第8クール 3ヶ月で英語脳構築 37/90  (英語で)私のこと信頼してしてくれてる? [どうして3ヶ月で英語脳の構築ができるか]


【お知らせ】

本日, 以下の動画アップしました。このシリーズは今まで8本の動画をアッブしています。
この「ネイティブスピーカーによる 英会話イメージトレーニング」は、今後続ける予定です。予定です。興味がある方は、「チャンネル登録」をお願いします。動画をアップすると同時に知らされます。

 

「英語でも他の外国語でも『そのまま理解する』ことが重要だ」
ドリフターズと言っても,若い人たちには何のことかわからないと思うが,人気があったテレビ番組だった。
私が今でも覚えているのは、ショーの終わり頃に、観客にI, my, meなどと応えさせる場面だ。子供達もそれこそ私も知ってるわよと大人達も声を合わせる。
しかしよくよく考えていただきたい。これはmineを加えて「〜ハ、ガ、〜ノ、〜ヲ、〜ノモノ」と英語を日本語に変換するためのものに過ぎない。

一方、日本人以外の英語指導はまったく異なり、それが世界水準であること知るべきだ。
以下、?のフレーズは上げ調子で表現して欲しい。

 Me? → Yes, you. → No, not you.
 私のこと?→そうだ、あなたのことだ→いや、あなたのことじゃない
 Mine? → Yes, yours. → No, not yours.
 私のもの?→そうだ、あなたのものだ→いや、あなたのものじゃない
 Your friend? → Yes, my friend → No, not my friend.
 あなたの友だちなの?
 Your friends? → Yes, my friends → No, not my friends.
 あなたの友だち(複数)なの?
 With me? → Yes, with you. → No, not with you.
 私と一緒なの?
 For me? → Yes, for you. → No, not for you.
 私にくれるの?
 Love me? → Yes, love you. → No, not love you.
 私を愛してるの?
 Give me? → Yes, give you. → No, not give you.
 私にくれるの?
 Forgive me? → Yes, forgive you. → No, not forgive you.
 私のこと許してくれる?
 Trust me? → Yes, trust you. → No, not trust you.
 私のこと信頼してしてくれてる?
 Come with me? → Yes, come with you. → No, not come with you.
 私と一緒に来てくれるの?→あなたと一緒に行くよ
 Stand by me? → Yes, stand by you. → No, not stand by you.
 私の味方してくれる?
 Make a fool of me?
 私のことバカにしてる?
        → Yes, make a fool of you.
        → No, not make a fool of you.
 The cake made by you?
 あなたによって作られたケーキなの?
         → Yes, the cake made by me.
         → No, not he cake made by me.
 The cake you made?
 あなたが作ったケーキなの?
       → Yes, the cake I made you.
       → No, not the cake I made you.

つまり私が言いたいのは、「オウム返し」というのはオウムになることではない。以上あげたように日本人以外の人たちは「自由に英語話すために」、こんなトレーニングをしていることを知って欲しい。

「コミニカ中学英語基礎編」英作法
(1) あなたって、私のことバカにしてる?
 ①

 あなたは、〜するの? ⇨ Do you 
 ② のことバカにする  ⇨ make a fool of me         







 
 (完成文) Do you make a fool of me?

(2) 私、(ふだん)あなたのことバカにしてるよ
 ①

 私、〜しないよ     ⇨ I usually 
 ② あなたのことバカにする ⇨ make a fool of you         







 
 (完成文) I usually make a fool of you.

(2) 私、あなたのことバカにないよ
 ①

 私、〜しないよ     ⇨ I don't 
 ② あなたのことバカにする ⇨ make a fool of you         







 
 (完成文) I don't make a fool of you.

見て聞いて覚える教材全540分ネイティブによる音声つき HTML版 
当講座主教材「オウム返し英会話学習法」には100のオウム返しトレーニングには【情報ボックス欄が置かれている。これは以下のようなフレーズをとりあげている。具体的な英文生産のためだ。

【今日の学習】
 Section 1 be動詞でこれだけ表現できる (その1) 
●「〜は、ナニだ文」と「〜は、ドンナだ文」は 
●主体(主語)を「こそあど」ことばを使って指し示す場合 
【オウム返し No.1】「これは、何(の花)なの?」「バラだよ」 
【オウム返し No.2】「これらは、何(の花)なの?」「ユリだよ」 
【オウム返し No.3】「これ、味はどうなの?」「とてもおいしいよ 
【オウム返し No.4】「これら(のケーキ)、味はどうなの?」「とてもおいしいよ」
【オウム返し No.5】「このケーキ、味はどうなの?」「とてもおいしいケーキよ 
【オウム返し No.6】「これらのケーキ、味はどうなの?」「とてもおいしいケーキよ」
【オウム返し No.7】「おいくらなの?」「5ドルです」 
【オウム返し No.8】「あの人、誰なの?」「私の友達のルーシーよ」 
【オウム返し No.9】「今、何時なの?」「今、10時よ」 
【オウム返し No.10】「今日は、何曜日なの?」「今日は、火曜日よ」 
【オウム返し No.11】「今日(の日付)は、何月何日なの?」「5月2日よ」
【オウム返し No.12】「天候はどうなの?」「雨降りよ」 
【オウム返し No.13】「天候はどうなの?」「雨降り(の日)よ」 

【筋肉増強コーナー】
当オンライン講座受講方は、受講されている方は、副教材「話すためのたったこれだけ英文法」のP.39〜P.14をご覧ください。
●WORD BUILDING [2] 動詞や名詞から形容詞を作る
動詞や名詞にfulやlessを付けると形容詞になる場合があります。
fulの意味は「いっ ぱいだ」「満ちている」、lessは「欠けている」という意味です。
use → useful → useless 使用 役に立つ 無駄だ
(inをつけて) active → inactive considerate → inconsiderate 活動的な 活発的でない 思いやりのある 思いやりがない 略
(unをつけて) available → unavailable comfortable → uncomfortable 利用できる 利用できない 安楽な 心地よくない

私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているFire foxのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
 ○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF
 ○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF
 ○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF 
 ○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF
 ○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF
 ○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版
 ○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座登録方法
当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。
当オンライン講座語彙力増強サポートプログ「国際水準の英会話学習法」の全記事を閲覧可能
受講者の方には専用ブログのIDとpasswordをお知らせします。
ブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!専用ブログは、So-Netブログを使用。
  http://jet2020.blog.so-net.ne.jp

◎当研究会ショッビングカートにての販売(受講登録)
 https://cominica.cart.fc2.com/
◎今まで利用してしただいた「DLmarket」はシステム障害によって当分の間利用できなくなりました。クレジットカード決済などご利用は以下の決済システムを利用してください。
クレジットカード決済/コンビニ決済・Pay-easy/銀行振込/ドコモ ケータイ払い  /auかんたん決済/au WALLET
このBASEには、CONTACT画面があので教材内容などをお問い合わせください。このメールアドレスなどを第三者に漏らすことも、電話勧誘をしたり、再度当研究会から勧誘メールは送りません。ご安心ください。 
  https://function2.thebase.in



スポンサードリンク




ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル
英語の九九英会話発想トレーニング HTML版サンプル
語彙力増強日常英会話基本16動詞 HTML版サンプル
語彙力増強ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞 HTML版サンプル
English Trekking -basic verb1
English Trekking -fundamental
English Trekking -essencisl

ファンクションメソッッド動画
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。