ファンクションメソッドオンライン講座(48-90)  (英語)ひとまとまり行為・状態論ということ [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]


スポンサードリンク

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE-1からGRADE-30の N T E N T Sです。

皆さんは、BASEから「英語は簡単に話せる 英語発想トレーニング教材」がご購入していたがけます。しかしこの教材がダウンロードされるのは、多分一年されると予想されています。
この英語を話せるのは、この1年間くらいは必要です。
つまりC. K. Ogdenはイギリス帝国が侵略した植民地に言語強制を指導したと言語学者でした。アジアではインドやビルマ(ミャンマー)、中国など、中東、アフリカなどでもそうでした。
さらに現在では、英語がとても簡単だからヨーロッパ諸国よアメリカにも広がり世界言語となっいますBASEにおいては、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361

(GRADE 16-4) 受動態過去形 肯定表現
[発想法]
受身形の文は、<~は ドンナだ文>の仲間で、補語は~ed形動詞フレーズです。受身形の文は、<~は ドンナだ文>の仲間で、補語は~ed形動詞フレーズです。
受動態の時制はbe動詞の時制が決定します。
ここで大切なことは、この~ed形動詞フレーズは時制は表さないで、be動詞の部分で時制を表します。
したがってbe動詞が過去形になると、過去の受身形の文となります。
   Kissed by him.  → I was kissed by him.
   「彼によってキスされる」  「私は存在した 彼によってキスされて

■PRACTICE 16-4■「私の自動車は、その警官によって止められました」など

   この自転車は昨日、使われました。
   This bike was used yesterday.
1. これらの車は、日本で作られた。
   These cars were made in Japan.
2. この窓は、父によって洗われました。
   This window was washed by Father.
3. そのドアは、私の先生によって閉められました。
   The door was closed by my teacher.
4. この絵は、Tom によって描かれました。
   This picture was painted by Tom.
5. この手紙は、彼女によって書かれました。
   This letter was written by her.
6. これらのうで時計は、日本で作られました。
   These watches were made in Japan.
7. あなたの昼食は、お母さんによって料理されました。
   Your lunch was cooked by Mother.
8. その写真は、彼によって撮られたのです。
   The picture was taken by him.
9. 私は、あなたの兄さんに助けられたのです。
     I was helped by your brother.
10. その家は去年、建てられた。
   The house was built last year.
11. 私の自動車は、その警官によって止められました。
   My car was stopped by the police officer.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
1. These cars were made in Japan.
2. This window was washed by Father.
3. The door was closed by my teacher.
4. This picture was painted by Tom.
5. This letter was written by her.
6. These watches were made in Japan.
7. Your lunch was cooked by Mother.
8. The picture was taken by him.
9. I was helped by your brother.
10. The house was built last year.
11. My car was stopped by the police officer.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
この英文を「英文読み上げソフト」にコピペして英文をリスニングし、英語脳定着を確認していただきたい。
これは、この教材でリスニングしていただけます。
無料音声対応にもしている。TTSReader 
https://ttsreader.com/ja

英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
[総合的な解説]
英語にはbe動詞と一般動詞の基本となる表現があります。
(1) 「~は、ナニだ」表現 ※be動詞の補語が名詞
(2) 「~は、ドンナだ」表現 ※be動詞の補語が形容詞
(3) 「~は、イル・アル」表現 ※be動詞の補語が方位副詞と前置詞
(4) 「~は、ユウする」表現 ※一般動詞have
(5) 「~は、ドウする」表現 ※have以外の一般動詞
これらが英語発想の「英語が簡単に話せる五文型」です。

GRADE-16 C O N T E N T S
PRACTICE16-1 「私は彼女に愛されています」
PRACTICE16-2 「あなたは、彼女に愛されていません」
PRACTICE16-3 「あなたは、彼女に愛されていますか?
PRACTICE16-4 「私の自動車は、その警官によって止められました
PRACTICE16-5 「その歌手は、どの人にも愛されなかった」
PRACTICE16-6 「その猫は、彼女に愛されていましたか?」
PRACTICE16-7 「彼女は、その人形が気に入った
PRACTICE16-8 「彼らは、その試合に興奮しましたか
PRACTICE15- 10 「どうして彼は、そこに行ったのですか?」

