(英語で)私はあなたを家に入れることはできません [プロ英語教師養成講座]





  I can't let you in.
  私はあなたを家に入れることはできません

どの単語も知っているものです。それなのにこんな簡単で彼らが日常生活で多用している表現が日本人にとってはとても苦手なものになっています。

この文のしくみは,VOC感覚で以下のようなしくみとなっているものです。

  VC感覚  You are in. (あなたは「範囲内」にいる,例えば家など)

これが動詞letとに導かれるとIが格変化し目的格のyouとなり、be動詞が省略されて以下のようになります。

  VOC感覚 Let you in. (あなたを「範囲内」に入れる」

ちなみにletは「許可」の意味を、自分が家に入る意志があるがそれを許してくれるかといった意味となります。

英語教育は英語の発想を学ばせるものです。中学1年で完了形まで身につく学習法を展開します。


スポンサードリンク


ァンクションメソッド英語・英会話独習テキスト HTML版サンプル
英語の九九英会話発想トレーニング HTML版サンプル
語彙力増強日常英会話基本16動詞 HTML版サンプル
語彙力増強ネイティブが選んだ日常英会話必須62動詞 HTML版サンプル
English Trekking -basic verb1
English Trekking -fundamental
English Trekking -essencisl

ファンクションメソッッド動画
     
     


[当研究会からのお知らせ]
ファンクションメソッド英語研究会
ファンクションメソッドオンライン講座
ファンクションメソッド英語研究会カート
dlmarketカート
ファンクションメソッド研究会

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。