英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング その35(英語で)このケーキはとてもおいしいよ [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]


【これが国際標準の英会話学習法だ!】

動画「ネイティブスピーカーによる 英会話イメージトレーニング
 1から 2」をご覧になった方はすぐにお気づきになったと思うが、以下の文例はこれに登場したものだ。
常に私がしてしているように,英語にはbe動詞系列一般動詞系列の2つしかない。
だからネイティブはもちろんのこと、英語がはなせるようなりたい人はこのためのトレーニングをするのだ。英語を読解の対象としている文科省も知らない英語の発想だ。
ちなみにこのネイティブスピーカーの音声は、当オンライン講座の主教材の「イメトレ英語学習」に所収されている。
さて早速だが,【イメトレNo.1】 be動詞のフレーズ【イメトレNo.2】 tasteの動詞フレーズを比べてほしい。
【イメトレNo.1】 be動詞のフレーズ
(1) This cake is very nice
  このケーキはとてもおいしいよ
【イメトレNo.2】 tasteの動詞フレーズ
(1)This cake tastes very nice
  このケーキはとてもおいしい味がするよ
前者は、be動詞系列の運用、後者は、一般動詞系列の運用だ。
ところで、当当オンライン講座は3つのステップを踏んで進む。第1ステップは基礎の「英語の九九」、第2ステップは「オウム返し学習法」で実際の英会話を再現して、語彙を蓄積ということになる。そして第3ステップが、今回の動画にあるように英語のしくみを体系的,有機的な姿をたいけんすることになっている。
今回の動画を通じて,どうして文科省の英語教育では日本人はいつまでも英語が話せないことを実感した欲しい。
ところで、この「イメトレ英語学習」の翻訳の版権を買ったのは韓国だった。

【イメトレNo.1】 be動詞のフレーズ
(1) This cake is very nice.
  このケーキはとてもおいしいよ
(2) This food is awful.
  この食べ物はひどい味がするよ
(3) It is better.
  それは苦い味だね
(4) This pudding is not delicious.
  このプリンはおいしくないよ
(5) This soup is great.
  このスープは素晴らしいね
  略

【イメトレNo.2】 tasteの動詞フレーズ
(1)This cake tastes very nice.
  このケーキはとてもおいしい味がするよ
(2) This food tastes awful.
  この食べ物はひどい味がするよ
(3) It tastes better.
  それは苦い味だね
(4) This pudding does not taste delicious.
  このプリンはおいしくないよ.
(5) This soup tastes great.
  このスープは素晴らしい味がするね

本日, 以下の動画アップしました。このシリーズは今までや7本の動画をアッブしています。

この「ネイティブスピーカーによる 英会話イメージトレーニング」は、今後続ける予定です。予定です。興味がある方は、「チャンネル登録」をお願いします。動画をアップすると同時に知らされます。

 

日本の英語教育で英語が話せないのは,「行為や状態はひとまとまりのもの」という観点が欠けているからだ。私が「コミニカ中学英語基礎編」という教材を製作した意図はこの視点から「コミニカ英作」を創作した。
ちなみに●ファンクションメソッド 英語の九九 英会話発想トレーニング all HTML版は、社会新向けにコミニカ中学英語基礎編」を編集し直した教材だ,
但し,
コミニカ中学英語基礎編」は塾や個人でも使える「自学自習教材」だ。したがってできる限り文科省の文科省の指導要綱に従って製作されていることは納得していただきたい。
以下に「「コミニカ英作法」として紹介している表現は,この教材には登場していない。
しかし、この教材を使うことによって、 有機的な「
英語の骨格」「英語の枠組み」を身につけることができる。いわば以下の【be動詞フレーズ5段活用】と【一般動詞フレーズ5段活用】は「英語表現をする場合の「集積回路」と言えるだろう

◎当研究会ショッビングカートにての販売
   https://cominica.cart.fc2.com/
◎今まで利用してしただいた「DLmarket」はシステム障害によって当分の間利用できなくなりました。クレジットカード決済などご利用は以下の決済システムを利用してください。
クレジットカード決済/コンビニ決済・Pay-easy/銀行振込/ドコモ ケータイ払い  /auかんたん決済/au WALLET
このBASEには、CONTACT画面があのて゛教材内容などをお問い合わせください。このメールアドレスなどを第三者に漏らすことも,、電話勧誘をしたり、再度当研究会から勧誘メールは送りません。ご安心ください。 
  https://function2.thebase.in



スポンサードリンク




ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル
英語の九九英会話発想トレーニング HTML版サンプル
語彙力増強日常英会話基本16動詞 HTML版サンプル
語彙力増強ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞 HTML版サンプル
English Trekking -basic verb1
English Trekking -fundamental
English Trekking -essencisl

ファンクションメソッッド動画
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。