目からウロコの英会話発想トレーニング その100(英語で)ボーナスのお金を当てにしているようだ [ファンクションメソッド「世界標準の英作法]

 

twitterを始めました。元々登録していたのですが、本格的に稼働します、よろしかったらFollowしてください。
https://twitter.com/cominica


figureの動詞フレーズ 
【POINT】
名詞figureは、描写それる特徴、性質を無数に持っている実体を抽象化して表した数字や形の 意味ですが、「体つき」「容姿」の意味もあります。 動詞では、基本的には、「計算する」「数える」ですが、メタフォーとして「頭の中で計算す る」ということから、「~と判断する」「~と思う」へと拡大し、日常会話ではよく使われま す。 
 We figured the expense of the trip.
 私たちは旅行費を計算した」

[PART 1]
figure on
KEY WORD 「密着・継続」 
【POINT】
「予想する、計画する」 「頼りにする、当てにする」
 She seems to figure on my bonus money.
 彼女は私のボーナスのお金を当てにしているようだ

[PART 2]
figure out
KEY WORD 「範囲外」 
【POINT】
「理解する、わかる」 「解読する」
 I figured out that the teacher must get bored with her job.
 その先生は自分の仕事にうんざりするに違いないと私は思いました
 Can you figure out what he's trying to do?
 あなたは彼が何をしようとしているかわかりますか? 

[PART 3]
figure up
KEY WORD 「上方・成しとげ」 
【POINT】
「合計する、合計を出す」
 We figured up the total cost.
 私たちは経費の合計を出した

【一般動詞フレーズ5段活用】
 figure on my bonus money  「私のボーナスのお金を当てにしている」
=============================
(1) figure(s) on my bonus money   現在形動詞フレーズ
※肯定形のみで使われる
(2) figured on my bonus money     過去形動詞フレーズ 
※肯定形のみで使われる 
(3) ffigure on my bonus money     原形動詞フレーズ 
※命令形,助動詞、to不定詞で使われる。
(4) figuring on my bonus money   ing形動詞フレーズ 
※進行形になり。動名詞になる。
(5) figured on my bonus money    ed形動詞フレーズ  
※完 了形で使われる。  
============================

================================
 (1)[基本4時制の展開](現在形) 現在の事実
  (1) She figures on my bonus money
     彼女は、(今,ふだん)私のボーナスのお金を当てにしている 
 (2)[基本4時制の展開](過去形) ※過去の事実 
  (1) She figured on my bonus money
     彼女は、(その時)私のボーナスのお金を当てにしていた 
 (3)[基本4時制の展開](未来形) ※未来の事実
  (1) She will figure on my bonus money
     彼女は、(これから)私のボーナスのお金を当てにするつもりだ
  (2) She can figure on my bonus money
     彼女は、私のボーナスのお金を当てにするはずだ
  (2) She seems to figure on my bonus money
     彼女は、私のボーナスのお金を当てにしているようだ
 (4)[基本4時制の展開](現在進行形) ※現在の継続状態
  (1) She is figuring on my bonus money
     彼女は、(今)私のボーナスのお金を当てにしている
 (5)[基本4時制の展開](現在完了形) ※現在の付帯状況 
  (1) She has never figured on my bonus money
     彼女は、(今まで一度も)私のボーナスのお金を当てにしたことがない

【参考 動画】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ファンクションソッド「世界標準の英作法」講座
以下の教材を購入いただいた方には、無料で講座の受講ができます。
以下の教材を鵜入頂いた方には、同時に「ユーザー名」「パスワード」をお送りします。

ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料),日常英会話必須基本16動詞(HTML版・音声つき),,ファンクションメソッド英語・英会話独習テキストHTML版.ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき),日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版・音声つき) ,英語の九九 英会話発想トレーニング HTMLコミニカ中学英語<基礎編>Bセット,版,コミニカ中学英語<基礎編>団体使用,,コミニカ中学英語<基礎編> Aセット,ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5
現在以下の教材を購入された方に「電子出版本「話すためのたったこれだけ英文法」を無料進呈しています。

【お知らせ】
CDにての販売以外はのダウンロード販売はBASEに移転しました。BASEでは、ご購入と同時に自動的に教材がダウンロードされます。
各種カードが使えます。
Click!ファンクションメソッド英語研究会
Click ファンクションメソッド英語研究会発行全教材詳細解説

     
     
     
     

[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
ファンクションメソッド研究会

スポンサードリンク




nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。