英語発想トレーニング 中1配当その1
■----GRADE1――■<~は、ドンナだ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その2
■――GRADE2――■<~は、ナニ だ>文を学習
英語発想トレーニング 中1配当その3
■----GRADE3――■<~は、ナニ だ>文 複数表現学習
英語発想トレーニング 中1配当その4
■――GRADE4――■<~は、ナニ だ>所有格の表現を学習
英語発想トレーニング 中1配当その5
■――GRADE5――■ Yes=Noで答える疑問文以外の疑問表現
英語発想トレーニング 中1配当その6
■GRADE6■ be動詞(am,are,is)は「存在」を表す表現
英語発想トレーニング 中1配当その7
■――GRADE7――■  be動詞を用いた疑問詞の表現
英語発想トレーニング 中1配当その8
■----GRADE8――■ 一般動詞の学習展開
英語発想トレーニング 中1配当その9
■――GRADE9――■ 「~をドウする文」とは?
英語発想トレーニング 中1配当その10
■――GRADE10――■ 他動詞の用法で、目的語が代名詞のものを学習
英語発想トレーニング 中1配当その11
■――GRADE11――■ 一般動詞を使った文での疑問詞を使った表現
英語発想トレーニング 中1配当その12
■----GRADE12――■ 命令表現
英語発想トレーニング 中1配当その13
■――GRADE13――■ 現在進行形の学習
英語発想トレーニング 中1配当その14
■――GRADE14――■ be動詞過去形の表現
英語発想トレーニング 中1配当その15
■----GRADE15――■ 一般動詞の文、その過去形を学び
英語発想トレーニング 中2配当その1
■――GRADE16―■ 受身形表現
英語発想トレーニング 中2配当その2
■――GRADE表現17----■ 現在完了形の表現
英語発想トレーニング 中2配当その3
■――GRADE表現18――■ be going to+原形動詞フレーズの学習
英語発想トレーニング 中2配当その4
■----GRADE表現 19――■ 様々な助動詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その5
■――GRADE表現20――■ to+不定詞の表現
英語発想トレーニング 中2配当その6
■----GRADE21 表現----■動名詞についての学習
英語発想トレーニング 中2配当その7
■――GRADE22――■ 感嘆表現
英語発想トレーニング 中2配当その8
■――GRADE23――■ 比較表現
英語発想トレーニング 中2配当その9
■――GRADE24――■ 数や量を表す表現
英語発想トレーニング 中2配当その11
■----GRADE25――■動詞フレーズのパターンについて学習
英語発想トレーニング 中3配当その1
■――GRADE26――■ 節を導く
英語発想トレーニング 中3配当その2
GRADE27■中3配当の原形動詞フレーズ(不定詞)の用法を学習
英語発想トレーニング 中3配当その3
■――GRADE28----■ 様々な接続詞の表現
英語発想トレーニング 中3配当その4
■――GRADE29----■ 英語発想の語順とは
英語発想トレーニング 中3配当その5
■――GRADE30――■ 関係代名詞の表現


当教材を製作したのは中嶋太一郎
1988年--英語教育界に旋風をまき起こす発想転換の書-「話せもしない英語学習に見切りをつけろ」「暗記では話せない」一光社、その後「英語のしくみ」「英作文逆転の発想」「イメトレ英語学習法」日本実業出版社、「7つの動詞で身につける英語感覚」はまの出版、「九九で覚える英会話」ベレ出版など10冊の英会話本を著した。


Click!ファンクションメソッド英語研究会

BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードや多数の決済が可能です。

英語は簡単に話せる ファンクションメソッド教材
GRADE1からGRADE30 N T E N T Sです。
いわば、日本の英語教育中1から中3に当たりますが、日本以外では簡単に英語を話せる教材です。
C. K. Ogdenはイギリスの英語を話せる学者ですが、現在ではヨーロッパ諸国にも広がり世界言語となり。アメリカ、インド、アフリカなどににも転がっています。
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-10-3
この教材をご購入していただけます。
https://function2.thebase.in/items/44489361
たった16の動詞で日常会話 語彙力増強シリーズ 教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-11-1}
https://function2.thebase.in/items/40115425

ネイティブが選んだ日常会話必須64動詞教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-09-3
https://function2.thebase.in/items/44489093
世界水準の英語脳構築プログラムシリーズ教材
https://english-info.blog.ss-blog.jp/2021-05-12-1
https://function2.thebase.in/items/40076394


ファンクションメソッド語彙力強化教材シリーズ
日本語でもそうですが、ことばというものは、1つ1つの単語が無機的につながるのではなく、フレーズ、つまり「意味ある単位」として使われます。 英語を学ぶためには、暗記という作業を避けることはできません。しかし、それが無機的な単語の丸暗記や、あるいは逆に一文丸暗記だとしたら、それは果てしのない覚えては忘れ、忘れては覚える無限地獄におちいる作業でしかないことになります。

多くの学習者がこれに陥っているといっていいでしょう。ファンクションフレーズ(主体と情緒などを表す意味ある単位)と、動詞フレーズを個別にとらえ、それらを別々に暗記すれば、確実に「使える英語」が身につき● takeを「とる、連れていく、かかる」、makeを「作る」、doを「する」などと覚えていても何の役に立たないことがよくわかりました。
take actiontake a train, take a shower, take me outなどをとっても、日本語の意味は様々に変わるんですね。動詞は動詞フレーズとして覚おぼえなければならないということがよくわかりました。イギリスに短期留学してもほとんど英語が身につかない体験をしました。この教材は日本人のために作られたのですね。
                          東京都在住 女性 
U-Tube 動画 http://bit.do/frmuh
English-trekking vol-1 Basic
教材サンプル(HTML)  http://bit.do/fttNU
English-trekking vol-2 Basic サンプル http://bit.do/fttN5
English-trekking vol-3 FUNDAMENTL サンプル http://bit.do/fttkU
English-trekking vol-4 Essential 1 サンプル http://bit.do/fttma
English-trekking vol-5 Essential 2 サンプル http://bit.do/fttmp


TOEICスコアアップ 「ファンクションメソッド英会話独習テキスト
中嶋太一郎がTOEIC試験講師として、大学生のために使用し、約10日間の短期間で平均150点アッップを実現した教材を独習テキスト用に大幅に加筆したものです。

英語を自由に話す強固な土台が作れるファンクションメソッドによる自学自習のための英語・英会話教材! この教材のLet's Tryの項目には3,051の文例を所収しています。英語を自由に話す強固な土台が作れる英語・英会話教材!  TOEIC試験・英検など試験対策に 約60分音声付きHTML
U-Tube 動画 http://bit.do/frmr5 教材サンプル(HTML) http://bit.do/fttf8


 
絶賛、tweet!

  今回のトレーニングは以下のものです。

以下はアマゾン 電子書籍
当研究会の電子書籍 Kindol キンドルで販売中のものです!
http://urx.red/rPTv


中嶋太一郎 ツイッター
https://twitter.com/cominica


ファンクションファンクションメソッド U-Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cominica1




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。