready to/ burst open.
  つぼみはまさにほころびそうだ

be able to+原形動詞フレーズ

(10) You will be able to /look at the world of other people.
   みなさんは他の人々の世界を見ることができるだろう
(11) You'll be able to/ leave the hospital next week.
   あなたは来週退院できるでしょう
(12) She will be able to /find it then.
   彼女はその時それを見つけることができるだろう
(13) Will you be able to/ visit me tomorrow?
   あなたは明日私を訪ねることができるでしょうか?
(14) We'll be able to/meet again soon.
   私たちはまたすぐに会えるでしょう
(15) As soon as the sun goes down, we'll be able to/ begin our journey.
   日が沈むとすぐに、私たちは出発することができるだろう
(16) You shall be able towalk again.
   あなたは再び歩けるようになるだろう
(17) They will be able to sit down together at the table of brotherhood.
   彼らは兄弟のテーブルに一緒に座ることができるだろう 
(18) I don't seem to be able to do that.

   それは私にはできそうにない   
スポンサードリンク


===================================================
【BOOK MARKS
いつでも閲覧できるように、以下の教材をGoogle Chromeのブックマークに入れて使っください。
今後。学習の進度に従って、閲覧していただくためにベージを指示させていたたきます。
副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
受講者の方は、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」の39ページにあるWORD BUILDING [3] im, in, unを付けて反意語を作るを参照していただきたい

英会話発想トレーニング オウム返し100パターンの動画制作について
私は、「ネイティブスピーカーを家に招いて初歩から英会話を教える」ことをイメージして動画を製作した。この動画で「学習している者が納得するまで」つきあわせるということだ。
しかし会話とは、相手がいることだ。しかもそれによって効果的な学習ができる。
ぜひともこの動画を使って、家庭で、親しい者どうしで、さらにPCやスマホを使ってこの「オウム返し英会話学習をしてほしい
U-Tube動画 ネイティブが教えるおしえる オウム返し100パターン

スポンサードリンク

=================================
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGooogle Chromeのブックマークに入れて使っている。
もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。 
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版


ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。 

スポンサードリンク

ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】


当研究会研究会のカートでの販売
 Click!https://cominica.cart.fc2.com/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会

     
     
     
     
[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

対話で覚える英会話 オウム返し100パターン No. 29 (英語で)「どちらのケーキが、おいしいの?」 「こちらだよ」 [ネイティブが教える オウム返し100パターン]


絶賛、tweet
!

現在、#日本人が英語が話せないのは文科省があるからだをテーマにツイートしています。
文科省の教育文法や英語教育は、英語を話すためののものではない、そろそろ気づくべきだ。
ちなみに、トーフル試験の 2007年の結果では「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能は以下のとなっている。
リーディング:アジア31か国中21位
ライティング:24位
リスニング:27位
スピーキング:最下位
スピーキングは世界172か国中でも最下位
文科省の英語教育は、対話方式の英会話学習を無視しているからです。
対話方式の英会話学習と言っても、単に英語のセリフを丸暗記して対話することではない。
幼い子供がワンフレーズを覚え、それをきちんとした表現に展開していくブロセスを身につける。
それが私の言う「
対話方式の英会話学習」です。
どうして、「おいしいの?」「とてもおいしいよ」「あれよりおいしいの?」から始めないの?と私は思う。
Q: Good
A: Yes. Very good.

Q: Better than that one
A: Yes. Better than that one

https://twitter.com/cominica

【今日の学習】
英語の発想で英文の生産をする。つまり英語発想で英語を話す。そのために英文生産をするトレーニングをする。当たり前のことです。
これがオウム返し100の動画のコンセプトです。
英語はbe動詞系列と一般動詞系列の2つで成り立つ、とてもシンブルなことばです。
be動詞系列の現在形では、am, are,isが使われるが、英語の発想では以下のように主語とbe動詞が結びついていることをべきだ。
 This is, This is not. Is this, isn't this 
 It is, It is not. Is it, isn't it
 These are, These are not. Are these, Aren't these 
 They  are, They are not. Are they, Aren't they
スポンサードリンク

オウム返し No. 29 「どちらのケーキが、おいしいの?」 「こちらだよ」
[1] 
Q: Better than that one
A: Yes. Better than that one
 [2] 
Q: Is this cake better than that one? 
A1: Yes, it is.  It's better than that one
A2: No, it's not. It's  not better than that one
 [3]   
Q: Which cake is better, this one or that one
A: This one is (better than that one).

