中学英語でこれだけ話せる(英語で)ずっと家にいたよ [中学英語でこれだけ話せる・ボイストレーニング]



「瞬間の英作だ」ということ

 A: Be home! キャシー、ここにいなさい
 B: Yes, I will. I like being home. ええ、そういるよ、私はここにいるのが好きよ

今回は、前回に引き続き4つの時制展開と動名詞のトレーニングです。

(現在形) ※現在の事実・習慣
 (1) 私、(今、ふだん)家にいるよ
   → I am home.
 (2) 私、(今、ふだん)家にいないよ
   → I'm not home.
 (3) あなた、(今、ふだん)家にいるの?
   → Are you home?
 (4) あなた、(今、ふだん)家にいないの?
   → Aren't  you home?
 (5) あなた、(今、ふだんどこにいるの?
   → Where are you?

(過去形) ※現在の事実・習慣
 (1) 私、(その時)家にいたよ
   → I was home.
 (2) 私、(その時)家にいなかったよ
   → I wasn't home.
 (3) あなた、(その時)家にいたの?
   → Were you home?
 (4) あなた、(その時)家にいなかったの?
   → Weren't you home?
 (5) あなた、(その時どこにいたの?
   → Where were you?

(未来形) ※未来の事実
 (1) 私、家にいるつもりよ
   → I'll be home.
 (2) 私、家にいるつもりはないよ
   → I won't be home.
 (3) あなた、家にいるつもりなの?
   →  Will you be home?
 (4) あなた、家にいるつもりはないの?
   → Won't you be home?
 (5) あなた、(今、ふだんどこにいるの?
   → Where will you be?

(現在完了形) ※過去を背負った現在の事実
 (1) 私、ずっと家にいたよ
   → I have been home.
 (2) 私、ずっと家にいなかったよ
   → I haven't been home.
 (3) あなた、ずっと家にいたの?
   → Have you been home?
 (4) あなた、ずっと家にいなかったの?
   → Haven't you been home?
 (5) あなた、ずっとどこにいたの?
   → Where have you been?

(ing形動詞フレーズを使った表現 動名詞)
 (1) 私は、家にいるのが好きよ
   → I like being home.
 (2) 私は、楽しく家にいます
   → I enjoy being home.
 (3) 私は、家にいたことを認めます
   → I admit being home.
 (4) 私は、家にいるのが恐いよ
   → I am afraid of being home.
 (5) 私は、家にいるのうれしいよ
   → It is so nice of being home.

 [英会話発想トレーニング 表現の枠組み]
[基本4時制の展開]be動詞系列の展開
[1] 現在形動詞フレーズ (現在の状態を表す) ※現在形
  (1) (am, is, are) home    
[2] 過去形動詞フレーズ (過去の状態を表す) ※過去形
  (1) (was, were) home    
[3] 原形動詞フレーズ (未来の状態を表す) ※未来形
  (1) be home    
[4] ing形動詞フレーズ (未来の状態を表す) 
 進行形は無し
  (1) being home  ※動名詞  
[5] ed形動詞フレーズ (過去を背負った現在の状態・付帯状況を表す) ※現在完了  (1) been home    

スポンサードリンク









 ファンクションメソッド英語・英会話教材
 
ファンクションメソッド電子書籍本


 動画【ファンクションメソッド最新動画シリーズ】
 
英語脳構築「オウム返し トレーニングブック」


 動画【ファンクションメソッド英語・英会話教材】
 
☆中学英語が英会話の基礎 コミニカ英語基礎編
 
ファンションメソッド独習テキストHTML版
 
ファンクションメソッドE-TREKKING教材
 
語彙力増強講座基本16動詞編 英会話実況中継
 
ファンクションメソッド語彙力増強
   (日常英会話必須基本16動詞&ネイティブが選んだ日常会話必須基本62動詞(HTML版)
 
ネイティブが選んだ日常会話必須62動詞


 動画
 ☆ファンクションメソッドオンライン講座(教材)

 動画【ファンクションメソッド電子書籍】

 ファンクションメソッド電子書籍音声解説


 動画【ファンクションメソッド実況中継など】

 ☆英語脳構築プログラム実況中継
 
☆自由に英語を話したい
 
悪魔の英文法 これが英語の骨組だ
 
自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
「声を出して身につける英語力」
 
ファンクションメソッド 自由に英語を話すための最短学習プログラム
 
どうして日本人が英語を話せない その傾向と対策

[当研究会からのお知らせ]
当研究会からのお知らせ
ファンクションメソッド英語研究会

ファンクションメソッドオンライン講座

ファンクションメソッド英語研究会カート

dlmarketカート


nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。