目からウロコの英会話発想トレーニング その106(英語で))あなたのことはよくお聞きしています(初対面の人に) [ファンクションメソッド「世界標準の英作法]

【お知らせ】
twitterを始めています、よろしかったらFollowしてください。
テーマは以下の通りです。
#日本人が英語を話せないこれだけのワケ
#発想さえ変えれば英語は簡単に話せる
https://twitter.com/cominica

#発想さえ変えれば英語は簡単に話せる
「バリは燃えているか?」日本以外のハイスクールを出た人なら簡単に英語で表現できる。但し「燃える」がbrunであることを知っていれはだが、それをburninging形にすれば「燃えている」となる。まず burning?と上げ調子で。Is Paris/ burning?

#発想さえ変えれば英語は簡単に話せる
Is Paris/ burning?は、burnという動詞ををing形動詞フレーズにした表現だ。誰もが知ってる動詞playplayingにすると「あなた、遊んでるの?」となる。
Are you/ playing?
この表現は、学校時代に進行形と名づけられているものだ
Are you/ playing with a cat?

ファンクションメソッドオンライ英会話講座
サポートブログ「世界標準の英作法」
講座
hearの動詞フレーズ 
【POINT】
hearは、自然に耳に入ること、一方同じ「聞く」と訳されるlistenは「耳を傾けて聞く」とい う意味です。つまりhearは「聞こえてくる」という訳が当てはまります。 これは、目が開いていれば「見えてくる」という意味のseeと、ある程度注目して見るという 意味のlistenの区別とよく似ています。 ただし、hearにも、「よく聞く」「注意して聞く」という意味もあることに注意してください。
また自動詞として使われた場合、「聞く、(消息やうわさなどを)聞く、聞ける(聴覚がある)」 などの意味もあります。 
【類義語】 listen 「聞く」という意味で同義ですが、listenには「聞こえてくる音を聴覚器官でとらえること と、発言を聞きそれを納得するという意味があります。

 I listened closely but could not hear a [any] sound.
 私は耳を澄ましたけれども何の音も聞こえなかった
 Speak up, please; I can't hear you.
 どうかもっと大きな声で話してください、よく聞こえません

[PART 1]
hear about   KEY WORD 「周」 
【POINT】
「(消息や噂などを)聞く」 hear ofも同じような意味なる。
 I've heard a lot about you.
 あなたのことはよくお聞きしています(初対面の人に)

 [PART 2]
hear from   KEY WORD 「起点」 
【POINT】
「~から手紙が来る、~から音信がある」
 Have you heard from your mother lately?
 最近お母様からお便りがありましたか?

【一般動詞フレーズ5段活用】
  hear a lot about you  「あなたのことはよく聞く
=============================
(1) hear(s) a lot about you   現在形動詞フレーズ
※肯定形のみで使われる
(2) heard a lot about you     過去形動詞フレーズ 
※肯定形のみで使われる 
(3) hear a lot about you      原形動詞フレーズ 
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) hearing a lot about you   ing形動詞フレーズ 
※進行形になり。動名詞になる。
(5) heard a lot about you    ed形動詞フレーズ  
※完 了形で使われる。  
============================

申し訳有りませんが、以下は当講座の受講者専用プログに連動しています。受講者は以下のアドレスをクリックして省略された記事をご覧ください。
https://jet2020.blog.so-net.ne.jp/2019-08-19
受講生の方は、遠慮なくメールで質問を寄せてください。

【これが国際標準の英会話学習法だ!】
[英会話発想トレーニング 表現の枠組み] 4つの基本時制
 
 (1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実
  (1)
    私は,(しばしば)あなたのことはよくお聞きしています
 (2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実 
  (1) 
    私は,(当時)あなたのことはよくお聞きしました
 (3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
  (1) 
    私は,(これから)あなたのことはよくお聞きするでしょう
 (4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
  (1) 
    私は,(今)あなたのことはよくお聞ききしています
 (5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況 
  (1)
    私は、あなたのことはよくお聞きしています(初対面の人に)

以下は「情緒表題」だ。
(1) 助動詞を使った使ったファンクションフレーズ
  (1) 
   私は,あなたのことはよくお聞きするかもしません
  (2)
   私は,あなたのことはよくお聞きするはず
 (3) .
   私は,あなたのことはよくお聞きする
違いない
(2) be動詞系列ファンクションフレーズ
  (1)
   私は,あなたのことはよくお聞きしようとしています
 (2)
   私は,きっとあなたのことはよくお聞きします
 (3)
   私は,あなたのことはよくお聞きする気になりません
 (4) 
   私は,あなたのことはよくお聞きするつもりでした
(3) 一般動詞系列ファンクションフレーズ
  (1)
   私は,あなたのことはよくお聞きしたいです
 (2) 

   私は,あなたのことはよくお聞きしなければなりません
 (3) 
   私は,あなたのことはよくお聞きすることができませんでした
(4) 助動詞と完了形が結びついたファンクションフレーズ
※日本語訳に「今考えてみると」と入れてイメージしてください。
  (1) 
   私は,あなたのことはよくお聞きするつもりでした

  (2) 
   私は,あなたのことはよくお聞きしなればなりませんでした
 (3) 
   私は,あなたのことはよくお聞きできただろうに
-------------------------------------------------------------

【参考 動画】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。

ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会
Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

以下の先頭の3つの動画はファンクションメソッドの基本を中嶋が直接に説明したU-Tubeで大好評を得た動画です。あなたの英会話学習シーンが確実に変わります。
     
     
     
     

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。