英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その36(英語で) あなた、大丈夫なの? [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]


【これが国際標準の英会話学習法だ!】

さて早速だが,【イメトレNo.1】 be動詞のフレーズ【イメトレNo.2】 tasteの動詞フレーズを比べてほしい。
【イメトレNo.1】 be動詞のフレーズ
(1) This cake is very nice
  このケーキはとてもおいしいよ
【イメトレNo.2】 tasteの動詞フレーズ
(1)This cake tastes very nice
  このケーキはとてもおいしい味がするよ
前者は、be動詞系列の運用、後者は、一般動詞系列の運用だ。
ところで、当当オンライン講座は3つのステップを踏んで進む。第1ステップは基礎の「英語の九九」、第2ステップは「オウム返し学習法」で実際の英会話を再現して、語彙を蓄積ということになる。そして第3ステップが、「イメトレ英語学習」で、今回の動画にあるように英語のしくみを体系的,有機的な姿を体験することになっている。
前回の【イメトレNo.2】 tasteの動詞フレーズでは、動詞tasteを使っての「味覚」の表現だ。
今回の【イメトレNo.3】 feelの動詞フレーズは「感覚」、【イメトレNo.4】 lookの動詞フレーズ「視覚」の表現ということになる。
ただし、注目してほしいのは、いずもVC感覚、つまり動詞が補語と結びつく表現だということだ。
従って、be動詞と補語が結びついた表現がその基礎となっている。

【イメトレNo.3】 feelの動詞フレーズ
まず基礎となるbe動詞での表現だ。
(1) Are you all right?
      あなた、大丈夫なの?
(2) I am bad today.
      私、今日は気分が良くないよ
(3)  I am blue.
       私、憂うつよ
(4 ) Are you dull?
    あなた、だるくいの?
(10) How are you?  I am hot al over
  あなた、どうなの?    私、体中が熱っぽいのよ

以下は今回の動画での一般動詞feelを使った表現だ。ちなみにfeelは進行形にもなる。
(1) Are you
feeling all right
      あなた、大丈夫なの?
(2) I am feeling bad today.
      私、今日は気分が良くないよ
(3)  I feel blue.
       私、憂うつよ
(4) Do you feel dull?
    あなた、だるく感じるの?
(10) How do you feel?    I feel hot al over
  あなた、どう感じるの?    私、体中が熱っぽいのよ

【イメトレNo.4】 lookの動詞フレーズ
まず基礎となるbe動詞での表現だ。
(1)  You are angry.
  あなた、怒ってるんだね
(2) You are anxious.
  あなた、心配してるだね
(3)  Youare blue. 
  あなた、ふさいでいるんだね
(4) She is bored.
  彼女、退屈してるんだね
(10) How am I?  You are old
  私、どう?    あなた、老けてるね

以下は今回の動画での一般動詞lookを使った表現だ。ちなみにlookも進行形にもなる。
(1) You look angry.
  あなた、恐い顔をしてるね 
(2) You look anxious
  あなた、心配そうな顔をしてるね
(3)  You look blue. 
  あなた、ふさいでいるように見える 
(4) She looked bored
  彼女、退屈してるように見えたよ
(10) How do I look?  You look old
  私、どう見える? あなた、老けて見えるよ

ネイティブスピーカーによる 英会話イメージトレーニング゜No3〜No4

私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているFire foxのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。 ○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF ○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF ○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  ○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF ○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF ○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 ○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座登録方法
当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
当オンライン講座語彙力増強サポートプログ「国際水準の英会話学習法」の全記事を閲覧可能
受講者の方には専用ブログのIDとpasswordをお知らせします。
ブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!専用ブログは、So-Netブログを使用。
  http://jet2020.blog.so-net.ne.jp

◎当研究会ショッビングカートにての販売(受講登録)
 https://cominica.cart.fc2.com/
◎今まで利用してしただいた「DLmarket」はシステム障害によって当分の間利用できなくなりました。クレジットカード決済などご利用は以下の決済システムを利用してください。
クレジットカード決済/コンビニ決済・Pay-easy/銀行振込/ドコモ ケータイ払い  /auかんたん決済/au WALLET
このBASEには、CONTACT画面があので教材内容などをお問い合わせください。このメールアドレスなどを第三者に漏らすことも、電話勧誘をしたり、再度当研究会から勧誘メールは送りません。ご安心ください。 
  https://function2.thebase.in


スポンサードリンク




ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル
英語の九九英会話発想トレーニング HTML版サンプル
語彙力増強日常英会話基本16動詞 HTML版サンプル
語彙力増強ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞 HTML版サンプル
English Trekking -basic verb1
English Trekking -fundamental
English Trekking -essencisl

ファンクションメソッッド動画
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。