英会話発想トレーニング 表現の枠組み その1 (英語で)どうか私をライトアップしてよ! [英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発]


ある評論家が「テレビを見れ見るほど頭が悪くなる」と言っていた。
エリックオッハーというアメリカの哲学者の哲学者は以下のように述べたそうだ。
 テレビを見ている人は「空っぽの頭は実際は空ではない,ゴミで一杯になっているだけだ
これを聞いて,私はとっさに日本の英語教育のことが頭に浮かんだ。日本の英語教育は「ゴミを頭に押し込めるだけのものだ、と。「助動詞+動詞の原形」,「進行形はbe+現在分詞」、「完了形はhave+過去分詞」などとゴミで一杯になっているのではないか?
今回の以下の「コミニカ英作法」と今回「英語発想に従えば英会話はこんなに簡単! 英会話発想トレーニング一般動詞現在形」の動画をご覧頂きたい。
一般動詞の現在形の「肯定、否定、疑問表現,疑問詞付きの疑問表現」の表現展開で、現在形の動詞フレーズが使われるのは肯定形だけであって他はすべて原形動詞フレーズであることを証明している。。言うまでもなく原形動詞フレーズは命令形で使われるものだ。当オンライン講座で「子供は親の命令表現でことばを覚える」と述べているのは実はこのことだ。
 Please light me up!  どうか私をライトアップしてよ!

「コミニカ中学英語基礎編」より「コミニカ英作法」
 (A) 私たちは、(ふだん)皆さんをライトアップしています
   (1) 私たちは (ふだん)〜   → We usually
   (2) 皆さんをライトアップする → light you up
   (完成文) We usually light you up.
 (B) 私たちは、(ふだん)皆さんをライトアップしていません
   (1) 私たちは 〜       → We don't
   (2) 皆さんをライトアップする → light you up
   (完成文) We don't light you up.
 (C) あなた方は、(ふだん)私たちをライトアップしているのですか?
   (1) あなた方は 〜       → Do you
   (2) 私たちをライトアップする → light us up
   (完成文) Do you light you up?
 (D) あなた方は、(ふだん)誰をライトアップしているのですか?
   (1) あなた方は 〜       → Who[Whom] you
   (2) 私たちをライトアップする → light us up
   (完成文) Whom do you light up?

[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
[基本4時制の展開] 一般動詞系列の展開
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の事実・習慣を表す) 現在形 「事実表現
  We usually light you up.
  私たちは、(ふだん)皆さんをライトアップしています
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の一時点の行為) 過去形 「事実表現
  We light you up.
  私たちは、(その時)皆さんをライトアップしました
[3] 原形動詞フレーズ (頭に思い浮かべたひとまとまりの行為) ※未来形・情緒表現
---------- 助動詞系列のファンクションフレーズ-----------
  We will light you up.
  私たちは、皆さんをライトアップするつもりです
  We can light you up.
  私たちは、皆さんをライトアップできます
  We must light you up.
  私たちは、皆さんをライトアップしなればなりません
---------- be動詞系列のファンクションフレーズ-----------
  We are going to light you up.
  私たちは、皆さんをライトアップする予定です
  We are sure to light you up.
  私たちは、必ず皆さんをライトアップします
  We are ready to light you up.
  私たちは、いつでも皆さんをライトアップできます
---------- 一般動詞系列のファンクションフレーズ-----------
  We have to light you up.
  私たちは、皆さんをライトアップしなければなりません
  We want to light you up.
  私たちは、皆さんをライトアップしたいです
  They seem to light you up.
  彼らは、皆さんをライトアップするようです
  Let us light you up.
  私たちに皆さんをライトアップさせてください
[4] ing形動詞フレーズ (頭に思い思い浮かべた継続的な行為)
  We are lighting you up.
  私たちは、(今)皆さんをライトアップしています
  We enjoy lighting you up. 動名詞
  私たちは、楽しく
皆さんをライトアップしています
  We remember lighting you up. 動名詞
  私たちは、
皆さんをライトアップしたことを覚えています
[5] ed形動詞フレーズ (頭に思い浮かべた過去の行為) 現在完了形 経験用法/情緒表現
  We have ever lighted you up.
  私たちは、(今まで)皆さんをライトアップしたことがあります
  We would have lighted you up.
  私たちは、皆さんをライトアップするつもりでした
  We wanted have lighted you up.
  私たちは、皆さんをライトアップしたかった

