(英語で)その車はハンドルの反応がよい [Holistic Approach英会話 基礎編]



動詞answerの本質的な意味は、他者から 発せられたことば、音、要求、質問などの刺激に反応して行動することです。
  The car's steering answers smoothly.
  その車はハンドルの反応がよい
  My wishes were answered.
  私の願いはかなえられた


一つ一つの動詞に着目し、同じパターンのものを攻略することによってその動詞の守備範囲と応用範囲を身につける、これが使える語彙力の効果的で、効率的な増強法です。

日本語訳から英文を覚えようとしたり、動詞単体の意味を丸暗記しても実際には役に立ちません。なるべく多くの用例を体 験し、そこから自分なりのイメージを作り上げる作業が大事なのです。そうすれば、いつの間にか日本語が消えていくことになります。
こ れがHolistic Approachです。

「ENGLISH-TREKKING教材Vol.3 FUNDAMENTAL Verbs 80」

あなたも所収約11,000の文例に挑戦しませんか?!

answerの動詞フレーズ
【解説】

answerの本質的な意味は、他者から 発せられたことば、音、要求、質問などの刺激に反応して行動することです。

  The car's steering answers smoothly.
  その車はハンドルの反応がよい

(B) answer+名詞  VO感覚
本教材にはこのパターンのフレーズは41文例所収されています。
(33) I hope this will answer your needs.
  これでお役に立てればよいのですが
(34) This dictionary answers his needs .
  この辞書は 彼の要求にかなう
(35) This book will answer your needs.
   この本はあなたの要求にかなうだろう
(36) That answered her purpose.
  それは彼女の目的にかなった
(37) He answered me short.
  彼は私にそっけなく答えた
(38) Answer it!
  それに答えなさい!
(39) I cannot answer it.
  それに答えることができません
(40) My wishes were answered.
  私の願いはかなえられた
(41) Your purpose will be answered if you go there.
  そこへ行けば君の 目的がかなえるだろう


英会話は決して一文丸暗記 ではありません。

語彙力増強教材【English trekking教材】
ネイティブの子供たちは幼い頃からことばをフレーズとして蓄えていきます。一方私たちは彼らと同じ体験をすることは不可能です。
Holistic Approachは、これは部分部分ではなく全体的にとらえるアプローチのことです。この教材はそれに基づいて製作されていますが、これは日本語の発想からではなく、英語の発想で英語をとらえるといういわば当たり前のことを可能にします。
日本語から英語を作ることは不可能で英語は英語で考えるべきです
この教材は、日本やアメリカなどの市販の英会話本、映 画のシナリオ、あるいはTOEIC試験用の問題集から集めたものですから、いかに日常会話で頻繁に使われているかよくわかります


 

スポンサードリンク





ファンクションメソッッド動画

     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

トラックバック 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。