 [1] 
Q: あれよりもおいしいの? 
A: あれよりもおいしいよ 
[2] 
Q: このケーキって、あれよりもおいしいの?
 A1: はい、そうよ。それって、あれよりもおいしいよ 
A2: いいえ、そうじゃないよ。それって、あれよりもおいしくないよ 
[3] 
Q: これとそれとでは、どちらのケーキがおいしいの?
A: こちらのものだよ 

【情報BOX】 
単に「おいしい」はgoodを使いますが、「よりおいしい」と何かと比較する 場合は、goodの比較級、betterを用います。
「どちらがより可愛いの?」とか、「どちらが値段が高いの?」といった比較 表現をする場合はwhichを用います。また対話者間で、指し示すものをきち んと表現したいときは、文尾に A or Bといった表現をつけ加える場合もあ ります。
この場合、this juice or that juiceと表現しないで、「同種のも の」という意味のoneonesを使って表現します。
 Which (doll) is prettier, this (one) or that (one)?
 これとあれとでは、どちら(の人形)がより可愛いの?
 Which (shoes) are more expensive, these (ones) or those (ones)?
 これらとあれらとでは、どちら(の靴)がより値段が高いの?

(主語)         原級     比較級
Which tree(どちらの木) tall(高い) → taller
Which horse(どちらの馬) fast(速い) → faster
Which stone(どちらの石) heavy(重い) → heavier
Which ring(どちらの指輪) cheap(値段が安い) → cheaper
Which hotel(どちらのホテル) expensive(料金が安い) → more expensive
Which car(どちらの車) powerful(力がある) → more powerful
Which song(どちらの歌) popular(人気がある) → more popular 

今回の動画




スポンサードリンク
英語は、一般動詞系列と、be動詞系列との、たった2つで成り立つ。その運用は以下の通だ。
  ○be動詞系列-----【be動詞フレーズ5段活用テーブル】
 ○一般動詞系列---- 【一般動詞フレーズ5段活用テーブル】


Chapter 1 「現在のこと」を表現する 
Section 1 be動詞でこれだけ表現できる (その1)
●「~は、ナニだ文」と「~は、ドンナだ文」は 
●比較級・最上級の表現
●「~は、ある・いる文」とは 
Section 2 be動詞でこれだけ表現できる (その2)  現在進行形と現在受身形
Section 3 一般動詞でこれだけ表現できる
Chapter 2 「過去のこと」を表現する 
 Section 1 「過去のこと」をbe動詞でこれだけ表現できる (その1
Section 2 「過去のこと」をbe動詞でこれだけ表現できる (その2
過去進行形と過去受身形 
hapter 3 「未来のこと」を表現す
Section 1 「未来のこと」をbe動詞でこれだけ表現できる 
Section 2 「未来のこと」を一般動詞でこれだけ表現できる
Chapter 4 「現在完了のこと」を表現する  現在完了形、その3つの用法 
 Chapter 5 「展開型」を表現する
Section 1 be動詞でこれだけ表現できる
Section 2 一般動詞でこれだけ表現できる

以下が動画のすべてです。これらについては個別にとりあげていきます。
また、これらの動画にはすべて「情報BOX」の項目があり、語彙力の増強がはかれます。
U-Tube動画 ネイティブが教えるおしえる オウム返し100パターン

英会話発想トレーニング オウム返し100パターンの動画制作について
私は、「ネイティブスピーカーを家に招いて初歩から英会話を教える」ことをイメージして動画を製作した。この動画で「学習している者が納得するまで」つきあわせるということだ。
しかし会話とは、相手がいることだ。しかもそれによって効果的な学習ができる。
ぜひともこの動画を使って、家庭で、親しい者どうしで、さらにPCやスマホを使ってこの「オウム返し英会話学習をしてほしい。

ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

スポンサードリンク

【お知らせ】



当研究会研究会のカートでの販売
 Click!https://cominica.cart.fc2.com/
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会


[当研究会からのお知らせ]

     
     
     
     

ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

Twitterまとめ投稿 2020/01/24 [国際水準の英会話学習法]


nice!(0) 
>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。