中学英語でこれだけ話せる「英会話発想トレーニング」(英語で)私は待ってるよ [中学英語でこれだけ話せる・ボイストレーニング]



「瞬間の英作だ」ということ

トランプ大統領が、米朝会談のことに関してI am waiting.と言っていた。

これを耳にした方は、「これは現在進行形だ、中1年生で習った」とお思いだされた方も多い思う。
今回,とりあげたのこの単にI am waiting.という表現展開だ。
私は,現在以下の動画の制作している最中だ。もちろんU-Tubeにアップする予定だ。
よかったら、U-Tubeの私の動画のチャンネル登録をしていただきたい。一つ一つの動画がアップされたら「おしらせ」ができす。

聞き流しができるか?
思わず声で出る瞬間英作メソッド
英会話ボイストーニング 100

もちろん音声付きの動画となるが、私のような大阪なまりの英語ではない。
たなみにボイストレーナーによる音声は少し大げさに聞こえるかもしれません。しかしこれが日本人にとって英語を聞いたり,話したりする場合の決定的な弱点となっています。
英語のネイティブスビーカーは「複式呼吸で声を発していること」を知っておいてください。そしてあなたもボイストレーナーの発声を参考にして、ぜひ自分で試してください。


[英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
(現在進行形) ※現在の継続的な状態 
 (1) 私、(今)待ってるよ
   → I am waiting.
 (2) 私、(今)待ってないよ
   → I'm not waiting.
 (3) あなた、(今)待ってるの?
   → Are you waiting?
 (4) あなた、(今)待ってないの?
   → Aren't  you waiting?
 (5) あなた、(今)何を待ってるの?
   → What are you waiting?

(現在進行形) ※過去の継続的な状態 
 (1) 私、(その時)待ってたよ
   → I was waiting.
 (2) 私、(その時)待っていなかったよ
   → I wasn't waiting.
 (3) あなた、(その時)待ってたの?
   → Were you waiting?
 (4) あなた、(その時)待っていなかったの?
   → Weren't you waiting?
 (5) あなた、(その時)何を待ってたの?
   → What were you waiting?

(未来進行形) ※未来の継続的な状態 
 (1) 私、(これから)待ち続けるよ、つもりよ
   → I'll be waiting.
 (2) 私、(これから)待ち続けるつもりはないよ
   → I won't be waiting.
 (3) あなた、(これから)待ち続けるつもりなの?
   →  Will you be waiting?
 (4) あなた、(これから)待ち続けるつもりはないの?
   → Won't you be waiting?
 (5) あなた、(これから)何を待ち続けてるの?
   → What will you be waiting?

(現在完了進行形) ※過去を背負った継続的な状態
 (1) 私、(ずっと)待ち続けてたよ
   → I have been waiting.
 (2) 私、(ずっと)待ち続けてなかったよ
   → I haven't been waiting.
 (3) あなた、(ずっと)待ち続けていたの?
   → Have you been waiting?
 (4) あなた、(ずっと)待ち続けていなかったの?
   → Haven't you been waiting?
 (5) あなた、(ずっと)何を待ち続けてたの?
   → What have you been waiting?

 [英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
[基本4時制の展開]be動詞系列の展開 ※進行形==============================
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の継続状態を表す) ※現在進行形
  (1) (am, are, is) waiting 
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の継続状態を表す) ※過去進行形
  (1) (was were) waiting 
[3] 原形動詞フレーズ (未来の継続状態を表す) ※未来進行形
  (1) be waiting    
   ※助動詞、to不定詞で使われる
[4] ing形動詞フレーズ (継続状態を表す) ※動名詞
  (1) being waiting  
   ※基本的に進行形はなく、動名詞で使われる。 
[5] ed形動詞フレーズ (過去を背負った現在の継続状態を表す) ※現在完了進行形       
  (1) been waiting
   ※完了形で使われる。   
==============================

スポンサードリンク









 ファンクションメソッド英語・英会話教材
 
ファンクションメソッド電子書籍本


 動画【ファンクションメソッド最新動画シリーズ】
 
英語脳構築「オウム返し トレーニングブック」


 動画【ファンクションメソッド英語・英会話教材】
 
☆中学英語が英会話の基礎 コミニカ英語基礎編
 
ファンションメソッド独習テキストHTML版
 
ファンクションメソッドE-TREKKING教材
 
語彙力増強講座基本16動詞編 英会話実況中継
 
ファンクションメソッド語彙力増強
   (日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 
ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞


 動画
 ☆ファンクションメソッドオンライン講座(教材)

 動画【ファンクションメソッド電子書籍】

 ファンクションメソッド電子書籍音声解説


 動画【ファンクションメソッド実況中継など】

 ☆英語脳構築プログラム実況中継
 
☆自由に英語を話したい
 
悪魔の英文法 これが英語の骨組だ
 
自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
「声を出して身につける英語力」
 
ファンクションメソッド 自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
どうして日本人が英語を話せない その傾向と対策

[当研究会からのお知らせ]
当研究会からのお知らせ
ファンクションメソッド英語研究会

ファンクションメソッドオンライン講座

ファンクションメソッド英語研究会カート

dlmarketカート

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。