これが英語発想だ「コミニカ中学英語基礎編」(英語で)あなたが奈良で撮った写真(単)ですか? [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]
絶賛、tweet中!
https://twitter.com/cominica
BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!
▲この時期になると、やたらと塾のコマーシャルが多くなる。いずれも「英語が話せる」といったとを言ってるが、ほとんどが「インプット理論」に基づいている、つまり小学生の頃から「英会話」を学んでいれば、いずれ英語が話せるという。
しかし英語のセリフを覚えきれなくなった子供達には、中学になったら「文法」を学ぶからと慰める。
そこで「しんがり」はNHKの英語講座だ。3月が4月頃になると書店には山積みされるとになる。
私に言わせれば、大手の塾も、NHKの講座もすぺて、教育文法の焼き直しに過ぎない。
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、英語教材で、初めての「読み・書く・話す・聞く」の「反復学習」が可能です。社会人のための中学英語やり直し教材としても多く使われています
今話題の「コミニカ英作法」は、補語・動詞フレーズから英文を生産します。我が国始めての英語発想・英語の枠組みを身につけることができる英語教材
▲「コミニカ中学英語基礎編」は、元々私昔、塾を経営し実際に子供達に英語を教える現場で生み出されました。教えている自分自身がいくら学習しても日常化会話ひとつできないのに偉そうに英語を教えている。いくら受験に欠かせないと言っても、英語が話せない英語学習を続けることに疑問を感じていました。その疑問元に著したのが「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」でした。
さらに「暗記では話せない」を出版していただいたのが東京の一光社であり、この出版社は「翼をください」で有名です。スポンサードリンク 【今日の学習】
英語の九九 英会話発想採トレーニングより
(GRADE32- 3)
POINT---> 主語+動詞が名詞を飾る用法
[発想法]これも発想自体は今までのものとなんら異なりません。
まずポンと名詞を出して、次に主語、動詞をならべます
I love the cat.
---> the cat I love
私が愛しているネコ
She loves the cat
---> the cat she loves
彼女が愛しているネコ
I made the cake.
---> the cake I made
私が作ったケーキ
My mother made a cake.
---> the cake my mother made
私の母が作ったケーキ■----GRADE32-3----■
例 私がそこで見つけた
(そのきつねそのきつね(単)、私がそこで見つけた)
the fox I found there
1. 私が昨日描いた絵
(その絵(単)、私が昨日描いた)
the picture I painted yesterday
2. Tom が昨日書いた手紙
(その手紙(単)、Tom が昨日書いた)
the letter Tom wrote yesterday
3. 私が駅で会った少女
(その少女(単)、私が駅で会った)
the girl I met in the station
4. 彼が昨日読んだ物語
(その物語(単)、彼が昨日読んだ)
the story he read yesterday
略
(GRADE32- 4)
POINT---> 主語+動詞が名詞を飾る用法
[発想法]ここでも、その飾られる名詞は文の主語となったり、目的語となったり、補語となったりすることもあります
the cake my mother made
---> This is the cake my mother made.
これが、私の母が作ったケーキです
the cake my mother made
---> The cake my mother made is very good.
私の母が作ったケーキはとてもおいしい。
the cake my mother made
---> Have the cake my mother made, please.
私の母が作ったケーキを食べてください。┌────────────────────┐
ワンポイントアドバイス
└────────────────────┘主語と動詞で飾ることができるので、複雑な表現が可能となります。
■----GRADE32-4----■
例 これは、私が描いた絵です。
This is the picture I painted.
1. これは、昨日彼が作った箱です。
This is the box he made yesterday.
2. あれは、私が会いたかった少女(単)です。
That is the girl I wanted to see.
3. 私がそこで見た少年(単)は、この近くに住んでいます。
The boy I saw there lives near here.
4. 私が読んだ本(複)は、おもしろかった。
The books I read were interesting.
5. これは、あなたが奈良で撮った写真(単)ですか?
Is this the picture you took in Nara?
略C O N T E N T S
GRADE32-1 「白い帽子をかぶっている女性」「青い目の少女」など
GRADE32-2 「あなたは、白いドレスを着ている女の子を知っていますか?」
GRADE32-3 「私が会いたい少女」「私が買いたかったカメラ」など
GRADE32-4「これが、私が作ったケーキです」
GRADE32-5「そのベッドで眠っている赤ん坊」「日本製のカメラ」など
GRADE32-6「テニスをしている男性は、私のお父さんではありません」
GRADE32-7「本を読んでいる女性は、だれですか?」
GRADE32-8「お母さんによって焼かれたケーキはとてもおいしい」
GRADE32-9「彼らによって話されている言語は、何ですか?」.
スポンサードリンク
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。