【一般動詞フレーズ5段活用】
 light you up 「皆さんをライトアップする」
=============================
 (1) light you up    現在形動詞フレーズ 
 (2) lighted you up   過去形動詞フレーズ
 (3) light you up    原形動詞フレーズ
   ※助動詞、to不定詞で使われる。
 (4) lighting you up   ing形動詞フレーズ
   ※分詞構文、動名詞で使われる。
 (5)  lighted you up   ed形動詞フレーズ 
   ※完了形で使われる。 
=============================

以下は,「コミニカ中学英語基礎編」と「英会話発想トレーニング」を動画化したものだ。
音声やテキストはすべてこれらの教材と同じものだ。
手前味噌となるが、私の製作した「コミニカ中学英語基礎編」とファンクションメソッドオンライン講座はこの考えに基づいている。


「コミニカ中学英語基礎編」B-セット
https://function2.thebase.in/items/13005626
ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座(登録料)ダウンロード販売
https://function2.thebase.in/items/1298122
クレジットカード決済/コンビニ決済・Pay-easy/銀行振込/ドコモ ケータイ払い  /auかんたん決済/au WALLETなどが可能となりました。
------------FACE BOOK より転載----------------


ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座
私は以下の教材をいつでも閲覧できるように、私の使っているGoogle Chromeのブックマークに入れて使っている。もちろんこれはブログの記事を作るため、あるいは当オンライン講座を受講している方へのサポートするためだ。以下は、U-Tubeにあげている教材紹介動画だ。ぜひ参考にしていただきたい。
○当講座 主教材「九九のように覚える英会話」PDF 
○当講座 主教材「オウム返し英会話学習法」PDF 
○当講座 主教材「イメトレ英語学習法」PDF  
○当講座 副教材「話すためのたったこれだけ英文法」PDF 
○当講座 副教材「一週間で頭にしみ込むイディオム」PDF 
○参考教材「日常英会話必須基本16動詞」HTML版 
○参考教材「ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞」HTML版
○参考教材「ENGLISH-TREKKING教材」Vol.1~Vol.5 」HTML版 


オンライン講座専用ページはご覧のソネットブログを使っての配信となっている.http://jet2020.blog.so-net.ne.jp


ファンクションメソッド英語脳構築オンライン講座登録方法
当講座は3ヶ月単位となっていますが、講座はくり返し続きます。
 登録料の意味は、「くり返し受講」ができるということです。

当オンライン講座語彙力増強サポートプログ「国際水準の英会話学習法」の全記事を閲覧可能
受講者の方には専用ブログのIDとpasswordをお知らせします。ブログには記事がアーカイブとして蓄積しているので期間・期限を問わず学習が可能!専用ブログは、So-Netブログを使用。
当研究会新ショッビングカート ダウンロード販売
クレジットカード決済/コンビニ決済・Pay-easy/銀行振込/ドコモ ケータイ払い  /auかんたん決済/au WALLET
https://function2.thebase.in



スポンサードリンク




 ファンクションメソッド英語・英会話教材
 
ファンクションメソッド電子書籍本


 動画【ファンクションメソッド最新動画シリーズ】
 
英語脳構築「オウム返し トレーニングブック」


 動画【ファンクションメソッド英語・英会話教材】
 
☆中学英語が英会話の基礎 コミニカ英語基礎編
 
ファンションメソッド独習テキストHTML版
 
ファンクションメソッドE-TREKKING教材
 
語彙力増強講座基本16動詞編 英会話実況中継
 
ファンクションメソッド語彙力増強
   (日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 
ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞



 動画【ファンクションメソッド電子書籍】

 ファンクションメソッド電子書籍音声解説


 動画【ファンクションメソッド実況中継など】

 ☆英語脳構築プログラム実況中継
 
☆自由に英語を話したい
 
悪魔の英文法 これが英語の骨組だ
 
自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
「声を出して身につける英語力」
 
ファンクションメソッド 自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
どうして日本人が英語を話せない その傾向と対策


[当研究会からのお知らせ]
当研究会からのお知らせ
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。